※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

共働きで両実家頼れず、子どもが病気のとき、仕事を休めない場合、病児保育やファミサポ以外の対応策を模索中です。

愛媛県松山市で、共働きで、両実家頼れない方、子どもが病気のとき、夫婦どちらもどうしても仕事を休めない!となったときどうされてますか?

病児保育も定員に限りがありますし、ファミサポも病児保育はあまり対応できないようなので、他によい案はないか考えています。。

コメント

あいちゃん

ベビーシッターとかはどうですかね?

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    松山市にベビーシッターはどこで利用できるのでしょうか?
    検索したのですが見つけられなくて💦

• 6月13日
  • あいちゃん

あいちゃん

https://kidsline.me/sitter/ehime/382019?gclid=EAIaIQobChMI9LO_msLQ2wIV0AorCh3t8whdEAAYASAAEgK3g_D_BwE

• 6月13日
  • abc

abc

わざわざお調べいただきありがとうございます!
    このようなところがあるんですね!
    検討してみます✨ありがとうございます。

• 6月14日
hana*hana

うちも実家がそれぞれ遠方なので、最終手段は病児保育ですね。
ちなみにですが、松山市民病院のとなりにアイビーという病児保育ができましたよ!
市民病院の小児科で診察してもらってOK!でたら預かってもらえます。

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況の方がいらっしゃり心強いです!

松山市民病院にも病児保育があるんですね✨
    松山市民病院は紹介状などなくても診察してもらえるのでしょうか?

• 6月13日
  • hana*hana

hana*hana

紹介状無くても大丈夫ですよ!!
    大人だと、直接行くと追加の金額かかるんですが、乳幼児医療のを持っていたら無料になるので!

• 6月13日
  • abc

abc

紹介状なくて大丈夫なんですね✨
    病児保育を希望するときは近所の小児科ではなく直接市民病院に行けますね😆
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月14日