※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい☆
妊娠・出産

くしゃみで破水はありますか?尿漏れか分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。

くしゃみで破水ってありえますかね??
先ほどくしゃみをしたときチョビっと出たのですが、尿漏れなのかどうなのかはっきり分かりません💦
ただ、尿漏れの時とは出る部分が違うような気がして…
10分くらい様子見てるんですけどそのあと何か出るような感じもありません😞
病院に電話して確認した方がいいですかね??

コメント

チャンメイ

二人とも高位破水からスタートしたものです(^-^

動いたらじわーっと出てきませんか?
チョビっと出たあと何も出なければ尿漏れ?
とりあえず臭いを嗅いでください(笑)

  • といとい☆

    といとい☆

    寝る前だったので横になったままでした💦

    ちょっと動いて臭い嗅いでみます💦
    ちなみに、臭いは無臭ですかね?

    • 6月13日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    おしっこの臭いではないですね、人によりますが私は無臭と感じました(^-^)

    ドキドキですね!

    • 6月13日
ムム

まず臭いを嗅いでみて
アンモニア臭であれば尿漏れです👍🏻
無臭に近い場合破水の可能性があるので
すぐ病院に電話してみましょ😘

私は自宅で陣痛もきてないのに
座っているところから
立っただけで破水しました。笑

赤ちゃんが感染症にならないように
破水の場合はすぐ電話したほうがいいですよ❤️😭

  • といとい☆

    といとい☆

    すみません💦下に回答してしまいました💦
    電話してみます❗️

    • 6月13日
  • ムム

    ムム

    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように・・・👼🏻💓

    • 6月13日
といとい☆

アンモニア臭はないような気がします💦
おりものシート着けてて横になってたのにお尻側のほうに水っぽいものが流れてパンツについていました😥
ちょっと怪しいので電話してみます💦

まり

オシッコしたら、なんか拭いても拭いてもオシッコ止まらない……?って思ったら高位破水してました‎(笑)
わたしの場合、破水だと我慢しようとしても、出来ず出続けていたので尿ではないと判断できました😳
ただ、臨月だと尿漏れか破水かわからないことも多いので、不安なら病院へ相談してくださいと病院から言われてました!!
病院側からすると尿漏れだったとかは日常茶飯事で、尿漏れだと思ってて母子に何かあるよりはいいとのことでした💦

みみみ♡

破水から始まりましたが、破水はもう出るのが止まらなくてジャージャーでました💦少し動いただけでもやばかったです!

よしえ

お茶を飲んでむせて破水しましたよ〜
最初は尿もれ?と思いましたが、何度トイレに行っても漏れてくるので、病院に電話しました。
病院行く頃には歩くたび漏れてきました。
よく臭いが生臭いとか言いますけど、よくわかりませんでした。

といとい☆

まとめての返信て失礼します💦
病院に電話してとりあえず来て欲しいとのことでしたので今から行ってきます💦
尿漏れじゃないことを祈ります…
みなさまこんな時間に付き合ってくださりありがとうございました🤗