※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
その他の疑問

カンジダになりやすいタイプみたいで妊娠中もなり今現在もカンジダにな…

こんばんは

いつもお世話になりますm(__)m

カンジダになりやすいタイプみたいで妊娠中もなり今現在もカンジダになってしまいました>_<

病院受診したさいに赤ちゃんにうつるといかんからこまめに手を洗ってねと言われたのですが…お風呂は一緒に入ったらうつるん?って疑問に思いました>_<

やはりお風呂は一緒に入ったらカンジダはうつるのでしょか?

詳しい方いたら教えて下さいm(__)m

コメント

♡Mika♡

私もカンジダ良くなります‼︎
苦痛ですよね…(´ε`;)
私は赤ちゃんとお風呂に入っていいか?と病院で聞きましたが一緒に入っていいと言われましたよ♪
ですから、一緒に入っていましたが息子には何も影響なかったみたいですよ(*ノ∀`*)

  • RmamaR

    RmamaR


    はぃ>_<
    毎回何もしてないのにって思ってしまいます>_<

    旦那さんが残業などで遅い日があるので心配してましたがお風呂入って良いんですね^_^

    • 11月13日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    嫌ですよね…(இ﹏இ`。)
    私もカンジダなるたんびに、私疲れてる?って思っちゃいます(°∀°)笑
    うちも旦那が仕事柄帰って来れないので平日は私がお風呂入れてます‼︎
    お風呂大丈夫と言われて入れてました♡
    問題はないみたいでしたが、一応顔だけは別にお湯を取っておいてってふうにしてました♡

    • 11月13日
  • RmamaR

    RmamaR


    はぃ…嫌です(T_T)


    疲れたりすると出るんですか?σ^_^;

    自分がどうゆう状態で出るかがわからないです>_<

    同じ方がいてお風呂も入れてるのを聞いて安心しました♡

    私も顔だけ別のお湯を使いますね♡

    それとカンジダが出るたび病院受診してますか?

    • 11月13日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    免疫力が低下したりすると…みたいな感じの事聞きました♡笑
    私は、毎回受診してますね〜♪
    痒いの我慢できないんで…早くに治したいと思って病院受診してます(°∀°)

    • 11月13日
  • RmamaR

    RmamaR


    そうなんですねσ^_^;

    痒いの本当我慢出来ないです(T_T)

    私も毎回受診するようにします♡

    お互い早く治るといいですね♡

    • 11月13日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    グッドアンサーありがとうございました♡
    痒いのやら、痛いのやら〜我慢できませんよね(இ﹏இ`。)
    痒くなるたびに、もしかして…と思ってしまいます(◍•﹏•)笑
    Ru-mamaさんは、受診しない時は市販の薬使ってるんですか?(°∀°)

    • 11月14日
  • RmamaR

    RmamaR


    ぃえぃぇ^_^

    こちらこそ色々教えて頂きありがとうございますm(__)m

    妊娠中になった時はその病院で膣に入れる錠剤と軟膏をもらってて…軟膏がまだ残っていたのでそれを使い受診せずにいましたが今回軟膏がなくなったので受診しましたσ^_^;(笑)

    市販薬があるのも今日ネット検索で知りまし(笑)σ^_^;

    • 11月14日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    残ってたら、有難いですね♡
    私も一応軟膏は1本多く貰ってくるんですが、錠剤にはやっぱり勝てませんよね(°∀°)笑
    市販薬って効きめはどうなんでしょうね〜♪
    処方箋の方が効きそうな感じがします‼︎笑
    気が合いそうな気がして何度も返信してしまいました(๑´ㅂ`๑)
    すみませんでした…
    楽しかったです♡

    • 11月14日
  • RmamaR

    RmamaR


    気にしないでください♡

    私もそう思いました(笑)

    市販でもいいんですかね?

    前に行ってた病院から違う所に変わったのですが…前の病院は錠剤と軟膏をくれたのですが…今回の病院は軟膏だけしかくれなくて…先生いわく錠剤は出したらダメみたいな事をいってたような気がします(T_T)

    ぇえ?って思ってびっくりでした>_<

    • 11月14日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    こんにちは⑅◡̈*
    同じように思ってくれたら嬉しいです♡笑
    市販薬使った事ないんで分かりませんが…ある程度効きそうですね〜(°∀°)
    私は一周効くタイプの錠剤を入れて貰ってましたよ♪
    後は軟膏を毎日塗るみたいな感じです⑅◡̈*
    軟膏よりかは錠剤がやっぱり効く感じしそーなのにね(´ε`;)笑

    • 11月14日
  • RmamaR

    RmamaR


    はい^_^

    病院行けないとは市販でも良さそうですけどね(笑)

    今回 私も一緒です♡
    なので一週間前後に病院に行って洗浄してもらいます>_<

    • 11月14日
  • RmamaR

    RmamaR

    前の病院は5日分の錠剤と軟膏がでてたけど…病院変わったら軟膏だけで錠剤は病院で入れる感じです♡

    • 11月14日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    おはようございます♡
    市販薬でも効くなら、試してみたいような…笑
    赤ちゃんが産まれてからは、病院行くのも面倒になりますし(◍•﹏•)
    病院によっても違いますよね〜♪
    1週間効くタイプの錠剤のが楽ですしね(*´˘`*)♡
    今日も一日頑張りましょう٩( ᐛ )

    • 11月15日
  • RmamaR

    RmamaR


    おはようございます^_^

    市販でいいような(笑)

    本当に赤ちゃんいる病院行きにくいの面倒くさいです(T_T)

    お互い今日一日頑張りましょ♡

    • 11月15日
  • RmamaR

    RmamaR


    こんにちは(^_^)

    いきなりコメすいません…>_<…

    ちょっと気になった事があったのですいませんが教え下さい…>_<…

    カンジダになった時洗濯物はどうしてましたか?

    • 11月25日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    こんにちは〜(*´˘`*)♡
    私は気にせず一緒に洗濯してましたよ〜(°∀°)♪笑
    薬入れて出てくるうちはナプキンつけてるし、普段もおりものシートつけてるのでそこまで気にしてませんでした(´°ω°`)

    • 11月25日
  • RmamaR

    RmamaR


    ありがとうございます♡

    それを聞いて安心しました(^_^)

    私も気にせず一緒に洗濯してます(笑)

    あれから病院に行ってるんですがなかなか治らず…>_<…

    ママリを観てたら病院の先生から洗濯は一緒にしたらダメ洗濯機もダメみたいな事が書いてあるのをみて心配になりコメントしました>_<

    ちなみにお風呂のタオルは一緒の使いますか?

    私は一緒です(笑)~_~;

    • 11月25日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    いろんな先生居てはるんでしょうね♡
    念には念をって感じなのも分かりますが(*ノ∀`*)
    お風呂のタオルは、お風呂上がりのタオルが赤ちゃんと一緒って事でしょうか?(´°ω°`)
    理解力がなくてゴメンなさい(´ε`;)

    • 11月25日
  • RmamaR

    RmamaR


    はい>_<

    ちょっとびっくりしました~_~;

    説明不足ですいません>_<

    お風呂上がりのタオルです…一様分けてあるのですが…そのタオルを使う事もたまにあったりしますし実家だと皆一緒のタオルを使ってます~_~;

    • 11月25日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    いえいえ、私こそ理解力がなくてすみません…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    私が思うに、お風呂上がりのタオルは、赤ちゃんの後に使うのは問題ないと思いますよ〜(*´˘`*)♡
    先にRu-mamaさんが使うのであれば赤ちゃんの顔に使わないようにしてみてはどうですか?⑅◡̈*
    私は婦人科の先生にお風呂も洗濯も大丈夫と言われたので、そこまで神経質になる程じゃなかったもので(´°ω°`)
    Ru-mamaさんが気になるなら分けた方が安心すると思います(◍•ᴗ•◍)
    早くカンジダ治るといいですね♡
    たまには、息抜きして下さい(`_´)ゞ

    • 11月25日
  • RmamaR

    RmamaR


    こちらこそ説明不足ですいません…>_<…

    お風呂上がりのタオルはいつも赤ちゃんが先です(^_^)

    もし先に私が使うのなら顔だけはやめときます♡

    本当に色々ありがとうございます♡

    息抜きしてるようでしてないようなきがします…>_<…

    実家に預け息抜きしてきます♡

    早く治ってほしいです…>_<…

    • 11月25日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    私はの考えでは、そこまで気にしなくても大丈夫と思います♡笑

    息抜きしてるようでできていないの分かる気がする(´°ω°`)笑
    赤ちゃんって、ちょっとした事でも気になったりして落ち着く暇がないですよね(´ε`;)
    思った以上に神経使います(°∀°)笑
    うちの息子も後、1週間でやっと5ヶ月なります(*´˘`*)♡笑

    これから、寒くなるのでRu-mamaさんもベビちゃんも体調気をつけて下さい(*ノ∀`*)

    参考になるかは、分かりませんが私でよければいつでもお相手しますんで٩( ᐛ )

    • 11月25日
  • RmamaR

    RmamaR



    本当に色々ありがとうございます♡

    Mikaさんがそう言ってくれて本当に嬉しいし心強いです♡

    息子さんと同級生なんですね(^_^)

    神経休まる暇がないですよね(笑)

    またコメしてしまうかもです…>_<…

    • 11月25日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♡
    同級生ですね٩( ᐛ )
    余計に親近感がわきます(*ノ∀`*)笑

    雑談でも全然嬉しいんで、いつでもコメして下さい(`_´)ゞ
    私、暇人なんで…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

    • 11月25日
  • RmamaR

    RmamaR


    私もです(笑)

    ありがとうございます♡

    • 11月25日