※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

トレーニングパンツについての質問です。初めて購入する際に考慮したポイントやサイズ選びについて教えてください。

トレーニングパンツについてです。
ゆっくり進めていて今はオムツした状態で1日に何回かトイレに座らせています。(おしっこはほぼ出ますがうんちはした事ありません)
梅雨が明けたら本格的にスタートしようかと思い今日西松屋にトレパン見に行ったら6層構造~2層まで様々でビックリしました(>_<)
皆さん初めてはどのような物を購入しましたか?
ノーパンとかは考えてないです。
一回分位はしっかりキャッチしてくれて尚且つ少し不快感を得れるようなものとなると6層だと意味無いですかね?

またメーカーにもよると思いますがサイズはどのように選びましたか?
普段履いてるボトムスより少し小さめの方が良いなど何かあれば教えてください✨

コメント

あい

6層はこれから暑いと思い3層のにしました。濡れたらビチョビチョ〜と言いながら知らせてきます(笑)下にはほんの少し垂れてる程度でしたよ。

• ペネロペ

ペネロペ

なるほど!確かに暑そうですね💦
    ありがとうございます!
    2歳ピッタリでそんな風に知らせてくれるのお利口ですね😍

• 6月12日
がち

トレパンはいつになっても濡れる感覚が快感得るらしく、布パンツはかせておむつはかせていました。

心配ならば、パッドしておくと失禁の片づけが楽です

• ペネロペ

ペネロペ

布パンツの上にオムツ!初めて聞きましたが良いですね!!
    パッドというのは専用のものが売られているのですか??

• 6月12日
  • がち

がち

パッドはメーカーによって違いますが、ライナー、トレーニングパッドとかの名前ですが、ママの生理用やお年寄りのも代用出来たりします。
     支援センターでおむつメーカーからの伝授なので、新しいやり方あるかもでしはがおすすめです。

• 6月12日
ぴーちゃん

うちは上の子のトレーニングの時も下の子も普通のパンツにしてます😄
トレパンは夏蒸れますし、外に漏れない分出ても気づかなかったりします😅
パンツにパットとかの方がいいと思いますよ!
うちは家にいるときはパンツ、外遊びはパット、寝るときはオムツです!

• ペネロペ

ペネロペ

トレパンだと気付かない事もあるんですね(>_<)それだとオムツしてるのと同じですもんね😢
    普通のパンツは安売りしてたものを買ってあるので試してみようかな?と思います!
    パッドは専用のものが売っているのでしょうか?ナプキンみたいなイメージですか?✨

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ナプキンみたいなやつで、どちらかというと産褥パットのようなやつです😅
    でもいつもパットつけちゃうとオムツと変わらないので、家の中では付けずにトイレにこまめに誘ってます!

• 6月12日