※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

これって普通ですかね?旦那は娘がギャーギャー言ってるとうるさいからと…

これって普通ですかね??
旦那は娘がギャーギャー言ってるとうるさいからと言っておしりをひっぱたきます。
ひっぱたくと今度は裏返った声でなおさらギャーギャー騒ぎます。
前々からそういうのやめようと話しているのですが、これくらいしつけとして普通だろと言われててそんなものなのかなと思ってましたが、あまりに可哀想で今日はイライラしてるなら抱っこしないでとキツく注意してしまいました。
それに旦那がキレてしまってもう娘に触らない、可愛くないから可愛がらない離婚だ!一人で勝手に子育てしろと家を出ていきました。

私はまだ4カ月だし、大人の言葉の理解の出来ない子供に対してうるさいから、言うこと聞かないからとひっぱたいたりするのはただの弱いものいじめ、虐待にしか思えないのですが、みなさんどう思われますか?

ちなみに4カ月健診では、今まで身体に異常はないとのことでした。

コメント

はる

旦那さんがしてるの虐待ですよ
みらいさんが守ってあげなきゃ。

mmm

今現在でその対応だと、今後が心配ですね。
万が一、があっては遅いですからね…
そしてみらいさんの発言に対して、そんな言葉がつらつらと出てくるとは…辛いですね。。2人のこなのに😭

ゆもとみ

完全に虐待だと思います。
4か月なら泣くのが当たり前。
大人が喋ってるのと同じことです。
それなのに、うるさいからと手をあげるのは完全にアウトです。

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    ニュースでやってることと同じことになりますよ。
    守ってあげられるのはママしか居ないです。
    死んじゃってからでは遅いですよ。

    • 6月12日
にゃー

それ立派な虐待ですよ。

  • にゃー

    にゃー

    私ならそのままチェーンロックします。

    • 6月12日
.

虐待だと私も思います。4ヶ月の赤ちゃんの仕事は泣くことです。泣くことが、当たり前なのです。私も4ヶ月の赤ちゃんがいるので、感情が入ってしまい読んでいるだけでも悲しく心が痛くなりました。

子育ては人それぞれですが、旦那さんの行動は間違っていると思います。旦那さんの方がよっぽと子供かと。

やまちゃん

旦那さん普通じゃないです。

ぴっぴ

どの程度のひっぱたくか分かりませんけど、ポンポンくらいなら特に気にしないです💦
どんな感じなんですか??

  • みらい

    みらい

    バシーンと一発します。
    娘が1歳に上がるまではさわらせない。方がいいですかね?

    • 6月12日
  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    横から失礼します💦
    一歳になったら叩かれてもいいんですか?

    • 6月12日
me

まだ4ヶ月なのに娘さんかわいそう…(;o;)
まだいっぱい泣く時期だし、しつけは必要ない気がしますが…

ゆまる🐕

手をあげるなんて、絶対許せません😣
まだ生まれて4ヶ月しか経ってないのに。。
泣くしかできないのに。。
可哀想すぎます😢😢😢

し

4ヶ月の子を叩くなんて、虐待ですよ!!
注意しても反論する、その上出て行ったのなら、本当に離婚した方がいいのでは、、

藍

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
そこにイライラしてもらっては困ります💦
はるさんの言うように、しっかり守ってあげてください。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

4ヶ月ですよ
泣いて当たり前だし、泣いてて静かな子供なんていません
これからもっと泣くし自我が芽生えたらギャーギャー言います、今叩くならこれから怖いですね

ママリ

4ヶ月の子をうるさいからと叩くなんて異常ですよ💦

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

旦那さんが赤ちゃんですね💦
4ヶ月の赤ちゃんなんて泣くのが仕事ですよ(´・_・`)
おしりを引っ叩くなんて、虐待してます!

えりママ

虐待です、、、今後エスカレーターしたら危険だと思います。4か月の子にいい悪いの区別なんてつかないので
、理解はできないけど、言葉でだめだよと言う程度で十分だと思います

みー♡

虐待ですね。
出て行って頭冷やして欲しいですね。それが無理なら離婚でいいと思います。人様の旦那様に失礼ですが、こんな方と子育てしたくないです。

ゾロチョッパー

まだ4ヶ月なのに、お尻をひっぱたくなんて、信じられないです!
私は本気にブチ切れます。
虐待が酷くなる前に、ガツンと言ってください!

2歳(イヤイヤ期)までは躾する必要ははありません!
3歳から言う事を聞かなくなったり、友達を押したりイタズラしてたら、躾をしていい年齢です!

Haruki

虐待です。
4ヶ月ですよね?
ありえないです💦

実家は頼れますか?
頼れるなら帰って、今後のことを
考えられた方がいいと思います。。

かお

ありえない❗

離婚か、別居しましょう❕

あいうえお

私も虐待だと思います。。
そんなに強く叩いてないとかそんな問題ではなく
そもそもそんな小さな子は泣くのが仕事です。それを引っぱたくなんて😢

これから大きくなっていくと
言うことも聞かないし
気に入らないことがあると泣くようになり
理解してる分今よりイライラすることが増えると思います。
今でそんなんならこの先不安でしかないですよね(´・ ・`)

娘さんを守れるのはみらいさんだけですよ。

sena

しつけの域を超えていると思います。
うちの息子も4ヶ月ですが、もちろん大人が何を言っているか分かってないと思います。
話し合いが難しいのなら、離婚も視野に入れていいかと思いました。

なめらか

完全に虐待ですよ。

児童相談所に一時保護されたら当分会えませんよ。

お母さんが守ってあげなきゃ、たった4ヶ月で手を上げるなら1歳や2歳になったら手を上げるじゃすまさなくなると思いますよ。

旦那さんを改善するより離れる事を勧めます?

手を上げる人は酷くなる事はあっても簡単には直りません!(経験談です。)

あんな

4ヶ月の子にしつけは、必要ないと思います。怖いです。虐待だとおもいました。

猫もトマト

虐待です 私が身内や知り合いなら通報します!

言ってもやめないなら私なら離婚する覚悟で家をでます。
4ヶ月の赤ちゃんを 泣いてうるさいから尻叩くとか 本当にありえません。
それ義父母知ってるんですか??
ありえない
絶対に旦那さんと赤ちゃん2人にさせないでください。
もぉ可哀想なニュース見たくないです。

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    どの程度なのかとか 書いてる人いるけど
    ひっぱたくて声裏返って泣くって書いてるし
    ってことは痛いってことじゃですかね
    かわいそぉ 本当に
    お母さんしか守れません
    お願いします

    • 6月12日
deleted user

虐待です。
生後4ヶ月ですよ…

ブイ

4ヶ月でそれなら虐待ですよ。
避難しましょう。

コメ妻

まだ泣いていることが普通な月齢ですよね~~
一歳すぎると言ってることはわかってくれますが、やはりギャーギャー泣いたりしますよ…
なんか、スミマセン…
言葉がみつかりません。
辛いですね~
ママも、赤ちゃんも。

こぐま

本来しつけはまだ先の話。
他の方も仰ってるように虐待と捉われてもおかしくない内容です。
みらいさんが正しいんですから、お子さんを守ってあげましょ。

ウッディ

完璧な虐待です。4ヶ月からしつけなんて聞いたことないです。
私ならこれ以上酷い目に合わせないためにも話し合いをし無駄なら離婚します。

れいな

え?大きい子かな?って思ったら4ヶ月の子にですか?
有り得ません。
4ヶ月なんて泣くことが仕事ですよ。
旦那さん、それは虐待ですね。
しかも何様ですか。この先が怖いですね。

mi

ここで、質問している場合じゃないですよ。
今すぐ、こどもを連れて旦那から離れるべきです。
普通ですかね?って、その感じ心配です。酷くなっても、これが普通なのかな?とか思うようになってしまいますよ。
絶対にこどもを守ってください!

deleted user

こわ…エスカレートしそうですね。
でも良かった、家を出ていってくれて。

♪

しつけと虐待は違います。
4ヶ月の赤ちゃんなんて
言葉も話せなくて、泣いて
なにかを訴えるのが当たり前です。
それに、自分の子供を可愛くない
って簡単に言える旦那なんて
ありえません。
自分が一番なんでしょうね。
私ならそんな旦那なら、
子供が可哀想すぎるので即離婚します。
本当にありえません。
同じ月齢の息子がいるので
余計に腹たちます。すいません。
4ヶ月の娘さんではなく
旦那さんに異常があると思います。

deleted user

普通じゃありません。虐待です。
1歳になったら叩いてもいいわけではありません。
1歳になっても大人の言葉を理解するのは難しいですし‥
いくつになっても虐待は虐待です。
それは躾じゃないんですよ‥
離婚でもなんでもしてお子さんを守って下さい。

マイ

虐待です。声が裏返って泣いているなんて赤ちゃんとても痛がってます!可哀想!!
最悪の事態になってしまう前に旦那さんとは離れるべきです。

ニュースに出てくる人と変わらない行為です。

deleted user

何か理由があるから泣いているのに、お尻を叩かれるなんて…そのうちサイレントベビーになっちゃいますよ😢
4カ月にしつけって必要ですか???

  • deleted user

    退会ユーザー

    10カ月頃になったら自我が出てきて、言うことを聞かないことも増えてきます。
    そうなったら旦那さん、今より手を出すでしょうね。
    エスカレートしないうちに守ってあげてください。

    • 6月12日
deleted user

一歳まで触らせないってどういうことですか?

一歳なったら何が変わるんですか?

それまで子供と触れ合えない父親なんて父親じゃないですよ。

大丈夫ですか?
もう少し考えてください。

翔mama❤︎

まだ4か月なのでしつけもくそもありません。
最低です。虐待する人ってみんなしつけだって言いますよね。ただの異常者です。

はじめてのママリ🔰

怖いです。
四ヶ月なんて、一発でもバシンと叩いたら命に関わることだと思います。
お尻だから大丈夫なわけじゃないし、痛がって泣いてるなんて可哀想です。。。
みらいさんがキツく注意したのは間違ってません!わたしもしつけではなく、いじめだと思います。

白いもふもふ

コメントもいっぱい十分来てるし(それでも心配で💦)私もコメントします💦
大丈夫かなぁ😭💦

どのくらいの強さや雰囲気でお尻ペンペンしてるんですかね?😭それだけとってみれば、まあ、そういうスキンシップもあるかな…ですけど、それを
「これくらいしつけだ」
と言っている点、(そこから想像するにお尻ペンペンの時点で、他の方が仰るように虐待に近いかと私も思います)
そして何よりそれ以降の発言は、ちょっとまずいと思います。
旦那さんがどんなタイプの方なのか、産後間もなくて育児ノイローゼ気味になってるだけ、一過性ならいいですけど(それでも住まいの自治体、カウンセラーに診てもらった方がいいし)怪しと思ったら然るべき機関に相談した方がいいと思います!



ちなみに余談ですが、私もしつけに関して(夫との子育ての中でやっぱり出てくる疑問)「しつけと言われればそうなのかぁ…」というシーンがあって調べてみたんですか、色々あると思いますが、大人の言葉が何となく分かるようになる1歳くらいから、『命の危険が脅かされることに関する』しつけが必要になり、3歳くらいで漸く『一般的な、マナー、道徳、社会秩序的な』しつけを始める=大人の説明が理解できる年齢だから。とありました。(色んな情報があるとは思いますが)

長くなりましたが、なので、生後4ヶ月でしつけなんて存在しません!!!

ねこのすけ

旦那さん信じられません。
虐待です。
お願いですからお子さん守ってあげて下さい。
もう可哀想な子供のニュース聞きたくないです。
生まれてまだ4ヶ月なのに…

ぱんだ

4ヶ月の子に手をあげるなんて😭虐待です💦
実家は頼れますか?
子ども連れて避難しましょ!
私なら手をあげた時点でアウトです
みらいさんも麻痺してしまっているようで怖いです💦
ニュースになってしまう前に離れましょ😣
ふだんから旦那さんの言いなりになっていませんか?そんなみらいさんが強く意見して旦那さんは驚いて俺に反抗的な態度だと怒っているのだとしたら…今後も心配です💦娘さんを守れるのはみらいさんだけです。強くなりましょう!

risa

虐待だと思います。
以前、父親に夜泣きがうるさいからとデコピンされて亡くなった赤ちゃんがいましたよね。
そのニュースを思い出しました。
今現在異常がなくとも、やっていることはこれに値するくらいのことだと思いますが。
お尻ひっぱたくくらいって、思いますか?
私は思いません。
お子さんの月齢、4ヶ月ですよね。
小学生や中学生のお尻をひっぱたくのと、泣くことでしか意思表示できない小さな赤ちゃんのお尻をひっぱたくのとでは全然違うと思います。

deleted user

旦那さんの言動は虐待だと思います💦
この先が怖いです😢

旦那さんに洗脳されて、みらいさんまでそれが普通という感覚になってしまったらと思うとお子さんが心配です😢💦

こうゆう考えの人が話し合いで改めるとも思えません💦今は改めてもイヤイヤ期とかに入ったら再発しそう💦離れるべきだと思います!

ぱんまん

よ、4ヶ月でお尻をたたくのは…😓
泣くのが仕事なのに。。

大きくなって言葉がわかるようになってからならまだしも💦💦

み⋈♡*。゚

みらいさん!しっかりしてください!!
4ヶ月の赤ちゃんに手を上げるなんて虐待以外のなんでもないです!!

deleted user

丁度同じ4ヶ月です!

だんだん泣き声も大きいし、新生児のときより、怒ったり笑ったりの感情が出てきましたよね!

確かに中々泣き止まないと、もー!とはなりますが、叩くなんて絶対おかしいですよ!

もし旦那が叩いていたら、私だったら見てられません💦

予防注射で、ギャン泣きしてる姿でさえ悲しくなりませんか?(T . T)
終わったら頑張ってね!って抱きしめませんか?😭

まだ赤ちゃんですよ!どう考えても躾する時期じゃないですよ💦

私だったら今すぐ家を出ます!
そして離婚します。

今叩いていたらこれからが心配です💦

本当に躾をする時期になったらエスカレートしないか心配になります、、

deleted user

虐待です。
可哀想です。
4ヶ月の赤ちゃんはまだ痛みを
知らなくていいです。
守って下さい。
絶対絶対守って下さい。
泣くのは当たり前です。
泣く以外できないんだから。
それをうるさいからしつけと
引っ叩くのは間違ってます。
そんなものなのかな、じゃないですよ!!

まみー

読んでいて胸が苦しくなりました。

みらいさんが、現段階で「これは躾ではないんじゃないか」と気付いて良かったと思います。
でも、一歳を過ぎれば躾で手をあげても良いと思ってしまわれてるのは恐ろしい事だと思います。今の旦那さんと一緒に居るからそう感じてしまってるんじゃないですか?
どんどん麻痺して手遅れになる前に、早急に手を打った方がいいです。

お子さんには、みらいさんしか居ません。

eq

上のお子さんだと思ったら…
まさかの4ヶ月の赤ちゃんにですか!
普通な訳ないですよね。

当たり前ですが
もちろん大きかったら叩いてもいいと言うわけでもないですが
これだけコメントが来ているので十分気づいていらっしゃるかと思いますが
旦那さまの行動は異常です。

もちー

虐待です。それに1歳になったからって叩いても大丈夫ではないです💦
うちの子もうすぐ2歳ですがイヤイヤ期で言うこと聞かないこと多々あります。でも手を上げようなんて思ったことありません💦
これから大きくなってもっと自分達の思うようにならない事増えてくると思います。その度に躾といって手をあげるようになってしまうのではないでしょうか?エスカレートしそうで怖いです。
早く離婚してお子様を守った方がいいと思います。

ででっ

向こうから離婚切り出してくれたらなら、気が変わらないうちにって感じですね。出ていってくれてよかった。これ以上叩かれないですもんね。みらいさんがどのように思ってらっしゃるかにもよりますが、手をあげるのが今回たまたまってことではなく、前々からとのことですし、客観的に見てテレビで報道されてる虐待とかにいずれなりそうで、早めになんとかしてあげて欲しい想いでいっぱいです。

まい4姉弟ママ

そんな父親いらないです。4ヶ月でなにがわかるんです?うるさいっていってしずかにできるんです?できるわけない!!
あなたの旦那おかしいですし、あなたもなにがおかしいかわからなくなってます!!
叩く事がおかしいといって逆ギレしてくるような旦那が言うこと聞けないのに4ヶ月がきけるわけない。あなたも。守れないなら虐待してる旦那と同じことです。

えーちゃんママ

ごめんなさい、もう既に貴方も虐待に加担してると思います。

4ヶ月の子を叩くのが、普通だと思うんですか?
そんなもんなのかな、って思ってしまってる時点で、本当にどうかしてるとおもいます。
感覚麻痺してるというか、変ですよ。

もう、虐待のニュースとか見たくないんです…
こどもを全力で守れないならお願いですから施設に入れてあげてください。
本当に本当に、暴力だけは振るわないであげてください。

ガラピコ

ここで質問しなきゃ
普通なのかどうか分からないのですか?
母親ですよ。
しっかりしてください。

抱っこまんママ

異常です。
虐待です。

みらいさん、旦那さんに洗脳されていませんか??
感覚がおかしくなっていませんか?
すごく心配です。

4ヶ月健診で身体に異常はない〜・・・
と書かれていますが、どう言う意味ですか?

旦那さんがお尻をひっぱたくけど、アザや怪我はないから健診で指摘されることはなかった=虐待ではない。
と思っているんですか?

イライラしていたから旦那さんをキツく注意してしまった。
と言う感覚もおかしいです。
キツく注意したことを申し訳ないと思っていませんか?

旦那さんに対して申し訳なく思うことなんて何一つありません。
娘さんに対して、虐待だと確信が持てなかったことを申し訳なく思ってください。

ご実家に頼ることはできないですか?
旦那さんと一緒に生活するのは危険すぎますよ。

しゃ

離婚してください。
父親から早く隔離しないとあかちゃんの心も体も傷ついてますよ。
下手したら死んじゃいます。