※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家事・料理

現在完全母乳育児中です。もうすぐ旦那の誕生日です。レアチーズケーキ…

現在完全母乳育児中です。
もうすぐ旦那の誕生日です。レアチーズケーキタルトが大好物なので作ってあげたいな。と思っているのですが、いつも作っているレアチーズケーキタルトはクリームチーズ、生クリームを使用します。母乳詰まったりしませんかね😅
よく母乳を出るほうで、時々ケンタッキーを食べたり毎日三粒ほどチョコボールアイスを食べたりしています。それで詰まったことはこの五ヶ月間ありません。詰まりにくい方なら1日くらいケーキを食べても大丈夫でしょうか?😅
産後退院するとき生クリーム、お餅は食べないでねー!詰まるからー!と言われ一度もまだ産後食べてません😅ちなみにタルト生地を時間がないので、お店でタルトの土台ができているものを購入しようと思っていますが、購入したタルトを使用したことある方、美味しいですか?🙄

長々とすみません。回答お願いいたします!

コメント

(ت)♪︎

ケーキ食べてます‼︎
生クリーム詰まるんですか💦
私は助産師さんにたっぷりの生クリームを食べると母乳粘っこくなるとは言われました‼︎

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

産後助産師さんに言われました😅詰まってからじゃ遅い!と思って産前も産後も我慢していましたが一年に一度の誕生日ですなのでやはり作ってあげたくて😅

• 6月12日
me

完母ではなく、混合なので参考にはならないと思いますが…
私、ケーキ大好きで、
産前は太るの気にして食べなかったですが、産後は食べてしまっています💦
それでも詰まったことはありません💦
その人によって違うんでしょうが…

ちなみにタルトの土台…手作りの方が確実に美味しいですか、市販のも、悪くはないですよー😆ただ、私が買ったのは少しアルコールの匂いがきつかったので…おススメはしません💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

その方の体質によるのでしょうか?🙄

そおなんですね!ありがとうございます😊

• 6月12日
ぺんぎん

完母ですが、生クリームもお餅もめっちゃたべてます…今のところ詰まってませんよ!!

小さいタルトの土台は買ったことあります!スーパーのですが、美味しかったですよ(^^)
ご主人喜んでくれるといいですね♡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

本当ですか?やはりその人その人の体質によるんでしょうね!😌

私も買って見ます!はい!ありがとうございます😊

• 6月12日
ゴールディ🎀

体質なのかなと思います。
私も完母でよく母乳がでていて、ケーキもチョコレートもお餅も食べまくっていましたが一切詰まりませんでした。
詰まりにくいのならば大丈夫じゃないですかね?
それにしても産後そんなに食べずにいらっしゃったとのこと、尊敬します😅
私は助産師さんからは控えた方がいいけれど体質もあるから様子見ながらでねって言われたのですぐ解禁していました笑
タルト生地に関しては手作りしかしたことなく市販のは分からないです( ´^`)
美味しいケーキになるといいですね♡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

詰まったら怖いから。と一生懸命我慢していましたが、ケンタッキーもアイスも食べても詰まってない!大丈夫なんじゃない?という気分になって、ちょうど旦那の誕生日なのでこれを機会に、と思いながらも少し怖くて笑笑

やはり手作りが一番美味しいですよね😅はい!ありがとうございます😊

• 6月12日
しーまま

偉いですね😳✨
完母ですが最初様子見ながらちょこちょこ食べて平気だったので、フリーダムになんでも食べちゃってますよ😆
ケーキを1日2個、他にお菓子食べたりした日もありましたが、なんの問題もなかったです♪
結局体質ですかね😅
あとはこまめに授乳すればいいのかなと思います👍

市販のタルト昔使ったことありますが、可もなく不可もなくって感じですかね😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはり体質なんですね😌つまらなければいいなぁ😌❤️

やはり手作りが美味しいですよね一番😅でも今回は、時間がないので市販に頼ろうと思います笑笑
    ありがとうございました😊

• 6月12日
ももたろう

大量じゃなければ平気ですよ!

ちなみに私は、夫、自分、結婚記念日が2日ごとにあって、ケーキ、ステーキをここら辺でまとめて食べたら少し詰まりました(笑)

なので極端に油物、甘いものを取りすぎければ大丈夫ですよー!

ケンタマック、揚げ物など普通に食べてましたが、
ある日突然実家に帰っていた日に私は乳腺炎に突然なりましたし(笑)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

何事も取りすぎはよくないんですよねきっと😭少し控えめに食べて見ます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月12日
まみ

コロままさん偉いです!

私完母で、母乳はありがたい事に牛並みに出てます笑

普通にケーキやケンタ、チョコを食べています(´ω`)今のところ詰まったことはありません!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お褒めの言葉😭ありがとうございます😊

私もかなりでています😌やっぱり体質によるんでしょうね😭試しに今回を機に食べて見ます!ありがとうございました😊

• 6月12日
ほのー

完母でしたが、何も気にせず詰まったら病院行けばいいやーってくらいでしたよ(^^)
母乳に悪そうな物ばっかり食べてましたが、全く詰まらず卒乳しました(笑)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですね!もし詰まったら通っている母乳外来に駆け込みます!笑笑

わたしも何事もなく卒乳できたらいいなぁ😌❤️

• 6月12日