※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

初めて乳腺炎になりました。マッサージや薬で様子見中ですが、しこりが取れず心配です。絞ったり吸わせたりしても改善するでしょうか。

初めて乳腺炎になりました😭
助産院でおっぱいマッサージ受けて、今は抗生物質と葛根湯飲んで様子見てますがなかなかしこり?腫れ?が取れません。自分で絞ってみたり、娘に吸わせたりしているのですが、そのうち良くなっていくのでしょうか…

コメント

nyan゚・:,

フェイスタオル1〜2枚濡れるまで絞り出すか、吸ってもらうかですね😅

• あ

やっぱりそれしかないですよね😅
    マッサージ痛いですけどがんばります😭

• 6月12日
あいこ

下手に少しだけ搾るのは良くないので搾る時はとことん絞ったらいいと思います^ ^

• あ

根気よくがんばってみます!!😭

• 6月12日
。

膿は全部取ってもらいましたか?膿があるうちは病院で吸わせたらダメと言われました💦なので搾乳して出し切るのがいいみたいです!
出し切ったらあとは吸ってもらうのがいいと思います!

• あ

膿が溜まる事もあるのですね😢
    病院では授乳がんばってねと言われたので今のところ無いのかな?と思いますが、しこりが消えないようだったらもう一度行ってみます🙇‍♀️

• 6月12日