※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさc
妊娠・出産

高位破水の経験者いますか?尿漏れとの違いが気になります。検診では問題なしと言われましたが、心配です。

高位破水した方いませんか?

尿漏れやおりものとの違いがあまりわかりません。

2週間前ほど1.2回水っぽいものが下着についていましたが、あまり気にもしていませんでした。
本などみていて、気づきにくい高位破水について知りました。

その後の検診では、特に気にもしていなかったので質問もしませんでしたが、何もないと言われました。胎動もしっかりあります。

高位破水を経験した方いらっしゃいませんか。

コメント

☺︎

息子のときに高位破水でした!

明らかに少しずつ
なんか漏れてるとおもい
病院いきました!
判断しずらいですよね。
もしそうかもと思ったら
病院に行かれた方が
いいとおもいます!
菌感染とか怖いので!

  • うさc

    うさc


    返答ありがとうございます。

    出てるという感覚がなく、ただの水っぽいおりものなのか判断しづらいですね…

    検診では気づいてくれないものなんですかね?

    • 11月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    判断しづらいとは
    お医者さんもいうくらいなので
    難しいです( •́દ•̩̥̀ )

    検査して破水確定でした!

    • 11月13日
Karin

7月に高位破水をしてから出産した者です(^^)☆
私の場合は家事をしていたら下着が濡れている感じがして、その後少し動いたりするとチョロチョロっと数回水っぽいおりものみたいなものが出てきました。それがしばらく止まらなかったので、時間外でしたが産院に連絡して診察してもらい、高位破水だと言われました!破水だと帰せないと言われ>_<そのまま入院→2日後に出産しました☆止まっているなら破水ではないと思いますが、心配でしたら受診してみてもいいかもしれませんね(^^)

  • うさc

    うさc

    返答ありがとうございます。

    もう二週間も前の話で気にしてなかったので大丈夫かな?と思ったのですが、
    少しずつ止まらないんですよね(*´っω・。`*)

    何週で起きましたか?

    • 11月13日
  • Karin

    Karin

    少しずつ止まらない感じなら一度見てもらった方がいいかもです☆お腹張った感じはないですか?
    私は38週5日で高位破水しました!

    • 11月13日
  • うさc

    うさc


    2週間前くらいの事で量も全然下着からはみ出るほどではなく シミ担っている程度でした。

    今はもう全然なんですが、高位破水は時間が経ってもまだ チョロチョロでるんですかね?

    お腹は後期になったからか張ることが多くなってきています(*´っω・。`*)

    • 11月13日
プポ

おしるし→陣痛→高位破水でした。
陣痛中おしるしも結構出るなーと思いナプキンして痛みに耐えていました。陣痛の間隔が早まり病院に行ったら高位破水していて即入院...病院に行く8時間前に高位破水してました。(出産は26時間)

あとから考えればあれが高位破水か...と思うのですが、痛みと破水ほど量が無いので気がつきませんでした。本当にナプキンで足りてたので。ただ、出続けます。あと臭いも嗅いだことのない臭いでした。

  • うさc

    うさc


    やはりわかりにくいのですね、返答ありがとうございます(*´っω・。`*)

    診察があって、なにもいわれなかっただけに大丈夫かな?と思う気持ちもあるんですが…

    臭いもこれから気にしたいと思います。

    • 11月13日
そのかまま

高位破水でした!
おりものでるみたいに、あ、なんかでてるっておもってトイレにいったら血が混じったおりものとはちがう臭いのものがでてました。
すぐ病院にいって検査してもらったら高位破水でした!
いつもとちがうことがあったらとりあえず電話してきいてみたほうがいいですよ!(^o^)v

  • うさc

    うさc

    返答ありがとうございます。

    血が混じっていたりすると、まだわかりやすいですね(*´っω・。`*)

    わかりました!1度連絡してみようと思います(*´っω・。`*)

    • 11月13日
かいこ129

私は34週で高位破水でした。もともとオリモノ多くて、先生にも相談していました。検診の翌週少量の水滴が足に垂れてしまい、まさかと念の為に見てもらうと破水でした(T_T)

週数が早かったので、張りどめで翌週までもたせましたが私はその破水後も本当にチョビチョビで、出る感覚自分ではわからなかったです。ナプキンで、わかるぐらいでした。
陣痛室で一気にドバっと出ました!

破水なら感染の危険があるので何もなければそれで安心ですし、気になる時は病院行ってみて下さいね(ˊᵕˋ)