※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

認可保育園に途中入園したいが、無認可に入れるか不安。子供は年少で早生まれのため2年保育予定。職場復帰し、8月から働く予定。無認可は確実に入れる?

認可保育園に途中入園したいと思って居ます。子供は現在年少の代ですが、早生まれの為入りにくいと聞き2年保育を予定して居たのでどこにも通って居ませんでした。現在、職場復帰を考え始め、ここで働きたいという職が見つかり面接を予定しています。オープニングスタッフなので8月から勤務のようです。途中入園なかなか難しいと聞くので色々調べたんですが、無理だったら無認可に入れるというのをよく耳にしますが、無認可だと必ず入れるんですか??

コメント

えりママ

無認可も空きがないと入れないと思います。無認可=認可外、認証、認定など地方により呼び方ことなりますが、1年前に一斉電話、抽選、兄弟が入っていたら優先などいろいろありました。もし希望の無認可があれば、一度お電話されるのがいいですよ!

• リリ

リリ

そうですよね!早速明日電話したり市役所行ったり動こうと思います!

• 6月13日