※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎になり、出産後も食べるのが痛い。逆流はないが水や食べ物を飲み込むと痛い。食欲はあるが病院選びも食いしん坊。治るまでの見通しを知りたい。

カテ違いならごめんなさい😣💦

妊娠中に逆流性食道炎になりました。
昨日無事に出産しましたが
32時間の長い陣痛中
お腹が痛すぎて何も食べれませんでした😭
お茶だけでも摂れればよかったんですが
逆流性食道炎の影響で
吐き気がひどくコップ1杯分も飲めてません。
量にしたらペットボトルのキャップ3杯くらいです。笑
それなのに陣痛の合間に吐いていて
胃は空っぽなはずなのに黒い嘔吐物を大量に。
介護職の旦那がそれを見て
多分血だと思う、と😢💦

吸引分娩でしたが無事に出産し
可愛い息子に会うことが出来、
やっと2日ぶりのごはん!!と思いきや
飲み込む時にすごい痛いんです😭
ただ逆流性食道炎みたいに
逆流してくる感じはなく
久しぶりにちゃんと寝れてます( ´ ` )♡
内臓があるべき位置に戻っていって感動。笑
赤ちゃんに会って足を見たときは
「この可愛い足で私の胃を蹴り飛ばしてたのね」って笑いましたw

水や食べ物を飲み込む時に痛い。詰まる感じ。
食べた後は痛くない。
空腹感はあり、食べたい。
似たような症状あった方いますか?
昨日はさすがに何も食べれませんでしたが
今日は少し食べれました( ´ ` )♡
どれくらいで治るものなんでしょう…。
祝い膳が出るまでには治したいんです…。笑
食事内容で病院選んだくらい
食いしん坊なんです。笑

コメント

りー

マロリーワイスですかね?
うちの夫が飲みすぎてしょっちゅう吐血してました笑

1〜2日くらいは食道が変な感じと言ってましたが(ただの二日酔いなのか謎)、そんなに日数もかからず普通に食事出来てましたよ☺️

  • KN

    KN

    しょっちゅう吐血…!!
    それ旦那さん大丈夫ですか!?笑

    マロリーワイス、初めて聞きました!
    そんなにすぐ治るものなんですね(*´`*)
    これからやっとごはんが美味しく食べられるって思った矢先のことだったので
    希望が持てました♡
    ありがとうございます♡

    • 6月13日