※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

娘の好き嫌いが多くて困っています。幼稚園では食べる様子が良いが、家ではほとんど食べない。困っています。

好き嫌いの多いお子さんをお持ちのお母さん😭夕食の時の工夫など何かされてますか?😰

うちの娘も好き嫌いが多くて困ってます😭
葉物はもちろんの事、麺類、お肉(ひき肉は食べられるけど固形はダメです)、野菜もほぼダメ……
カレーも好きじゃないです😱

食べられるのはお米、焼き魚、トマト、人参、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしです😅
果物は基本的に全部大好きです✨

幼稚園に行ってるので、お給食では野菜も固形のお肉も麺類も完食、おかわりしてるようです😓
お友達と食べるという環境や、幼稚園と言うこともあって頑張ってる反動なんだとも思いますが、それでも全然食べないときはストライキを起こしたくなる程悲しさとイライラが沸き上がります😭

今日なんて、お素麺を出したのに食べたのは3口くらい。他は茹で玉子の白身とチーズだけで、ごちそうさまー❗と椅子を降りてしまいました😱
おやつはあげてません。

自分も子供の頃は野菜嫌いだったけど、大人になって好きになったし、味覚はかわるのだけど😥

コメント

おもも

なんかうちのこににている!!
私はカレーや、チャーハン、丼もの、お好み焼きの時に苦手な野菜まぜちゃってます。あとは、もぉ大きくなればたべるだろ~とあまり気にしてません。イライラしちゃうので。
私も好き嫌い多くて食べれないものたくさんでしたが、今はまぁだいたい食べられます★★なのできにしてません( 。゚Д゚。)
下の子は基本なんでも食べてます笑(* ´ ▽ ` *)ノ

• ラプンツェル

ラプンツェル

わー❗😭同じですか❗😭
    混ぜて食べてくれればいいですよね✨うちの子、お好み焼きにミックスベジタブル入れればグリーンピースベェッて器用に出すし、みじん切りしてあるのにキャベツの緑の部分見ると、ママ❗緑ある❗って言ってきます笑
    うちも、主人が好き嫌い多いんで本当困ります😩

これから二人目出来て下の子が食べてくれれば変わるかなー笑

とりあえず成長してくれればいいですよね笑
    気持ちが楽になりました😆
    ありがとうございます😍

• 6月12日
  • おもも

おもも

わあ!小さいのも見抜いて出しちゃうんですね!うちの子はなぜか卵焼きにまぜると平気でたべます。他のものだと気付いて出すときがあります。ほうれん草とかほんの少しでもえづいてダメなのに、卵焼きに大量のほうれん草いれたら、美味しい✨ってたべました!!!笑

野菜とかほぼたべないし偏り多いのに便は毎日でるし、背もたかい方で今のところ問題はないです!!ひょろっとして細いですが、、、、。

• 6月16日