※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

全裸で計ったBMI値が22.8で、服を着て計ると24.2になる。産婦人科でBMI値が高いと言われたとき、服の重さが考慮されていなかったことが気になっている。

体重(全裸で)計ったら、BMI値が22.8でした。
服着て計ると、24.2とかなんですよね。

前に、産婦人科で先生にBMI値が高すぎるって言われたとき、服の重さ引かれてなかったんですよね…。今更ですが、傷付いてます…。

コメント

私もありました(笑)
おいおーいって思いましたが
とくに気にしませんでした🙂

みのりん

分かります!しかも冬の妊娠後期て不利じゃない!?ていつも思ってました。かなり軽い服選んで行ってました(笑)

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃんの為に厚着してったのに、デブじゃね?って遠回しに言われる辛さ…。

• 6月12日
おりんさん。

今まで産婦人科で服の重さを考慮されたことありません。
それが普通だと思ってました。

• ちぃ

ちぃ

考慮してほしいですよね😢

• 6月12日
のむちゃんママ

服が響かないように毎回同じ服で行くようにしてます✨
母子の安全のためですから、危機感を持って欲しいんだと前向きに捉えます😂

• ちぃ

ちぃ

全裸で計ったらこうでしたってメモ持っていこうかなと笑

• 6月12日
ちゅ〜

服引かれないとこも結構ありますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、ずっとそれなんで、
最初測ったところから、+何キロかは変わらないのでそんな気にされなくてもいいような気します。

体重はかる前、脱げるのは脱いだり、
毎回同じ服でいかれたりがいいと思います(^^)

み

私が通っていたところは測ってくれる人によって引いてくれたりそのままだったりでしたね!
後期で一気に体重増えてしまった時に[そんなに体重増えても赤ちゃんは大きくならないよ、お母さんだけだよ]
と言われたのはかなりショックでした。笑

• ちぃ

ちぃ

ひ、ひどいっ😱

• 6月19日