※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

昨日の検診で稽留流産がわかりました。自然排出を待っているのですが、同じ経験をされた方はどのくらいで排出されましたか?出血のタイミングが心配です。

昨日9w5dの検診で稽留流産だと
わかりました!
赤ちゃん自体は7w4dで成長と
心拍が止まっていました。

自然排出をまってるのですが
同じ経験をされた方
どのくらいで排出されましたか?

いつ出血するか分からないため
どこへ行くのも心配です。

コメント

お体大丈夫ですか??
私は待つ方法もあるけど、上がいて世話もあったりするからなるべく早く処置したほうがいいっていわれ、手術しましたよ。経産婦さんで次を望んでいるかたは早い段階で処置する人が多いと…
気持ちも辛かったですがずっとつわりもありましたしなくなった子をいつまでもお腹にいても辛さが倍増するし出血量多かったら怖いですし…

回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️

• rai

rai

ありがとうございます!

病院からなにもなければ2週間後に
    きてください。といわれ
    その間に出血するとおもいますが。
    と言われました😭
    私も上の子がいるので
    幼稚園のことなど色々あるのですが
    診察のときは話も入ってこず
    考える余裕もなかったので
    そのまま帰ってきてしまいました😭

• 6月12日

退会ユーザー

そうだったんですね。2週間後というのは念のため確認って意味なんですかね?
    私は7週の大きさで本来なら心拍確認できるはずができてなくて流産だとおもう、2週間後にまたみて確定したら次の話しますといわれ、9週でも変わらなかったんでそれからは早かった気がします。手術代も1万くらいだったかな?
    やはり上の子がいると何かと不安も多いですね。

• 6月12日
  • rai

rai

7wで心拍確認
    9wで心拍停止だったので
    確認の為にだとおもいます。

そこから手術になるかの説明は
    ありませんでした。

この2週間が思っていたよりも辛く
    不安と悲しさでいっぱいです😭

• 6月12日

退会ユーザー

そうですね。この2週間で自然とでてくるかとどまっての流産か、奇跡的にまた成長してくれるか…ですね。
    その最終確認後話がどちらかに進むと思うからある程度の覚悟をってことなのかも知れませんね。
    でもご主人に伝えたりするのも辛いですね。手術となると朝から入院昼頃手術夕方退院でお子さまみてもらったり、病院まで車運転できなかったりしますし…

• 6月12日
♡hina♡

今とてもお辛いですね😢
自然排出は突然強烈な腹痛&大量出血すると聞きます💦
私は仕事をしているので、それらを懸念して稽留流産した時は掻爬手術を受けました😣
私の場合、7週半ばで成長が止まっており、10週半ばに手術予定でしたが、途中で生理痛のようなお腹の痛みと出血がダラダラと始まり、進行流産が始まりかけたので、予定よりも早く手術をしてもらいました。
上のお子さんもいらっしゃいますし、可能でしたら早急に手術された方がいいのかな、と思います( ´:ω:` )

• rai

rai

ありがとうございます😊
    先生からも出血、腹痛のことは
    聞きました😭
    ですが2週間後またきてください
    と言われ手術の話は
    されませんでした😭😭

病院に問い合わせてみます😭😭

• 6月12日
るい

流産かもね、と診断され1週間しないくらいで腹痛と茶オリが出始めて、そこから血が出てきましたよ!
出血して2日目当たりから激痛で2日感は動けないくらい痛かったです!

• rai

rai

ありがとうございます!

やっぱり激痛なんですね。。

• 6月12日
まり

はじめまして!
私は4月に10w検診で稽留流産になりました。
大きさから検診の2.3日前に心拍停止した様です。
自然排出を待つことになったのですが、検診から10日全く兆候があらわれず不安な毎日でした。
検診から11日目の朝のみ少量の茶オリが出る。
12日目、出血なし。
13日目、一日中少量の鮮血あり。
14日目、血の量がだんだん増えてきた。軽い生理痛くらい。
夜になり痛みが徐々に強くなり薬を飲んで眠る。
15日目、朝4時頃痛みで目が覚める。かなり重い生理痛くらい。
陣痛のように痛みの波があり、痛みの間隔がだんだん短くなってくる。
7時頃痛みのピークの時に破水し、その後すぐ大量の出血が始まる。あっと言う間に夜用ナプキンが一杯になる。
何度かナプキンを取り替えたあとレバーの様な血の塊が出てきた。
塊が出たら大量出血は落ちついてきた。
14時頃、胎嚢が出てきた。
破水後は痛みが和らぐがしばらく軽い腹痛が続いた。

稽留流産と診断された時、色々調べました。
手術の情報は沢山出てきたけど自然排出の情報は少なくて、しかも激痛という方が多かったので不安だし怖かったです。
しかし、私の場合ですが重い生理痛位で激痛ほどではありませんでした。
急に激痛&大量出血ではなく徐々に兆候が表れ始めたのでそろそろかな?と心の準備が出来ました。
ただ大量出血が始まると余裕がなくなります。
私は子供が居ないので集中できたのですが、小さいお子さまがいらっしゃると大変かもしれません💦

いつ出血するかわからなくて心配ですよね。。
私は家にいると気が滅入りそうだったので出血が始まるまで仕事に行ってましたが、夜用ナプキン、タオル、着替え、着替えを入れるビニール袋を常に持ち歩いていました。

• rai

rai

詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます。
    私も色々調べましたが
    自然排出は少なく
    待つという事が
    とても不安で怖いです。

しっかり受け止めようとおもいます!
    ありがとうございました⭐️⭐️

• 6月13日
あかね

私は先月、稽留流産かもと診断をうけてから5日後に自然排出しました。

本当は手術という話だったのでそのことばかり調べていたのですが、突然の自然排出にパニックでした💦

息子の予防接種で病院へ向かう運転中、あれ?お腹こわした?と思うような腹痛が…。次第に激痛になり、さらにその痛みに波が。間隔の波に気付き、陣痛みたいだな…もしや自然排出⁉️と。激痛に耐えなんとか病院へ着き車から降りた瞬間、ドバーッと生理2日目以上の量が一気に。
急いでトイレへ行くと、もう信じられない量の出血と塊がとめどなく出てきました。
夜用ナプキンなのに替えても数秒で吸いきれなくなってしまい、帰りは家まで車で10分程度なのに運転席まで浸みてしまいました😨
数時間激痛と大量出血で大変でしたがすごい量の塊と胎嚢が出てからは痛みが嘘のようになくなりました。

激痛で意識とびそうになるは大量出血で何枚も服が汚れるは、落ち着くまでの3時間トイレに座りっぱなしでいたかったです💦
子どもがいるとそうもいかずでしたが…。
ただ!外出時になってしまった私からすると、始まったら止められないのでやはり家にいるのが一番安心かと😥

長々と失礼しました!