※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子供の言葉に対して同じように返すと笑顔で喜ぶことがある。長い言葉に戸惑う時は、どうすればいいか悩むこともある。皆さんはどのように返していますか?

最近子供が
「あうー」「へうー」「あぶー」「うぶー」
と言うようになりました。
こちらが同じように返したり、頑張ってお話ししてるねーというとたまにすごくきれいな笑顔で笑ってくれます。

みなさんはどのように返してますか?

「へうーへうーへうー」と長く話された時は、どう返せばいいのか悩みます(>_<;)

コメント

こりす

おうむ返しするときもあるけど
へぇ〜!そうなんだ!
楽しかったね!嬉しかったね!
って普通の言葉で返してます😋

もいもい

へー!そうなんだねー!うんうん。すごいねー!可愛いねー!いい子だね!って返事してます。
近頃怒るようにもなってきて面白いです🤣

凄い可愛いですよね😍

• あんず

あんず

かわいいですよね(*´∀`*)
    怒るようになるとどんな感じになりますか?
    お乳飲んでる時に、あまりにも勢いがよくてむせる時にたまに「うー!」と言って腕をぶんってされますけど(>_<;)

• 6月12日
  • もいもい

もいもい

おっぱい飲んでる時もバシバシ叩かれてウー!っていう時ありますが
    普段も相手をしてあげずに本を読んでたりすると大きめの声でアァー!!!とか抱っこしてあげないとウムウムウムウムフーッ💢アーゥ💢とかあぁ、怒ってる…って思う時あります🤣

だんだん感情が出てきて面白いし可愛いですよね😍
    日々できることが増えて嬉しいです😆

• 6月12日
  • あんず

あんず

怒っているセリフにちょっと笑ってしまいました(*'ー'*)
    そうなんですよね!日々成長してるところを見てると、いつのまにかできてるので初めてを見逃してしまったりするのです(>_<;)
    ありがとうございます!

• 6月12日

可愛いですよね☺️❤️

私はその頃、え?そうなの!?🙄へぇ〜!とか、すごいじゃーん!!とか大げさに返してました😂😂😂←頭おかしい奴みたいかもですが笑

• あんず

あんず

寝不足で頭痛くても、その声と笑顔に天使か・・!と思ってしまうくらい癒されます(*'ー'*)

• 6月12日
バニ山🐰

一緒に「あぶーへぷー」言ったり「かわいい声だねー!お話上手だねー」と返してました💓

へぇー!そっかー。そうなのー。と世間話を聞いてる風か
うんうん、沢山おしゃべりしたねー!とかです☺️
今日は天気がいいねーとか後でお散歩行こうか?とか
絵本読もうねとかママは眠いよーとか適当な返しをしてます😂

陽

長くお話してくれたときは、「へぇ〜、そうやったんか〜😳」「あらそうなん〜、そんなことあったん〜」って相づち打つ感じで返事してます😊

Msssrs

喃語可愛いですよね😍
ずーっとうんうんって聞いて途切れた時にそうなんだねー!お話上手だねー!いっぱいしゃべれたねーって感じで話しかけてます♪

• あんず

あんず

かわいいですよね(*´∀`*)
    そうなんですね!
    うちの子は途切れるとお乳タイムで泣き出すので少し困ります(;´∀`)

• 6月12日