※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
妊娠・出産

16週で前置胎盤ぎみと診断された方の経験を知りたいです。出産までの過ごし方や不安について教えてください。

今日腹部の痛みがあって受診したら前置胎盤ぎみといわれました。前置胎盤と言われた方、出産までどのように過ごされましたか?今16wで、個人病院だった為、総合病院へ紹介状書いてもらいました。無事出産されましたでしょうか?調べると怖いことも書いてあるので不安で仕方ありません(><)

コメント

みなみ

わたしも妊娠初期から前置胎盤といわれました!
お腹大きくなるにつれて、胎盤も上がるよ!とお医者さんから言われていましたが、結局低置胎盤までにしかあがらず、総合病院で帝王切開で出産しました!!
妊娠中も、自宅安静だったので、ひたすら家でゴロゴロして過ごしました!
それでも何回か少量ですが出血もしました。
胎盤が低いと大量出血の可能性もあるので、とにかく家でゆっくり過ごすことが1番だとおもいます!!
下手したら、管理入院なんてこともありえるので、どうぞお身体大切になさってくださいね!

• ひいママ☆

ひいママ☆

安静にするのが1番でしょうか?横になっている時は落ち着いてる感じがします。子供が小さいのでなかなか難しいですが、できるだけゆっくり過ごしたいと思います(><)
    管理入院は避けたいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • みなみ

みなみ

小さいお子さんがいらっしゃると、安静も大変ですよね💦
    でも無理をして、出血や管理入院になってしまったら、それこそ一大事なので、ご家族が近くにいらっしゃるなら頼ったりをオススメします!
    わたしは、お医者さんから家事もするなと言われていたので💦

• 6月12日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですね💦家事もできないくらい大変なことなんですね(><)早めに総合病院の予約とって今の状態を確認してもらおうと思います(><)

• 6月12日
ぽにょにょ

まだ出産していないのですが、2人目妊娠中で13週で大量出血して入院中です。子宮口にがっつり胎盤が被っていてそこからの出血とのことでしたが、1〜2週間で胎盤が上がってきて前置胎盤じゃなくなりましたよ!16週ならこれから上がってくる可能性が高いのではないでしょうか。

• ひいママ☆

ひいママ☆

上がってくることもあるんですね(><)大量出血も伴うこともあるんですね💦
    総合病院行ったら色々聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月12日
こっぺぱん

私ではなく私の母の話ですが、私を妊娠中に前置胎盤でした。
切迫早産でだいぶ長く入院していたらしいのですが、結局前置胎盤は治らず、予定日1ヶ月前に突然大出血してしまい緊急帝王切開になったそうです😭

母はその前にも出血が何回かあったみたいなので、できるだけ安静にしていたそうです💦
前置胎盤はハイリスク妊娠と言われてますが、私は無事に生まれてます☺️

• ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですね💦出血は今のところないんですが、4人目にして初めて前置胎盤と言われ調べたらハイリスクとも書いてあったので不安でした(><)
    前置胎盤は治る人と治らない人がいるんですね(><)早めに総合病院の予約をとってしっかり診てもらおうと思います💡ありがとうございます😊

• 6月12日
KN

私も胎盤が低くて、結局上に上がらず帝王切開になりました😂
妊娠中は安静にと言われ続け、ほぼ家にいました💦
おかげで元気な赤ちゃんを産みました💛
ひいママさんもあまり不安にならず、16週なら充分上がる確率高いし、上がらなくても帝王切開で元気に出てきます✨
だから大丈夫ですよー😊
今は赤ちゃんの為に安静にしててくださいね😊

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはり安静にしてるのが一番なんですね💡息子が帝王切開での出産だったので今回も帝王切開なのですが、元気な赤ちゃんを産めるという事が聞けて嬉しいです😊赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日