※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達の愚痴に疲れている妊婦。相手を傷つけたくないが、イライラ。関係は崩したくない。どうしたらいいですか?

愚痴です。

病んでる友達の相談をLINEで聞いてるんですが
ちくいち
「もう無理」「吐きそう」「しんどい」「寝れない」「食べれない」etc...
深夜、早朝、朝昼晩ですね!(笑)
構わずずーーーっとLINEしてくるんです。
相談の内容っていうもんがあったので最初はのってあげてたのですがだんだんこんなLINEになってきて…。
正直もうこっちが病みそうです(笑)

ぶちりたい気持もあるんですが
ぶちったら相手がまた傷つくだろうし…
このまま相手になってあげるしかないんですかね…(笑)

こっちも妊娠中でいろいろ
気疲れ、体力も疲れ、あるのに…
なんか、もうイライラします!!(笑)

普段はすごくいい子なので
関係は崩したくありません(´;ω;`)

コメント

A

ごめん、こっちも体調悪かったりして色々忙しいんだ。少しでも力になりたかったけど…ごめんね。また落ち着いたら連絡くださいとか…?難しいですよね…

ゆいx

私の友人にもいます(^_^;)

私は直接、あんたネガティブすぎ(笑)どんだけネガティブなのさー!って言ったら前よりはましになりましたよ😅

相変わらずしじゅう肩だのネガティブだらけな発言なんで、相変わらずうざいわ(笑)って言える中にまでなりましたが😅

でもそう言う人って100%共感して欲しいみたいですね💦後は無意識で言ってしまってる。

もしラインがおっくうなら今度ご飯でも行こう、ゆっくり聞いてあげるから!で徐々にラインを辞めさせる方法もあります…。

直接話したほうが相手も満足するだろうし、会って話せると思えば無駄なラインも減ると思います😅

ネガティブラインやメールは精神的にしんどいもんですよ(;_;)

チシャ猫

同じように、
「妊婦しんどーい」「眠たーい」「食べすぎたー」
などばんばん送ってみては😂

RINA

私なら返事しないかもですね💦ただでさえ妊婦で色々精神的に不安定なのに人の愚痴聞けないです🙄笑
その方には頼るのが主さんしかいないのかもしれないですがそんなしんどいとか言われても何も返せないですよね(笑)私も最近不安定なのか友達と疎遠になりつつあります💦

なつ

私の友人にもいましたが
自分の話をしだすとその子は向こうからブッチしてきましたよ笑

聞いてもらいたいけど
聞くのはしんどくなるってことをわかってたみたいです😅

妊婦の体には病んでる話はキツいでしょうし…いや、妊婦じゃなくてもキツい時あるし!
お友達が大事だからこそ、一緒に病むのが一番ダメなので。適度なキョリを保つのも大事かな?と思います💦

ぽん

一斉のお返事になってしまい、
すみません💦

みなさんありがとうございます( ´・ω・`)
まだその友達は妊娠経験もないので、妊婦さんの気持もわからないから普段の感じで送ってきてるのだと思います…。

あんまりにもひどいようなら
すこし、やさーしく
事情を説明してやんわり距離を置こうと思います(笑)

感情語しか話せないんですね、友達。
スタンプで返してみては??