※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てに協力せず、イライラしています。ストレス解消法を教えてください。

旦那がストレスです。
日々の子育てと仕事、家事に追われ、旦那は何もせず。
まだ9時だというのに、寝ると寝室へ。
私は子供を寝かしつけし終えてから、家事と自分のことをしました。
旦那の私への愛情すら感じません。
なので、旦那さんのために♡旦那さんで元気充電♡なんて、もってのほか。

イライラしている自分の気分を変えるため、家事を終えた私は、外に出て深呼吸をしてきました。
近くの自販機であったかいコーヒーを買い、コーヒーを飲みながらチョコレートを食べはじめました。
良いストレス解消法ないですか??

コメント

ゆっきーな

旦那の靴を踏み倒します😂!

踏み倒したら、元に戻してスッキリです😝

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    靴の踏み倒し!いいですね笑
    寝る前に踏んづけます💪

• 6月12日
ちゃみ

お疲れ様です!!
大変ですね😢1番のストレス解消はやはり旦那さんが家事や育児を手伝うようになることや感謝の言葉をもらえるようになることですよね、
とことん話し合ってみてはどうですか?それで1つでも何かしてくれたら感謝を伝える。どんどん家事や育児に巻き込むようにしていくといいですよ。始めは難しいと思いますが諦めずに旦那さんにとことん絡んで助けを求めていかないと変わらないと思います😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんです…
    やらないにしても、ありがとう、と少しでも、たまにでも、声をかけてくれると、なんとか気持ちが持つのですが…
    今日は、洗った洗濯物を洗濯カゴに入れておいてもらうことを頼みましたσ(^_^;)こんなこと、なにも言わずにやって欲しいと思ってしまうのですが、言わないとダメなようです。。
    これから旦那を家事や育児に巻き込むため、チクチク言ってかないといけないと思うと、気が重いですσ(^_^;)

• 6月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

「すごーく、大変なの」「助かる!本当にありがとう」と、上手く甘えて褒めてでコントロールです!すごく面倒ですけど長い目で教育です!

本当にいつもお疲れ様です!
    応援してます(o^^o)お互い育児頑張りましょう✨

• 6月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

子供の教育より面倒ですね😔
    頑張って旦那を操縦します笑

• 6月12日
●

旦那デスノート?では、旦那の歯ブラシで便器掃除したとか、あるらしいですよ(笑)😅😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

マジでイライラしたとに、旦那デスノートを拝読したことがあります笑
    旦那の歯ブラシで便器掃除ってやばいですね😅
    でも、やりたくなる気持ち、わからなくないです😭

• 6月12日
  • ●

さすがにわたしもそこまでした事はないですが、いつか不満が爆発したら、歯ブラシで便器掃除してみようと思います(笑)🤣🤣

• 6月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうですね!
    不満爆発したらやりましょう!!
    旦那には、歯ブラシで便器掃除されないように、せいぜい頑張って欲しいものですね👅笑

• 6月12日
もちもち

もう最初の一文で笑えました( ^ω^ )旦那がストレスですってストレートすぎて(笑)
私は子供寝かしつけて今レンタルしてきた映画見ながら梅酒とビーフジャーキーでまったりしてます( ^ω^ )
明日も頑張るぞー!!

• みにゅ〜

みにゅ〜

そして、笑っていただけたようでよかった?です(笑)
    まったり、1人の時間って大切ですよね…
    働いてから、1人になりたくなることがあり、眠くて早く寝たくても、少し1人になる時間を作ってしまいますσ(^_^;)
    明日も頑張りましょう!!

• 6月12日
みずな

私は旦那がいないとき、いるときは別の部屋で悪口や言いたいことを全部口に出して言います!考えてるとイライラが止まらないので少しでも発散するために思いつく限りの悪口を言ってやります!

• みにゅ〜

みにゅ〜

私も、旦那の聞こえないところで悪口言ってます笑
    物に当たる傾向があるので、洗濯槽に旦那の服を入れるときに、勢いよく打ち込んだりしてます😅
    ストレス発散しないと、やってられないですょね…

• 6月12日
*H.N*

今まさに私も同じこと感じてます!
旦那には愛情はおろか、イラつきすぎてたまに殺意さえ湧いてきます!笑
あまりにもムカついたら旦那の歯ブラシで排水溝の掃除してます。笑
あとは好きな映画やドラマを見たり、甘いもの食べて落ち着かせます^_^

• みにゅ〜

みにゅ〜

歯ブラシで排水口の掃除(笑)
    私もやってみようかと思ってしまいました😜
    うちは電動歯ブラシを使っているので、汚れが落ちそうです♫笑

• 6月12日
ぽん吉

旦那の洗濯物だけ洗濯機にダンクするかのように投げ入れてみたり、適当に干したり、パンツや靴下のゴムを無駄に引っ張ってみたりしてます( ´-` )笑

• みにゅ〜

みにゅ〜

洗濯槽に旦那の洋服をダンク!私もやってます笑
    一度、床に洗濯物を置いて乾かしたこともありますし、パンツのゴムをビョーンって伸ばしたことも…σ(^_^;)
    やることは同じですね笑
    ぽん吉さんをはじめ、コメントくださった方々が、そうやって頑張って耐えていると思うと、私も頑張れそうです💪

• 6月12日
MTBC

同じくストレスです。

ストレスの解消はやっぱり友達と話すこと!
ラインでもいいですね。

あと極力関わらないとストレスも減りますw

• みにゅ〜

みにゅ〜

誰かに話すことって大切ですよね。
    出来るだけ関わらずに、求めずに、気持ちをフラットにして過ごしていけたらと思います。

• 6月12日