※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

オススメの旭川ラーメンのお店ありますか?来週、北海道旅行に行きます!…

オススメの旭川ラーメンのお店ありますか?

来週、北海道旅行に行きます!

小樽から旭山動物園に向かう道中で、ラーメン屋に寄りたいなと思ってます。

食べログなど見てましたが、人気店はやはり混みますよね😅
旭山動物園に行きたいので、何時間も並ぶのはちょっと…と行き先に迷ってます💦

旭川ラーメン村でも、美味しいラーメンは食べられるのでしょうか?

どんな回答でも良いのでお願いします(o^^o)

コメント

きつね

旭川に住んでいます^_^
私が一番好きなのは、火ぷりやというお店です!
旭川に本店がある山頭火という有名店の、のれん分けしたお店だったはずです。しおらーめん、辛みそが人気ですよ。メニューにあるゲソ丼もゲソがやわらかくておいしいです♡
お昼時は混んでいますが、第2駐車場もありますし、並んだとしても20分くらいでしょうか?日によると思いますが、、

• こゆん

こゆん

山頭火聞いたことあります!
    そこの暖簾分けとなると期待大ですね♡
    塩ラーメン好きです♡
    行くのは日曜日なんですが、やはり混みますかねー💦

• 6月12日
  • きつね

きつね

日曜日は混みますね。ですが先々週の日曜日ちょうど行きましたが、11時半くらいだとすぐ入れましたよ♪
    何時間もお店の外で待つようなことはないと思います。札幌とかと違って、旭川ですからね^_^
    山頭火系列のお店はほかに、玄というお店があって、ここは2店舗あります。
    山頭火系列はチャーシューがトロトロで、豚骨ベースのスープがおいしいです♡

• 6月13日
ママリ

旭山動物園の通り道に、橙や(だいだいや)の本店があり、こってり好きなら美味しいかなと思います😊💓

ラーメン村も良いですが、橙やは通り道なのでさらに近いですよー!💓

• こゆん

こゆん

こってりラーメン大好物です😋笑
    通り道なら、ロスがなくていいですね!
    日曜日の予定ですが、やはり、待ち時間ありますか💦?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

割とどこのラーメン屋も混んでるので、待ち時間はあるかなーと思いますが、待っても20分くらいかなと思います💦
    動物園通りには何軒かラーメン屋があるので
    (橙や、バオバブの木にバナナがなった、くさび…)
    私的にはどこへ寄ってみても美味しいと思います😊💓

• 6月12日
  • こゆん

こゆん

20分くらいなら許容範囲内ですね!
    今住んでる県は、人気ラーメン屋だと平気で1時間待たされるので😂
    くさび の味噌ラーメンも気になってたりします。時間と胃袋が足りません😂笑
    ありがとうございます♡

• 6月12日
さいとうはじめ

ラーメン村よく行きますよ!
本店より比較的空いてたりします(あくまで私の体験談なのですが)
梅光軒や青葉、山頭火なんかが人気でザ・旭川ラーメンがお好きならこちらがおススメですが、個人的にはさいじょうも好きです。烏骨鶏ラーメンやホルメンがお気に入りです。

• こゆん

こゆん

ラーメン村、ちゃんと調べられてなかったのですが、結構有名店入ってるんですね!
    ホルメンここのママリで、他に回答してる方いてめっちゃ気になってます😋笑

• 6月12日
かーちぇ

旭川に住んでます!
みそラーメン やまざき
おススメです!!
みそラーメンも2種類あり
選べます。
国道40号すぐ近くにあるので動物園帰りに高速に乗る前に行けますよ👍

• こゆん

こゆん

主人が味噌ラーメン大好きなので気になりますねー!
    動物園近くというのもありがたいですね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月12日
  • かーちぇ

かーちぇ

みそラーメン好きにはたまらないと思いますよ!
    あっさり系とこってり系!
    ぜひ食べてもらいたいです!
    小樽からだと旭川鷹栖インターで降りるかなと思うので動物園経由でちょうどかなーと思います!
    いい季節の北海道を楽しんで下さいねー‼️

• 6月12日
  • こゆん

こゆん

寄りやすいのは高ポイントです!!
    旭川ラーメンというと、勝手に醤油ラーメンイメージしてたのですが、他のラーメンも美味しそうなのたくさん出て困ります😂
    ありがとうございます♡

• 6月12日
625

旭川には住んでないのですが、日曜日にラーメン村混んでるかもしれないですね💦よく大型バスで中国人とかたくさん来てます💦時間帯を帰れば待ち時間減るかもしれませんが😣
他の方も進めてますが、山頭火は私の地域では昔塩ラーメンには梅干しが入ってる!という噂がありました🤣笑

私が好きなのは町外れになるかもですが、よし乃ってお店の味噌ラーメンオススメです💓
小樽から旭川へはレンタカーですか??

• こゆん

こゆん

外国人観光客が多いという口コミを見て少し悩んでます💦
    山頭火のラーメン気になります😂笑
    よし乃ですね!
    旭川、結構味噌ラーメンも色々あるんですね〜!
    主人味噌ラーメン好きなのでたまりませんね笑
    小樽から旭川へはレンタカーです!

• 6月12日
  • 625

625

レンタカーなら旭川の途中に滝川市(たきかわ)を通るのですが、滝川にあるだるま屋のどろらーめんオススメです😍実家の隣町なのでよく行ってました!何味?って聞かれたら説明出来ないんですけど、こってりにはたまらない味です✨そこの唐揚げもデカいです!(ネットからなので画質悪いですが💦)

あと高速はガソリンスタンドが多分ですけど、小樽から旭川まで2箇所しかないので燃料は十分気をつけて下さい💦各地域によって価格は違いますが今セルフで150~160円くらいだと思います!

• 6月12日
めろ♡

ラーメン村はやっぱり本店よりは味は変わりますが全然違うってほどではないです!
旭川は醤油が有名なのですが、醤油だったら絶対宝龍って店がめっちゃ美味しいです!
味噌だとよしの美味しいです!
有名とこだと天金も美味しいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• めろ♡

めろ♡

サイトに載ってる有名店は系列店いっぱい増えてて味はあんまりです(><)
    昔はよかったみたいですがやっぱり人集めの方が優先しちゃって味落ちてます(><)

• 6月12日
ちびまま

親戚がラーメン村で働いているのですが、海外からの観光客がとても多いと聞きます!観光客向けに味を多少変えてるとも聞きました!
ラーメンも個人の好みがあると思うのですが、私は大笑屋のラーメンが好きです(^^)特に味噌ベースに辛さがあり野菜たっぷりにとろけるチーズがのってるラーメンが好きです!
味噌→よし乃、やまざき、ふるき
醤油→てんてん、つるや
塩→三日月、さいじょう
あと魚介系スープでにおいと癖があり好き嫌いが分かれるのですが鉢屋も大好きです!鉢屋の焦がし醤油は本当癖になりますよ(^^)
それと旭山動物園にあるパン屋さんもオススメです!人気なのですぐに完売してしまうメニューもあるのですがどれも美味しいですよ(^^)
長々と書いてしまってすみません。ステキな旅行になるといいですね(^^)