※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。先輩ママさん、胎動の感じ方や経験を教えてください。

胎動が激しく過ぎます。まだ痛い!と感じるのは極たまになんですが、とにかく動きまくってます。お腹の中で空手大会でもしてるのかと思うほど、動きまくってます。特に夜。なかなか寝付けなく、眠りも浅くなるし…仕事中も胎動が気になって集中できないし…
何か私の何かが悪くて赤ちゃんが苦しくて暴れてるんじゃないかとか、多動の子が生まれてくるのかなとか…ものすごく心配です。

週数近い方、胎動どんな感じですか?
先輩ママさん、お子さんがお腹にいた時、どうでしたか?

コメント

る

羨ましいです!
私はその頃自分の子はおしとやかな子なんだろうな〜ってくらい控えめでした😂
今はおてんばなのかな〜ってくらいやられてますが😂

• もん

もん

もーすぐ赤ちゃんとご対面ですね!楽しみですね😊
    39週なのに胎動激しいんですね😳きっとものすごく元気な子なんですね!

• 6月13日
いろは

私も15週くらいで胎動感じ始めてから毎日すごいです😂
いつ寝てるの?ってくらい動いてくれます!

くるしいのかな…って思いますよね😢
でも健診いくといつも「元気だね〜!」
って驚かれるので、元気な証なんだと思うとすごく幸せで誇らしくなりました☺️
まだ働いてらっしゃるんですね。
すごい動かれるとお腹張ると思うので、無理はせずにがんばってください!😌💕

• もん

もん

検診の時も動き回ってるんですね😅うちは20分サイクルくらいで寝たり起きたりはしてるみたいですが、動く時には激しいです(笑)元気な証拠と言われればそうなのでしょうが…心配しちゃいますよね💧
    まだあと1ヶ月ちょっとは仕事で、今引き継ぎの真っ最中なので休めません(笑)無理しないようにしつつ頑張ります!

• 6月13日
あや

動きまくってましたよー!
特に寝る前や布団に入ったとき👶

胎動ある限り、元気なので何も心配しなくていいと思いますよ!

• もん

もん

やっぱり寝る前とか横になってる時は激しくなりますよね😅元気な子と信じて大事に育てます!

• 6月13日
ゆか

後期に入ってから動いてない時があるのか?くらいドンドコ動いてました😂胎動で起こされることもしばしばありました!出産した今はその感覚がたまに恋しくなります😅
産まれてからも先生から驚かれる程足の力がすごく抑えるのに大変です😅

• もん

もん

出産後は恋しくなるんですね😳足の力強い子が生まれてくるのかぁ…楽しみなような、恐ろしいような(笑)

• 6月13日
まはる

動きまくってましたよー💦
20週すぎた健診は
毎回毎回うごきっぱなしで
担当医の先生も
困ってる程でした(笑)
動き回ることは凄くいい事だけど
こちらとしては観察しにくいね
って言われてました(笑)

• もん

もん

検診の時は比較的大人しめなんですが…なんか恥ずかしがりなのか、エコー中はお腹の隅の方できゅーっとちっちゃくなってて、なかなか顔とかお股とか見せてくれなくて(笑)動いて欲しい時に限って動いてくれなくて、それはそれで困りものです😓

• 6月13日
  • まはる

まはる

めちゃくちゃ可愛いですね💕
    私のコも動くのにお顔は
    全く見せてくれません。笑
    動いてない時の方が少ないので
    シンとしてると不安で
    お腹触るとモゾモゾ
    させちゃいます😭💕

• 6月13日
ぺん

私も絶賛運動会中かってくらいドンドコしてます🙂
動かないよりは動いてた方が元気なんだなぁってこちらも安心しますし、特にきにしてないです笑
逆子が不安なことくらいですかね😅

• もん

もん

勿論動かないよりは動いてくれた方が安心なんですが、動き過ぎも逆に心配になってしまって(笑)私も逆子心配です。あっち向いたりこっち向いたりしてるので、いつになったら頭下で落ち着くんだろうかと…🤔

• 6月13日
MAMI

後期に入ってからさらに活発でした!笑
陣痛のときも動いていて辛かったです😭
まだ産まれてから間もないですが
とにかくよく動きます!
蹴りが強くて毛布かけても
どっかいってます笑笑

• もん

もん

陣痛の時でも😳すごいですね。そしてやっぱり足の強い子が生まれてくるのですね!毛布蹴っちゃうのは大変ですね💦

• 6月13日
  • MAMI

MAMI

赤ちゃんでもキック強いですよ😭笑
    風邪引かないか心配になります😓

• 6月13日
あおはママ

私も1人目の時胎動すごくて胎動があまりなくなると言われる産まれる直前までバッタンバッタン蹴られてました😖案の定産まれてからも足癖悪いです😅💦

• もん

もん

足癖悪いんですね😅うちは多分女の子?なので、おしとやかな子になって欲しいと願いつつ…おてんば娘なんだろうなぁ…(笑)
    日に日に胎動もどんどん力強くなってきてるので、これから生まれるまで耐えられるか不安です😰

• 6月13日