※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

20wから切迫流産、切迫早産で自宅安静中。出産まで入院せずに済んだ方いますか?自宅安静中、入院覚悟している。入院を免れたらラッキーだと言われました。

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産まで入院しなくて済んだラッキーな方いますか?😅✨

私の場合 出血は無く、張りと子宮頸管2.5センチなので自宅安静になりました😣
入院中 ほぼ100%の確率で長期入院あるから覚悟しててね。もし入院間逃れたらラッキーだったと思って
と、先生に言われました(^^;;

コメント

ごんわん

20wから自宅安静で、入院なしでの出産でした!

私も出血はなく、子宮頸管長が2.5〜3センチが出産まで、短くなったり戻ったり...という感じでした。

そのせいか、出産は36w6dでの破水から始まってしまいましたが、37wと1時間で生まれてくれてギリギリ早産回避できました(・∀・)笑

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    ごんわんさんはラッキーだったんですね!😆 にしても、本当ギリギリ正期産ですね!

2.4センチ以下になったら即入院と言われて いま長期研修の真っ最中なので入院は回避したく、毎回ドキドキしながらの受診です笑😅💦

• 11月13日
ごんわん

めっちゃラッキーでした!笑
同時に安静にしてなかったら、、、と思うと怖いですね💦

お仕事休んでおられないかんじですか?大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!私は動くとすぐに短くなってしまっていました😢

• Nnappe

Nnappe

介護職だったので、現場は休ませてもらってデスクワークだけさせてもらってます(^^; 研修が7日間あるのですが、申し込みした時は「安定期に入ってるし大丈夫だよね」って感じで、まさか安定期に入ってからこうなるとは思ってもいませんでした笑😅💦

• 11月14日
T&Tママ

23週から自宅安静になり、仕事も休みました。毎回診察はハラハラしていましたが、仕事を休んだおかげか入院にもならず、出産は予定日超過でした^_^

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    入院にせずに、しかも予定日超過で出産だったのですね\(^o^)/
    研修の最終日が34wなので早産の心配しています(^^;;💦

上のお子さん居たら自宅安静するにしても限度ありますよね😣

• 11月14日