※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

お腹が音がすることが心配です。胎動が少ないけど大丈夫でしょうか?検診では逆子ではなかったので安心していいですか?

お腹がすごい音がする、、🤔
プチン、パチン、ポン、プチプチ、パチパチパチ。
色んな爆ぜるような音がずっとしてる💭
胎動があんまり無いけど大丈夫かな?
1人目の時はこんなこと無かったから少し心配😱
一緒に横になってる旦那にも凄い音がするって言われるくらい凄い音😱
お腹の右側のおへそより上からだけど検診では逆子じゃなかったしなぁ💭

コメント

🐬

赤ちゃんの関節の音ですかね・・・??
おしゃぶり外れる音とか関節の音ってよく言いますよね🙋
でも頻繁にあると違うんですかね😅
位置的にはおしゃぶりではないっぽいですが💦

• yui

yui

そう言いますよね〜😳
    位置的におしゃぶりの音では無さそうだし30分くらいずっといまだに聞こえてて気になってます(笑)

• 6月13日
  • 🐬

🐬

謎ですね・・・🤔💫
    位置的には股関節とかあぐらかく感じの体勢なら膝とか足首ですかね?
    あらゆる所の関節がたまたま連なってなってるんですかね😅笑

• 6月13日
  • yui

yui

お腹の中で運動でもしてるのかな?🤔(笑)
    胎動、1人目の時に比べたらありえないくらい強いし動くので動きすぎによる関節音?(笑)
    不思議ですがこれも妊娠中ならではの体験なので寝るまで楽しみます(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

• 6月13日
  • 🐬

🐬

1人運動会でもしてるんですかね〜♡笑
    元気な証拠ですねっ😘

とりあえず、胎動があるなら大丈夫ではないでしょうか?💡
    それも思い出になりますしね...♪*゚
    なんなら録画しとくのもいいかもですね🙌笑

• 6月13日
  • yui

yui

今になって今度はパチパチ音鳴らしながらお腹物凄い揺れて暴れ回ってます😂
    お腹ブルブルする(笑)
    さっきまで音以外は動いてる感じなく寝てるぽかったのに、、(笑)
    寝室で真っ暗闇なのでまた今度こうなったら録画して残しておこうと思います☺️✨

• 6月13日
popotapi

私は つい6/10から 膀胱周辺で パチ と音するようになりました!
ちょうど たった 今も鳴りました笑

母親は 肉割れの音じゃない?って言うんですけど、
私なりに検索したら、赤ちゃんがおしゃぶりして指を口から外したときの「チュパ」という音なのでは?という回答がママリでも多くありましたよ!

破水した際に プチンと音がなった方方もいるようですが、そういう音じゃないですもんね?
元気な証拠でいいんじゃないでしょうか🤔💦
でも ずっと音が鳴ってるって 気になりますね?
位置的には ご自身の ガス溜まりの音...?も あり得ますかね〜?

• yui

yui

私も気になり調べているのですが位置的におしゃぶりではないような気がして😰
    それか昼は頭が下だったのに今は上になっちゃってるのかな?(笑)

破水、1人目の時バチン!と大きい音がしたしすぐに尿漏れ感があったので覚えてて今回そんな感じではないので破水ではないと思います!
    漏れてる感じ一切ないので😰

胃の位置でもないしなんとも不思議な感じです😳
    でも痛くもないし胎動は感じないけど(寝ちゃったかな?)きっと元気ですよね😂

• 6月13日
  • popotapi

popotapi

そうですよね〜🤔
    不思議ですね😅
    まだ 25wくらいだったら お腹の中で泳いでいるかもしれないですもんね😅

私も 同じくらいの数週の時
    2週間分大きかったのですが、
    それでも
    そんな大きいはずじゃないのに、
    肋骨あたりの付近で ボコボコ ポコポコ を感じたことありました!

そのときは、確か 便秘が続いた事があり、ピンクの小粒の便秘薬を飲んだから 腸の動きだったのかなぁ?と思って 終わりました😂

• 6月13日
  • yui

yui

まだまだグルグルできる余裕あるからそうだったのかな〜と✨

そう言えば寝る前に便秘の漢方を飲んだから腸の動きだったのかなぁ😂
    結局気になって寝れなくて夜中遅くまで起きてました( ´~`)(笑)

体調もいいし胎動も変わらず感じてるので妊娠中ならではの体験として覚えておこうと思います☺️♪

• 6月13日
  • popotapi

popotapi

そうなんですねー!
    漢方効いた可能性ありますね!
    私と一緒かも笑笑
    位置的に変な場所ですよねー😅💦

• 6月13日
  • yui

yui

一応初めてのことなので次の検診の時に軽く聞いてみたいと思います🙏🏻✨

• 6月13日