※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

つわりで苦しいです。乗り越えられる方法や食べ物はありますか?

もう毎日つわりで苦しいです。本当に終わる日がくるのか不安になります。何か乗り越えられたものとか、食べ物とか何かありませんか?

コメント

こずえ

私は炭酸水がスッキリできて良かったです。
あとはトマトよく食べてました🍅

つわり辛いですよね…でも赤ちゃんがいる証拠ですね!

ママリ

♡みちサマ♡

つわりホントに辛いですね(≧∇≦)
私も経験したことがあるので気持ちがよぉくわかります(≧∇≦)
わたしは炭酸飲料や酸っぱいものばかり摂ってました😅
つわりがおさまるまで食べられるものだけ食べても大丈夫だとお医者さんに言われました。
辛いけど…お腹の赤ちゃんも頑張ってるのでがんばってくださいね♪

さっぱりしたものも食べられませんか??
トマトとかゼリーとか(*_*)

• みち

みち

トマトって方が多いですね。トマトが苦手なのですが、意外と食べられるものでしょうか。プチトマトから始めてみようかと思います

• 6月12日
グミーズ

必ず終わりが来るので、大丈夫ですよ!生まれた瞬間、過去の自分に感謝します✨そして、悪阻を乗り越えたのは自分の中で強みにもなります!
ちなみに私は、梅干しで乗り越えました!

辛いですよね、お気持ちよくわかります。
わたしは緑のウィダーインゼリー(ビタミン)にだいぶ助けられました!
飲み物は、カフェイン入ってるのでたくさんはダメですが午後の紅茶の美味しい無糖が飲みやすかったです。

あと、アルカリイオン水が効くって聞いてブルボンのちょっと高いアルカリイオン水をネットで箱買いして飲んでました!わたしには合ったみたいです。

食べ物は、他はなにも食べたくないのにどん兵衛とか食べてました…
「えっ?これ、、?」ってものが食べたくなるかもしれないので、いけるかも!と思ったら試してみてください!

りきまま

つわり辛いですよね😢
わたしは出産の日陣痛来ながらもつわりと戦ってましたが
正直その頃になると慣れてしまって💧
でも赤ちゃんが順調に育ってくれてるって思いながら戦ってましたね。
つわりにもよりますが、わたしは吐き悪阻食べ悪阻、両方だったのですが
吐くのがしんどかったので
固形を食べた後、必ずお味噌汁を食べてました。
お味噌汁だとサラーって出てくれるのと吐くときの味?が苦くなくて良かったです。
あとカッパえびせんには助けてもらいましたね。
枕元には必ずカッパえびせんが置いてありました。

おとうふ

つらいですね😢💦
でも必ず終わりますよ‼️😭✨💦

私がつわり中に頼ってたのは…
CCレモンのカロリーゼロ
小さいチョコクロワッサン
ポテトチップスコンソメ
サッポロ一番塩ラーメン
ポテト

…書けば書くほど体に悪いジャンクフードばっかりですが、つわり中は食べたものは赤ちゃんに影響ないから食べられるものを食べられるだけでいいとお医者さんに言われて、これらのものをちょびちょび食べてました😫💦

個人差大きいということなので、みちさんの体に合うものが見つかりますように…😣✨💦

かなや

たこ焼き、モスバーガー、ケンタッキー…
塩気や味が濃いと吐き気が収まりましたが、カロリーが怖いので普段は卵お粥でした。

つわりって人によりますよねー…

わたしもベッドとトイレの往復でした😭
少し食べれそうなときに、スイカとコーヒーゼリーと梅干しで乗り切りました(>_<)
コーヒーゼリー、一応コーヒーなので不安でしたが考えてる余裕も無かったです😱
みちさん!頑張ってください!!😭
早く終わりが来ますように!!!

さき

つわり大丈夫ですか?
辛いですよね💦
私もまだ終わってないです😭
ガリガリ君のソーダ味食べてました。

ブブキ

冷たいものがさっぱりするかもです!

アイスロック(でしたっけ)っていう、グレープフルーツ味とかの氷のアイスとか、私はいま食べやすいです!レモンの、シャビィっていうアイスも買ってあります😊
あんまり食べ過ぎるのもお腹冷やしてよろしくないと思うので、辛い時にちょっとずつって感じで💦

ルイボスティー今までずっと飲んでて好きだったのですが、今は飲みたいと思わなくなりました💦
トクホの、苦めのお茶が冷蔵庫にあり、それ飲んでみたら美味しかった…

もう、つわりって何が何だかわかんないですね😭1人めはつわりなかったんです😰2人目つらい😢