※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

出産後、不安で涙が止まらず眠れない状況。意外な感情に戸惑いつつも、ママリに支えを求める覚悟。

一昨日第一子を出産しました👼

とっても幸せなはずなのに、夜中に目が覚めてから不安で不安で涙が止まりません。そこから眠ることができず目はパンパン😒母子同室は今日(13日)からなので、ちゃんと寝ておきたかったのにもう朝ですや~ん(笑)

もともとマイペースで楽観的な性格なので、産後このような気持ちになるとは思わなかったです😂私なんか涙とも無縁だと思ってましたが、ホルモンバランスってどうにも出来ないんですね😅

子育ては始まったばかりなので、これからもママリにはお世話になりますがよろしくお願いします!

コメント

おめでとうございます🎉✨
出産お疲れ様です✨

私も産後泣いてました💦
自分にはどうにも出来ず辛かったですが、しばらくすると落ち着きました🎵

退院したら寝れませんから、
今は頑張ってお身体休めてください✨

• まな

まな

コメントありがとうございます😭
    はじめは皆さん同じですよね、、!
    がんばります💪💓

• 6月13日
みーた

出産お疲れ様でした^ ^
私も産まれたての頃は、ふと気がつくと隣に赤ちゃんがいて、そうか、私母になったんだなって思っていました。
そして、私に母親が務まるかと何度も思いました!
今は子育て余裕ですみたいに見えるかも知れませんが、はじめの頃は鬱みたいになり、先輩ママの友達に毎日不安を吐き出していましたよ!子供はすごく欲しかったのに、涙涙でした(T-T)
まなさんも時が経てばあんな頃もあったなって思いますよ!まだ母親3日目ですから不安は仕方ないです(笑)病院や頼れる人にいっぱい頼って乗り切ってください!

• まな

まな

コメントありがとうございます😂
    まさに今、自分に母親が務まるのか
    不安です。。

そうですね!今しかない環境を
    フルに活用して周りを頼りたい
    と思います💪💪💪

• 6月13日
mmm

出産おめでとうございます👶
私と同じく産後幸せなはずなのに何かわからない不安に襲われて泣いていました。私は神経質なので妊娠してすぐも人に会いたくないとかで泣いていました!笑
独身の頃は好きな人の子どもを産むってすっごく幸せなことだと夢見ていたので現実との差にガックリでした。笑

そんな私でも何とか子育てをして今は子どもも3歳です!なので大丈夫ですよ😊

• まな

まな

コメントありがとうございます🙏

ほんとにそれです😂
    結婚して子ども産むのが何よりの
    幸せだと思っていました😂😂😂
    将来の不安なんて考えてませんでした

私もこれからがんばります!

• 6月13日