※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

食事の仕方や家事に不安を感じている女性がいます。夜になると涙が止まらず、自分を「ダメな母親」と感じています。

ご飯もいつもどんぶりにしてかっこんで食べたり、ろくな食べ方してないし、夜まで1人で旦那のご飯もろくに作れない、、電話も出られません。。この時間になると涙が出てきます。ダメな母親です。

コメント

みみ

電話にはなんででられないんですか??

ayatan♡

辛いですよね。
私は産後一、二ヶ月のこと思い出すと、娘と二人三脚でよくがんばってたなーって今でもじーんと胸にきます(T_T)
ただ主人は帰宅が夜12時過ぎるのでお弁当や外食で済ませてもらって、自分はデリバリーやネットスーパーを利用して好きなものを食べてました。
家事は早い段階で諦めて、電話やごはんや自分のしたい事は授乳しながらや、抱っこしたままが多かったです。
これからどんどん楽になっていくから、泣くことないですよ〜o(^-^)o

うーちゃん

お子さんが常に泣いてるとかですか??

みの

私も一緒でーす。
おにぎり握っておいて隙間に食べてます。夜ごはんも、旦那さんが帰ってきてから作ってくれます。
抱っこしてないと寝ないので何もできないです。いつまで続くのこの生活って泣きたくなります。

コルン

ご飯なんか毎日キッチンでこっそり立ち食いです😂
一日何食べたかわからないですよ💦💦
でもまだ赤ちゃん泣くだけなのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!泣くと腹筋できて便秘にもなりにくらしいですし!運動と思って、少しずつ家事をして、家事してる間は、声をかけてあげて待たせてください!!まってねぇ!ここに居てるから大丈夫よーって!
動くようになればもっと目が離せなくなりますよ😭😭😭

なないろ

ダメじゃないですよ‼️私は自分のご飯もちゃんと食べず、お菓子とかパンとかで済ませちゃう時もありました…😭(今でもありますが💦)完母なのにごめんね…と娘に思いつつ、育児以外のことを両立できなくて悩みました😥
すぐに全部できるようになるなんて、無理です😊そんなスーパーお母さんになる必要ないですよ❤️お子さんが、首が座るようになり、寝返りできるようになり、ハイハイするようになり…少しずつ成長するように、くまさんも少しずつ出来ることが増えるはずです🙌✨
悩んでるってことは、もっと良くしたいって思ってるからですよね😊❓それだけで十分、いいお母さん&素敵な奥さんだと、私は思いますよ☺️💕

私もその頃はお菓子で生きてたようなもんです💦そのうちなれますよー(^^;

きぃ

ご飯ちゃんと食べてるだけえらいですよ😊
私いっつもお菓子で済ましちゃいます笑

電話、訪問気分が乗らないと出ません✋
ほぼ居留守です🤭
別に何とも思わないです。

きっと完璧なママさんなんて存在しませんよ!!
まだまだママになったばっかりですし、焦らず自分の育児のやり方見つけていきましょ😊