※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
その他の疑問

現在、西東京市に住んでいて4ヶ月になる男の子を育てている専業主婦です…

現在、西東京市に住んでいて
4ヶ月になる男の子を育てている専業主婦です!

昨年妊娠を機に仕事を辞め、
主人の実家へ引っ越してきて(ほぼ2世帯)
近くの病院で出産しました。

特にいつまで住むとは決めておらず、
だいたい1~2年かな?と思っていました。
一軒家の一部に住んでいるので、
部屋は狭くお風呂もかなり小さいです。

子供が産まれる前はなんとかなるか!と
思っていましたが、実際子育てしていると
物も増えてくるしこれから子供が動くようになる事を考えるとその前に広い家に引っ越して
環境を整えたいなと思っています。

私も主人も海が好きでサーフィンをするという事と、
私は海のある土地で子育てをしたいと思っているので、引っ越すなら神奈川県の藤沢市あたりが理想です☺️

主人は職場が東京なので1時間で通えるし、
子育てするにもいい環境なのではないかなと思っています🌼

実際に子供が産まれたのを機に藤沢市周辺へ
引っ越された方や東京方面へ通勤されてる
ご主人がいる方はいらっしゃいますか??
住み心地や利便性などお聞きしたいです✨

ちなみに子供は2人目も考えていて、
いずれは私も仕事をしたいなと思っています!

コメント

M

こんばんわ🌙

藤沢市の湘南台に住んでます☺️

とても住みやすいと思います✨!
車運転しなくても少し歩けばコンビニ、スーパー、公園、食べるところ色々あります🙆
バスも通ってるのでバスで辻堂行くこともできます!(テラモ)
湘南台駅ですと、地下鉄、小田急、相模線があるので交通の便もいいと思いますよ👍😊

  • しゆ

    しゆ

    ご返信ありがとうございます!
    やはり子育てするにはよさそうな環境ですね✨

    私自身、昔から湘南がすきでいつか住みたいなと思っていたんです💓
    子育てする事になってどこに住みたいか考えたときに一番に思い浮かびました☺️
    主人のOKがでればすぐ引っ越します👌笑

    あと保育園、幼稚園事情は何かわかりますか??

    • 6月13日
  • M

    とても湘南台はオススメですよ😆

    まだ保育園などいれてなくて事情はわかりません(><)
    お役に立てずすみません😔💦

    • 6月13日
  • しゆ

    しゆ

    Mさんもこれからですもんね👶🏻!
    住んでる方の情報ありがたいです✨

    • 6月13日
さきんこ♪

藤沢に住んでます✨
私も旦那も藤沢が地元なので、他と比べた意見はわかりませんが💦

東京に出るなら東海道線沿い・新宿に出るなら小田急沿いが楽かと思います🌸

近くに赤ちゃん本舗やベビザラス、西松屋、バースデーなど子供の買い物できるところはたくさんありますし、住みやすいと思ってますよ😊

保育園は激戦区です😣
私は働いているのですが、1歳クラスからは絶対入れない様子だったので、0歳の4月(7ヶ月)から預けてます🍀

  • しゆ

    しゆ

    わぁ〜羨ましいです😆🌈

    東海道線だと乗り換えなしで出られるので藤沢駅や辻堂駅はいいなと思ってます🌟

    赤ちゃん用品の店が多いんですね!✨
    子供を遊ばせる施設などもあるんでしょうか😮⁉️

    なるほど💡
    東京もそうですが今は保育園すんなり入れる所の方が少ない気がします💦
    幼稚園は入りやすいなどあるんでしょうか??無知ですみません😖

    • 6月13日
  • さきんこ♪

    さきんこ♪

    すみません、下に返信してしまいました😱

    • 6月13日
さきんこ♪

藤沢や辻堂おすすめです☺️🎀

公園もあちこちにありますし、ショッピングモールもありますよ😊🍀

すんなり入れるところなかなかないですよね😖💨
幼稚園はまだ考えていないので知識がなくて…お力になれずすみません😣💦
保育園情報が藤沢市役所のホームページに載っているので、幼稚園も載ってるかしれません💡見てみてもいいかもしれないですよ😊✨

  • しゆ

    しゆ

    本当にあの土地の雰囲気がすきなので住めたら幸せです☺️✨

    これから子供も動き始めるので遊ばせるところがあるととても助かります🎶

    いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございます🌼

    • 6月14日