※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

予定日を過ぎて精神的に不安定。運動が難しく、ストレスで食欲も増し、不安が募る。初産で遅れることも分かっているが、赤ちゃんのために何か良いことができるか不安。

予定日を過ぎ、精神的に不安定です。
病院では、運動するように言われますが、雨で散歩もできず、スクワットはきつくてすぐに辞めてしまいます。アパートなので階段もなく、雑巾がけもすぐおわります。陣痛ジンクスも調べた限りのことを試しました。
その上、ストレスでたくさん食べてしまい、体重は増える一方です。
赤ちゃんのために良くないことばかりしている気がします。
初産なので遅れることが多いと頭では分かっていますが、どうしても不安になります。
いまからまた陣痛がなく朝を迎えるのが辛いです。

みなさんは、初産の時、何日目に生まれましたか?

コメント

40w2dで産まれました😊
私の友達ですが、10日遅れて
誘発分娩だったみたいです💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    誘発でもなんでもいいので早く生まれてほしいです。

• 6月13日
る

私も予定日超過する予感バリバリしてます。
朝、あー何もなかったなーって思うの辛いですよね😢

• ママ

ママ

朝の気持ち共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます。

• 6月13日
やっちゃん

私も同じような感じです🙇
妹は1週間経っても産まれずで結局誘発剤3日して産まれました‼️
太ると難産になるみたいなのでそこだけほんの少し気をつけましょう^^

• ママ

ママ

難産はいやなので気をつけます。病院でこの間体重を厳しめに注意されて凹みました。優しく教えてくださってありがとうございます。

• 6月13日
  • やっちゃん

やっちゃん

私もです^^ストレスに感じると余計にやけ食い⁇みたいに食べてしまうので体に良いことしてあげようと、思うようにしています^^たまに息抜きで好きなもの食べてください✌️

• 6月13日
みきまる

予定日12日超過で生まれました💦
何しても陣痛来なかったです😅ジンクスも効かず…
誘発での出産になりました!
不安な気持ちわかります😢安産でありますように✨

• ママ

ママ

何しても来ないですよね。わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

• 6月13日
みーみ

40w6dで出産しました!
間食してしまうということですかね?
どうしても食べ物に手が出てしまうなら
お菓子ではなくサラダや干しいもなどカロリー低い物にすると少しは罪悪感も減るかな?と思います😊

• ママ

ママ

間食というよりは、炭水化物ばかり食べてしまったり、旦那がいないことをいいことに昼ごはんをたくさん食べてしまったりします。
    カロリーに気をつけます。ありがとうございます。

• 6月13日
たむ

私の友達は予定日から12日後に産まれましたよ😂私も予定日過ぎるか不安でしたが助産師さんに「赤ちゃんって自分の誕生日を選んで生まれてくるんだよ。素敵でしょ?👩‍⚕️だからお母さんが焦ることはない」って言われてだいぶ気が楽になりました☺️

• ママ

ママ

すてきな助産師さんの言葉を教えてくださってありがとうございます。私も気が楽になりました。

• 6月13日
ムム

39w3dでした!
できるだけ自然分娩希望だったので
私も予定日をすぎるのが嫌だったので不安でした!
5回×3セットのスクワットを
始めたその日に陣痛がきて産まれました🤣
私の中ではスクワット最強説です。笑
私もキツいのが嫌だったのであまり無理しないようにやってました。

• ママ

ママ

具体的に何回していたか教えてくださり、参考になります、ありがとうございます。私もそれくらいを目安にしてみようと思います。スクワット最強説信じてがんばります!

• 6月13日
ちびたん

私は3日遅れで産まれました。まだお腹が恋しいのかなーと思って過ごしていました✨私は外が暑かったので、モールをお散歩していました(*^ω^*)
うちの母は1週間遅れたみたいです。

• ママ

ママ

モールの散歩、いいですね!さっそくあした行ってみます。ありがとうございます。

• 6月13日
ドーナツ

40週1日で陣痛きました!
太ると微弱陣痛になり、お産に二三日かかってしまうと聞いたことがあります!気を付けてください!

• ママ

ママ

二三日は耐えられる気がしないので、食べ過ぎには気をつけます。教えてくださってありがとうございます。

• 6月13日
陽翔mama

私もいつ生まれてもいいよ!
って先生に言われてから
陣痛ジンクスしまくってました♡笑
お風呂入ってるときは、
お腹の中の赤ちゃんを撫でながら
いつでもいいよー♡早く会いたいよ!
って毎日言ってました(*´꒳`*)
予定日2週間前に破水して出産
しました👶❤️

• ママ

ママ

ジンクスしまくりますよね!いっぱい撫でて話しかけてあげようと思います。ありがとうございます。

• 6月13日
悠ママ

41w丁度に出産しました😊
私は妊娠中17kg超えたので、早く産みたかったのに全然陣痛こず…🤣
予定日超過した検診のときに、先生に「早く産みたい」とお願いし入院して促進剤をする予定で進めてましたが
入院する前日に破水しました😋
ちなみにジンクスは全て試して、焼肉なんて週3行ってました(笑)

終わりが見えないとツライですよね😰
産まれた?って連絡が入るのが私はストレスでした😭
思い返せば、お腹の中が居心地良かったのかな〜💗なんて呑気に思えます😊

妊婦生活もあと少しですよ!
今のうちに1人の時間大切に…💕

• ママ

ママ

本当に終わりが見えなくて辛いです。連絡入るのもストレスです。連絡くれる友達や親は悪くないのに。
    生まれたら生まれたで悩みは尽きなさそうなので一人の時間、大切にします!ありがとうございます。

• 6月13日
ちびじんべえ

私はふたりとも予定日前日に出産しました。
いわゆる陣痛ジンクス的なことは一切しませんでしたよ。
担当医が、ああいうのは全く医学的根拠はないから何もしなくていいよ、って考えの方だったので、ひたすらソファでゴロゴロしていました。

もう動くの辛くないですか?
ママがどれだけ頑張っても、結局出てくるタイミングを選ぶのは赤ちゃんですから…あまり思い詰めずにわが子のペースを見守ってあげたらよいと思います。

食べるならカロリーの低いものを用意しておいてはどうですか。

• ママ

ママ

動くの辛いです。やっぱりジンクス意味無いですよね。タイミング、赤ちゃんに任せようと思います!カロリー低いものも買っておこうと思います!ありがとうございます。

• 6月13日
api

私も予定日過ぎて2日目に突入しました(><)

• ママ

ママ

予定日近いですね!特に夜は不安定でした、、がんばりましょうね!

• 6月13日
  • api

api

夜になると不安定なりますよね(><)その気持ちよくわかります!

• 6月13日
ももこ

心身ともに辛い時ですよね( ; ; )

私は予定日3日前に破水スタートで出産しました!
私も正産期入ってからずっとまだまだかと、、身体もしんどいし、周りからのそろそろ?って連絡にもストレスでどうしたら早く産まれるかを沢山検索しました(><)先生にも相談しましたが、運動した方が良いけど、、した人が早く産まれるってわけでもないし、しなかったから遅いってわけでもないといわれました。神様しか分からないと笑笑
私は花粉症でなかなかお散歩も出来なく、ほぼ家で過ごし、身体がしんどくてスクワットなどの運動もしませんでした。ストレッチしたくらいです。
ジンクスは試せることは試しました。

偶然だと思いますが、旦那とお腹に向かって早く出てきて、お願い🤲って言った日の夜中に破水したので伝わったのかなーとも勝手に思ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます。神様しかわからない、、本当その通りですよね><あした新月なので生まれてくれることを祈っています!

• 6月14日
えりか

私自身が37w0dで生まれてるから、母にも周りにも絶対、早いよって言われ続け毎日いつ来るのかな陣痛に耐えられるかなと不安でした😅

が…全然なかなか陣痛も来なく予定日過ぎちゃいそうだなって思ってたら38w6dの夜に陣痛が来て、39w0dで出産しましたぁ🤗💕

大丈夫❗️もうすぐ赤ちゃんママに会いに来てくれますよ💕

• ママ

ママ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。予定日を10日も過ぎ、なんとか昨日出産することができました。暖かいコメント、ありがとうございました!

• 6月21日
  • えりか

えりか

出産お疲れ様でした❗️
    やっと会えましたね✨おめでとうございます☺️❤️✨

• 6月22日