※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
家事・料理

スーパーについて質問です。私は埼玉県川越市に住んでいます。いつも行…

スーパーについて質問です。。

私は埼玉県川越市に住んでいます。
いつも行くスーパーはベルクです。
基本的に食材の買い物は、火、水の安い日に行って、冷食は日曜日に改めて買いに行きます。

そこでふと疑問に思ったのですが、川越市付近でベルクより安いスーパーってありますか?
(肉、魚、野菜など、食材で)

また、特売日などがあったらそちらも教えていただきたいです(ノ_<)

ちなみに、比較的近くにあるスーパーは
ベルク
ヤオコー
ビックエー
オーケー
業務スーパー
マルエツ
です。(私の知る限りでは。。。)

引っ越してきてまだ日も浅く、以前住んでいた所にはないスーパーばかりで何も分からないので、教えていただけたら嬉しいです(ノ_<)

コメント

想・煌のママ

私の姉も川越で、近くにベルクがありよく行ってますが、姉に他に安いとこないの?って聞いたら、即答で、ない!って言ってました(゚Д゚;)
確かに周りにスーパーあってもあまり変わらなかったり。
でも、野菜などは業務用スーパーが安い気がします!
ビックエーも近くにあり一度行きましたが、安いとは思いませんでしたね(ーー;)
私は横浜の横須賀よりに住んでますが、なんだか川越より私が住んでるとこの方が安い気がしました(^◇^;)
回答になってなくてすみません。。。

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

回答、ありがとうございます♫

やっぱりないですよね💧
    私も色々と探してはいるんですが。。。
    ベルクの安い日に行くしかないですね(ノω・、)

• 11月17日
Liy☆

近くにベルクがないのであまり買い物したことがありませんが、私はよくオーケーや業務用スーパーで買い物します!
週末にまとめて買い物するので全体的に安いとこで買い物しています!

ヤオコーは木曜に均一祭をやっていたと思います!
〇〇の日っていうのがあります!(例えばチーズの日ならチーズが20%オフ位で買えます)
それを狙っていくと安く買えたりしますよ!

TOP(マミーマート)は火曜日に均一祭をやっていたと思います!
魚は角上魚類があるので新鮮なものを買えますが安いかどうかはわからないです…。

マルエツやビックエーはあまり安い感じはしません。
ロジャースも安いと言われていますが、そんなに安いイメージはなかったです(>ェ<;

参考になるかわかりませんが…。

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

オーケーにはパンを買いに行く程度くらいで、業務スーパーには行った事がないので、今度食料品を見に行ってみようと思います(*´艸`)

ロヂャース、安い安いと聞きますが、そんなに安い感じではないのですね💧参考になりました‼️

• 11月17日
✩sea✩

私は川越市ではないのですが、さいたま市のオーケーに行ってますよ(^^*)
国産肉が安いかな?と。
野菜類は善し悪しありますが^^;

平日は仕事で、土曜にしか買い物に行かないので、特売日などはわからないです(>_<;)

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

オーケーにはパンを買いに行く程度なので、今度食料品も見てみようと思います((o(´∀`)o))✨

• 11月17日
yukapanda

254沿いにある「あぐれっしゅ」でよく野菜を買いますよ。地域の方が作ってる野菜で美味しいです!値段は安いときもあればそうでないときも。

ものの良し悪しは置いておいて、値段ならロジャースは安いです。

川越水上公園方面の TOP も物によっては安いし、お魚はやっぱり角上魚類がいいです。新鮮で安いです!お魚のお総菜もすごく美味しいですよ。
2階は大きい本屋さんもあるし、絵本なんかもたくさんありますよ。

あと、意外に川越駅前のアトレまるひろの地下の野菜が安いときがあります。改装してから結構色々置くようになって楽しいです。
日本一の焼き鳥も安くていいし、ちょっとお高いけどプリン屋さん(名前忘れました)のプリンとかメチャクチャ美味しいです!

話が横道に反れてしまいましたが、私のオススメはこんなところです。

• れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

あぐれっしゅ❗️
    いつも車がたくさん停まってて、気にはなっていたんですがなかなか行けず。。。

やはり、直売所だと新鮮で美味しいんですね♫

駅前のアトレですかΣ(゚Д゚ )
    そこは頭になかったです。。
    プリンがものすごく気になるので、行ってみようと思います。笑

• 11月17日