※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

付き合っていた時は凄くラブラブだったのに、結婚してからは素っ気ない…

暗い内容でごめんなさい(T_T)

付き合っていた時は凄くラブラブだったのに、
結婚してからは素っ気ないというか、冷たいというか、、

妊娠してから夫婦生活もないですし
スキンシップもほぼないです。
好きだなんて愛情表現も全くありません(T_T)
付き合っていた頃は幸せ過ぎて怖いくらいだったのに、、
旦那とは結婚前から生活が逆で、
今は育児休暇の為一緒に居れる時間が多いのに
何故か余計寂しいんです(笑)

悶々とした日々を過ごしていましたが
とうとう我慢ができず
冗談ぽく、すき??てLINEで聞いたら
いきなりなんで?すきじゃなかったら
一緒におらんよってきました(笑)

そーやけど、私が言いたいのはそうじゃないんだー!(笑)そこは好きだよーでいいんだよて感じです🤦‍♀️
なんで?っていちいち聞くところがむかつきます。

日頃旦那に対してイライラしても
我慢して言わないようにしたり
気を使うようになってしまい
思ってる事を素直に言えなくなりました。

産後仲良くなかったけど、
時間が経つにつれて仲良しに戻れた方いらっしゃいますか???(T_T)
冷めきった夫婦なんていやです(T_T)

コメント

deleted user

結婚して4年目です。
去年から年明けまで本当に
冷め切ってました笑

ただ年明けから
泣きながら全て訴えて…
そう思ってない!って言われるけど
私は家政婦みたいな気持ちだー!と。
エッチもしない!
家事育児も指示しないとやってくれない!!
悩み事話しても、ゲームしながら聞く。なんなの?私???
ってブチキレて泣きながら…
そこから旦那は
私がそこまで追い詰められてるとは
思ってなかったみたいで
変わりました( ; ; )
それから仲良しも増えて、、二人目出来ました笑
今前みたいにラブラブになりました。
倦怠期だったのかな?と
今思えば思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私まだ結婚して1年も経っていないのににこんな感じなのでこの先不安です(T_T)
    わたしの旦那も、そう思ってない!って言います(笑)
    妊娠おめでとうございます😭💗💗

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚して1年でも
    お付き合いからカウントしたら…
    どうですか??◡̈⃝︎⋆︎*

    私セックスレスの時は
    なんとも思ってなかったけど
    再開した時に、、
    あ、愛情が伝わる感じ?が
    きた!ってなりました笑
    スキンシップの大切さが
    身にしみました( ; ; )

    ありがとうございます😊★
    本当ビックリです笑

    • 6月12日
キコママ

逆の立場から言わせてもらうと、私は時間が必要でした💦
うちは産後私が旦那が嫌になってしまい、旦那も毎日遅くまで会社にいて家に寄り付かず離婚寸前な感じでしたが、夫婦生活が戻ってからはお互い情緒が安定しました😂

旦那さまの精神的な部分もあるかもしれないので、少し時間が必要なのかもしれませんね💦
ななさんはいつも通り普通に接してあげて良いと思いますよ!
あまり長く続くようだったり、ななさんが辛いのであれば話し合うしかないですね💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗私と逆なんですね😳!!!
    むしろ嫌いになりたいです←

    普通に接して時間が解決してくれるように頑張ります😭

    • 6月12日
ゆうこ

私も同じ感じです😭
スキンシップもなければ愛情表現も全くないです😭😭
産後1回だけ仲良ししましたがスキンシップはそれのみです笑
もうそろそろ慣れてきましたがやっぱり寂しいですよね…
仕事が夜中までなのですが、浮気してんじゃないかとか余計な事まで考えてしまいます😞
自己満ですが寝てる時とか寒い〜って言ってくっつきます😊笑

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます♥️
    寂しいですよね!!!!!
    私も寂しさに慣れてましたがなぜか考え出したら言わずにはいられず、LINEしたものの微妙だったので余計寂しくなりました🤦‍♀️(笑)
    お互い頑張りましょうね(T_T)

    • 6月12日
A A A大好き💕

私は、産後から夫婦仲いまいちです…
産前、結婚してからはとても仲良しでラブラブでした!!
毎日楽しい会話をして旦那に何処を触られても別に気にしなかったし、旦那の言う一言一言も気にならずに受け流し上手くやってきてました🤗
が、産後から、触られるのも嫌話すこともせず、口を開けば喧嘩越しになってしまい、とてもとてもつまらない毎日だし、今まで、別に気にならなかった事でさえ、受け流す事が出来なくなりました。いちいちムカつきます。
娘と2人だけの方がストレス無く毎日とても楽しいです🙌
旦那と言う存在が嫌になり、口開けば言い合いだしつまらなくて、ストレスが積もりに積もって大爆発しました。
家に居るとおかしくなりそうだったので、現在娘と実家に来てます😊
実家に娘ときた事で、ストレスフリーになり毎日楽しくて仕方ありません
よ👌
いつか、戻るだろ〜とその時が来るまで待っています。

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    連絡何にも無しです!!
    私からは勿論一切連絡取りたくないので何にも連絡してませんが、旦那からも特別連絡来ないので、知らないですよ!
    旦那と居ると精神がおかしくなるので実家に居た方が平和です🕊

    • 6月12日
  • なな

    なな

    すみません(T_T)
    違うところに書いてしまいました😭
    お互い連絡ないのですか!!!
    喧嘩ばかりだと嫌になってしまいますよね😭

    • 6月12日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    無いですよ〜
    結婚前は毎日連絡も取り合っていましたが、そんな事無くなりました🤣
    産後どーしてめ仕方無いと言われてますが、それでも喧嘩増えてくばかりです…

    • 6月12日
  • なな

    なな

    返信遅れてしまいました😭
    うちは旦那が夜職なので連絡はありますが、スキンシップや愛情表現が無くなるのは寂しいし、そんな事思うの私だけ??!てイライラしてしまいます!!(笑)態度にも出てるの気付いてるのにスルーされるのもむかつきます!!(笑)

    • 6月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事は大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    今まで、あった愛情表現やスキンシップが無くなると悲しくなりますよね確かに😫
    気付いてるのにスルーは酷いです😢
    気付いてるんだったら、構って〜ってなりますよね😭😭

    • 6月13日
deleted user

私は旦那が好きという気持ちは
産前も産後も変わっていません。

旦那と出会う前の私は
他人に文句も言えず溜め込む
性格だったのですが
旦那が変えてくれました。
お互い言いたい事が言えて
ぶつかる時は思い切りぶつかって
お互いを高めあえる夫婦に
なろうぜ!って言ってくれました。

この人だったら
何があっても大丈夫だ!と
思って結婚しましたし
子供も産みました。
産後も私の体を気遣ってくれて
性生活は少し減りましたが
スキンシップはあります。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます☺️
    素敵な旦那様です!!!♥️

    • 6月12日
みみ

うちも付き合ってた頃は今よりラブラブでしたよ!
結婚したら、毎日家に帰れば居てくれるからそんなにラブラブーって感じにしなくても、居ることに安心するみたいです笑
うちも、すき?って聞くと、好きじゃなかったら居ないよねって笑われますw
ほんとに、そゆことじゃないんだよ!って感じですよねw
産後、お互いに初めてのことで周りもまだ若いので子供なんていなくてわかんないことあっても調べるなりしてやるしかなくてイライラしてましたが、だんだん戻ってきますよ!
ただ、旦那の仕事が忙しいので、ふとした時に前の方がラブラブだったから幸せだったな〜ってどうしても思っちゃいます😂

  • なな

    なな

    結婚したら当たり前の存在になるのはどうしても仕方ないとは思いますがたまに言葉?態度?などで愛情表現して欲しいなて思ってしまいました😲

    ましてやバリバリ働いていきなり家庭に入り慣れない育児や家事をしてるので(T_T)わがままなんでしょうか(T_T)

    時間が解決してくれると信じて普通に接していこうとおもいます(T_T)

    • 6月12日
なな

私も口を開けば喧嘩ばかりしてしまってました(T_T)
旦那様は家を出てから連絡ありましたか?😭

まぁ

わかります。うちは結婚までに10年付き合ってましたが、子供が産まれた途端、旦那がウザったく感じるようになりました。
言わなきゃわからないのはわかりますが、察して欲しいことも多く、こっちはご飯も食べずに子供優先で行動しているのに代わるよと言ってもらえず…
ただいま、プチ家出中です。
ダメな母親だと思いながら、悔しすぎて帰れません…

  • まぁ

    まぁ

    あと、基本的にただの同居人になりつつあったので、つい2.3ヶ月前に話し合いをして、いちよ、夫婦としての関係になったはずだったんですけど…

    • 6月12日
  • なな

    なな

    一緒にいる年数が長いですね!!!
    10年付き合って、結婚だなんて憧れです😭!!
    話し合いをして変わらないなんて悔しいですよね!!!
    察して欲しい気持ちもすごく分かります。
    だから私も我慢して我慢して我慢してました。😭
    私も悔しくて実家に帰ろうかと何度も思いましたが悩んでるうちはやめようと思ってまだ帰ったことありません😭(妊娠中は喧嘩して帰りました(笑))

    • 6月12日
  • まぁ

    まぁ

    育休中だったら、実家に帰るんですが仕事もあるのでそうも行かず…スタバでお茶しながらゆっくりしてます。
    お互いのために一度実家に帰ってリフレッシュするのもありですよ。私は育休中半分くらいは実家にいました 笑

    • 6月12日
  • なな

    なな

    あ、今家出中なんですね!!!😭
    一人の時間でゆっくり考えたいこともありますよね!!
    実家に帰ると色々面倒なので、、娘も小さいから荷物も多いし、、で帰れません(T_T)

    • 6月12日