※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が哺乳瓶でミルクを飲んでいますが、歯が早く生えているためストローマグに変えた方がいいか悩んでいます。虫歯予防のためにも一歳まで哺乳瓶を使い続けても大丈夫でしょうか。

生後10ヶ月の男の子です。
乳歯が右上2本左上2本 右下1本左下2本 合計7本生えてます。
朝はたまに、夜は寝る前に哺乳瓶で粉ミルクを飲んでるのですが、
周りの子に比べると早めに歯が生えてきているような気がして
普通は一歳くらいで哺乳瓶はやめたほうがいい みたいに書いてましたが
虫歯予防のためにもう哺乳瓶ではなくストローマグでミルクを飲ませたほうがいいのかな?と考えてます。
先日歯科に行った時歯石も付いてたので気になってきました。
一歳まで哺乳瓶を使い続けても大丈夫ですかね?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの真ん中の子が練習したんですがストローやマグを上手に使えないのでまだ哺乳瓶です😣💦

れんれん

娘は9ヶ月で合計8本生えましたが、まだ1歳までは哺乳瓶使う予定ですよ!
しっかり歯みがきしてあげます😳