※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん
子育て・グッズ

愛知県に住んでいる方へ。クーラーの使用状況について質問です。窓全開と扇風機で我慢していたが、子供が寝つきにくいためクーラーをつけています。旦那には電気代や設定温度について意見が分かれています。

愛知県に住んでる方に聞きたいです!
もう皆さんクーラーってつけてますか??
うちは扇風機と窓全開で娘はタンクトップの肌着1枚でいます。
昼寝の時間になると暑いせいなのかグズグズしてなかなか寝ないのでクーラーつけたら即寝ました。
私は窓全開と扇風機でまだ耐えれるから極力つけたくないなと思いつつ娘が寝れないのは可哀想なので結局昼寝の時間はつけちゃってます😭
旦那にも熱中症になったら困るし暑いなら耐えんでつければいいのにと言われます...

電気代とか気にしてたらダメですかね??
あと設定温度何度にしてますか??

コメント

deleted user

扇風機を持ってないので結構前から付けてます😣

24.25度にしてます☺️

  • なーやん

    なーやん

    気にせずつけた方がいいですね!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
Sママ

付けたり消したりしてます😊
子供がグズグズしてきたら付けてます!お昼寝の時は暑いとグズグズで寝ないですよね😢💦
冷房は27℃にして、弱く扇風機回してます✨

  • なーやん

    なーやん

    私は全然扇風機で大丈夫なんですけど子供がぐずぐずしだしたらつけちゃいますよね😂

    • 6月12日
  • Sママ

    Sママ


    子供は体温高いですしね(´°Δ°`)
    わりと汗もかいてるので、そしたら入れてしまいます😌✨
    6月からこの調子だと夏本番が恐怖です😂電気代も…。笑

    • 6月12日
  • なーやん

    なーやん

    雨降ってると気温自体は全然高くないのに窓開けれなくてベタベタして気持ち悪いのでつい除湿つけちゃいます😭
    今はまだつけたり消したりしてるので電気代怖いです😂
    もっと本格的に暑くなればずっとつけっぱなしなのでまだいいんですけど...w

    • 6月12日
  • Sママ

    Sママ


    こまめに消した方が良いって聞きました💦出かける時は長時間なら消した方が良いみたいです😅💦
    電気代の請求書?の中にそういう用紙が入ってました😳!!
    今までお出かけの時も付けていたのでビックリしました💦💦

    • 6月12日
  • なーやん

    なーやん

    クーラーや電気会社によるんですかね?
    うちはどっちも試してみましたけどつけっぱなしのが電気代安かったです!
    さすがに長時間出かけるなら消していきます!
    でも今年の夏は基本家にいるのでつけっぱなしです😂

    • 6月12日
deleted user

名古屋に住んでます。
もう一日中ドライつけてます😅
子供産まれたら電気代は気にしないことにしました!正直冬の方が電気代怖いですが💧

うちのエアコンはドライは温度設定ないのですが、−1℃するだけでだいぶ涼しくなります。
エアコンはつけたり消したりするより、長時間外出しないならずっとつけてる方が電気代安いですよ〜✨
去年はずーーっとつけてましたが一昨年ほど高くなかったです🎶

子供暑いとかわいそうです😣

  • なーやん

    なーやん

    冬の電気代は本当に高かったです😭
    去年はずっとつけっぱなしでした!
    でも今は扇風機で耐えれるので娘がぐずぐずしてるときしかつけてないです😅
    電気代とか気にしてたらダメですよね😓

    • 6月12日
あや

私が耐えられないのもあって、先月から暑い日やジメジメした日は付けてます(^^)

25〜26度に設定してます。

  • なーやん

    なーやん

    暑い日は我慢せずにつけた方がいいですよね😅

    • 6月12日
xoxo....

クーラーつけてます⭕
私も旦那に耐えないでつけたらいいのに。
と言われ電気代など心配してましたが、
クーラーつけたり消したりするよりも
つけっぱなしのほうが電気代もそんなに
高くならないみたいです✨

設定温度は25度にしてます😊

  • なーやん

    なーやん

    私が妊婦なので旦那は熱中症とか気にしてて😅
    去年はずっとつけっぱなしでした!
    今年はまだつけっぱなしは寒いなと思って娘がぐずぐずし出したらつけてます!

    • 6月12日
あゆみん1210

犬がいるのでもうつけてます🐶💓
出かける時もずっとつけっぱなしです!
大体26℃から27℃設定にしてます!

  • なーやん

    なーやん

    うちも犬いますが毛がないので窓全開で全然大丈夫ですw
    去年の夏はずっとつけっぱなしでした!
    今年はまだはやいかなと思ってつけたり消したりしてます😅

    • 6月12日
しぃ子

午前中は風があれば窓開けてるだけだったりするんですが、昼過ぎは暑くてクーラーつけてます!雨で湿度が高かったら除湿つけたり
設定温度は27度くらいです。
あと今生後9か月で最近ズリバイできるようになり動けるのが嬉しいのか網戸にしてると子供が窓際にズリバイで行って網戸突き破るんじゃないか、ってくらい全力で顔こすりつけたり風で揺れるカーテンを引っ張っていたずらするので、お昼の支度や離乳食のストック作りでキッチンに行きたい時はもう窓閉めてエアコン使いますw

  • なーやん

    なーやん

    ズリバイしだしたら目が離せないですよね😂
    子供の安全のためにもクーラーですねw

    電気代とか気にしてたらダメですね😭

    • 6月12日