※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume.
妊娠・出産

6週6日の妊娠で成田レディースクリニックに通院予定。初期費用¥8000は検査費用。出産予定日決まり母子手帳もらえば助成金。その他費用や詳細知りたい。

初めまして。6月の初めに妊娠が分かり、
近々、蓮田市の成田レディースクリニックに通院しようとしています。(現在6週と6日目です)
初期費用¥8000かかると電話で言われたのですが、それは血液検査など色々検査してもらえての値段なのでしょうか…。(聞けないまま電話終わってしまいました…。)その後は出産予定日決まり次第母子手帳をもらって頂ければ助成金がでると言われました。母子手帳もらえるまでは、幾らくらいかかるものなのでしょうか…。その他知っていることあれば細かいことなど全部教えて頂きたいです(;ω;)お金がないので、不安でしょうがないです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

内診と問診のみの料金だと思います(^^)
私はそうでした!
母子手帳貰って妊婦健診になってからは足りない金額を支払う形で病院によって金額が変わりますよ🐶💡

1回目の妊婦健診で血液検査などしました♪

• yume.

yume.

ありがとうございます(;ω;)♡

• 6月13日
イルカ

違う県ですが😵基本個人病院だと高いです💦私もいろいろ検査して一万ほどかかりました(TT)
県によって違うかもしれませんが毎回補助券使えなくて使えない時は8000円くらいとられてました(;-;)

• yume.

yume.

• 6月13日
なる

成田レディースクリニックさんには、かかってませんが、母子手帳が発行されるまでは自己負担となるのでどこの産婦人科も高いです😓💦成田レディースクリニックさんが、どこまで初期に検査するのかは不明ですが恐らくその値段なら血液検査は含まれていないような…。尿検査と膣からのエコー検査だけだと思います。そこで、心拍が確認できたら母子手帳が発行できるので、次回からは助成券で安く受診はできます。
私は早くから産婦人科に通ってたので、尿検査での妊娠判断、胎嚢の確認、心拍の確認で6000円×3回でした。地域も違うので、参考までにしかならないですが💦
つまり、今回の受診で心拍まで確認出来れば次回からはそこまで負担になる金額ではないかな?と思います🤔

• yume.

yume.

• 6月13日
ひな

そちらの病院ではないですが、初診は妊娠してるかどうかの確認だけなので血液検査はないです
尿検査と経膣エコー、子宮頸がんのチェックぐらいです
そして正常なら自費なのでどの病院でもだいたい6千円~1万円はかかります

• yume.

yume.

• 6月13日
🍒

県も違いますが、最初の診察は
保険適用外で高くつきます。
また、心拍確認できなければ
もう一度実費で行くことになるので
8週過ぎ辺りに行くといいかも
しれません🙌🏻心拍確認できれば母子手帳などもらい補助券でだいぶまかなえるかと思います!
補助券もらって1回目の検査で血液検査があり、その時に補助券+実費8000円ほどまた払いました!
今のところそれから4週に一度で0円〜1000円程です!

• yume.

yume.

• 6月13日
りうママ

私は成田レディスクリニックさんで初めて出産しました!やっぱり料金は高いと思いましたが出産するにあたって贅沢できたのでよかったです!!色々と母親学級や退院の時にもらえました!!

• yume.

yume.

• 6月13日
ねここ

成田レディースクリニックで2人出産しました(^^)
まず初期費用の8000円は尿検査や診察などの料金だけです。
そこで赤ちゃんの心拍が確認出来たら母子手帳を貰って2週間後に来て下さいと言われると思います。
2回目の診察で血液検査がありますが助成券を使っても1万円くらいします。

私は他の産院でも出産経験ありますが恐らく市立病院に比べたら成田さんは若干高いかもしれませんが病室綺麗だしご飯も美味しいのでこんなもんかなって思いました(^^)
赤ちゃんのお洋服やおくるみなど沢山お祝いを病院から頂けたし、産前産後でマタニティヨガやベビーマッサージとかの教室もあって私は良かったと思います♫

• yume.

yume.

やっぱり助成券あっても越えちゃうんですね〜。教えて頂きありがとうございました(;ω;)♡

• 6月13日
いまにー

私も今成田さんに通っています(*^^*)
私の場合ですが、参考になれば…
初診¥8000
2回目(約2週間後)¥5000
↑そこで予定日が決まり、母子手帳もらってきて下さいと言われ、助成券をもらって次から早速使えましたし、それ以降、助成券内で金額収まり、毎回の検診でのお支払いはありません。

ただ、12週の時に血液検査などの初期検査で助成券も使っても¥15000払います!

なので今のところはTOTALで¥28000のお支払いですね☺︎

• yume.

yume.

すごく参考になりました!
    ありがとうございました(;ω;)♡

• 6月13日
はるママ

私、成田レディースクリニック
ではないんですけど…

初診の8000円というのは
診察と尿検査の金額だと思います💡
診察の際はエコーもあるので
エコーまでを含めた金額だと…

血液検査などは
別のタイミングで
行うと思いますよ💡

通常、医者にかかると
国保や社保適用により3割負担ですが
基本的に産婦人科での
妊娠における初診は
保険適用外になり10割負担となり
全額実費なので
結構な金額になります😭

私は大宮のかしわざきへ行き
初診1万でした😵💔
ただ、かしわざきは
出産費用が高いので
今後、成田レディースクリニックに
転院しようと考えてます✨

• yume.

yume.

高い!!成田よりも高いところあるんですね…違う病院の事も知れて良かったです*ありがとうございました(;ω;)♡

• 6月13日
  • はるママ

はるママ

成田より高いところの方が
    おそらく多いかもです😅
    ママリで色々な方に聞いたところ…

• 6月13日
りんご

yumeさん初めまして。わたしも同じように6月の頭に妊娠検査薬陽性となり、次の休みに成田レディースクリニックへ初診行こうと思います!!💞
お互いふあんですよね💦気持ちわかります💦

• yume.

yume.

そうなんですね!
    おめでとうございます!
    私はこないだ行ってきてエコーで小さい赤ちゃん見て豆粒みたいでしたが感動してきました!まだまだ不安だらけですがお互いに頑張りましょうね( ˙º̬˙)

• 6月22日