※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の初妊婦で、胎児の成長が均等でないことが気になっています。成長が早い理由やダウン症の心配があります。疑いはないと言われていますが、心配です。

34週の初妊婦です。
胎児の成長具合が、頭(BPD)、腹囲(AC)、足の長さ(FL)が全て足並み揃って…というか、成長具合が均等だった方、または今の所均等である方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
現在、BPDが+5週、ACとFL が+2週と大きめで、気になっています。
ただ単に成長が早いだけ…と考えて良いのでしょうか?
糖尿病と水頭症の疑いはないと言われています。
ダウン症は心配ないか、1人で勝手に心配しているのですが…

説明が下手で申し訳ありません。理解できた方回答お願いします😣💦

コメント

deleted user

うちも全体的に3週くらい大きめですよー
一人目もそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…大きめの子なんて沢山いますよね💦1人目なのでどうしても考え込んでしまいます…ありがとうございました😄✨

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目なんて4000g行くかも!?
    なんて産婦人科で言われてたくらいです😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!4000なんて行ったら本当に大変そうですよね…😳💦私も、下から産めるかな〜笑って言われてます…😅大丈夫だと良いなぁ…丁寧にお返事していただいてありがとうございます🎵

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも実際には4000gいかなかったですよ(o^^o)
    お互い頑張りましょーね(o^^o)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう!✨✨
    ありがとうございました、勇気付けられました(^○^)

    • 6月12日
mamari

わたしも成長の感じが似ています!✨32wのときに頭の大きさは、10ヶ月相当で足の長さも35w相当でした😆先週34wでの検診では、頭の大きさなど、前回とそんなに変わってませんでした(*゚∀゚)
先生が言うには、胎盤がしっかりしていて赤ちゃんに栄養がちゃんと行き渡っている証拠らしいです😂💡
頭が大きいと言われ、わたしも気にしてましたが…エコーも問題ないし気にしないようにしてます😊💗
長くなりすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくお答え頂いてありがとうございます✨本当ですか!同じような方にお話聞けて少しほっとしました…5週大きいって、なかなか聞かなくて…!
    胎盤の大きさなど今までなにも言われたことないです💦エコーでわかるんですか?
    また質問してしまいすみません😂💦

    • 6月12日
  • mamari

    mamari

    わたしも32wのときに、10ヶ月相当と言われて色々気にしてました😂
    胎盤の位置とへその緒が、胎盤のどこについてるか関係するらしいです💡
    わたしの場合、胎盤の真ん中ら辺にへその緒があって胎盤の位置もあるべき位置にあると言われました😅✨
    それで栄養が、しっかり赤ちゃんに行き渡ってるらしいです💗先生にも小さく育ってるよりいいでしょ?と最近毎回言われてます(*゚∀゚)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になってしまいますよね😣💦
    へその緒の位置なんて関係あるんですね‼️
    maaさんのところの先生はそんなことまで教えてくれるなんて、とっても丁寧な先生なんですね✨私も聞いてみようかなぁ…
    たしかに、成長しないよりは良いですよね😨💦色々とご丁寧にお答え下さり本当にありがとうございました😊❤️お互いもう少しですね、がんばりましょう✨

    • 6月12日
  • mamari

    mamari

    わたしもいまいち関係あるのか、謎なんですけどね(´・ω・`)
    丁寧に教えてくれるときと適度なときありますよ!笑
    初産だったら、先生に色々聞いたほうが安心です😊✨
    あと少し頑張りましょ😍💓

    • 6月12日
deleted user

ウチは毎回頭大きめで足は短かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!足が短かったんですね、ちなみに、平均以下だったということでしょうか?💦一応足も平均以上なので、大丈夫なのかなとは思っているのですが…!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足だけ週数通りで他が大きめな感じでした♪

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そして無事出産されたんですね🎵私も今の心配が全部、大丈夫だったら良いなぁと毎日願ってます😣お腹の子を信じるしかないですよね💦がんばろう…ありがとうございました😊🎵

    • 6月12日
いーきー

私も今の時点で2wくらい大きめだそうですがなんの心配もしてないです⭐️

無責任なことは言えないですがきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️☀️

残りのマタニティ生活楽しむべきです☺️💕❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨なんだか後期に入って急成長したのでとても心配で😣💦できるだけ前向きに考えられるようにがんばります✊!ありがとうございました✨

    • 6月12日