※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が食事に悩んでいます。食べるものが限られており、アドバイスを求めています。例えば、豆は好きだけどカレーや野菜は食べないそうです。

1歳半の女の子です。
最近イヤイヤ期が始まったのか葛藤する日々です。
ご飯は断乳してからすごく食べる子でした。
ですが最近麺も米もパンも何も食べません。
りんごときゅうりしか食べません。
定期的に食べない時期がくるのですが、、、
今回はひどくて。
これするとうちの子よく食べる!
っていうものがあれば教えてください。
たとえば、ご飯にホワイトソース乗せると食べるよ!とか。
ちなみにうちの子カレーは嫌いらしく食べません。
じゃがいも、だいこん、玉ねぎ、キャベツも
形があると食べません。
ですが豆はとっても大好きです。

コメント

ともよん

うちも白いご飯をなかなか食べてくれないですが、韓国のりふりかけやケチャップライス、炒飯など味のついてるご飯はなんとか食べてくれます😭
じゃがいもが大丈夫であれば、コロッケとかはどうでしょうか?
コロッケなら玉ねぎとキャベツもみじん切りに切って一緒に混ぜてしまえば、もしかしたら誤魔化しがきくかもしれません😣💦
もし試されていたらすみません🙏💦

  • おむぎ

    おむぎ

    ケチャップライスの存在忘れてみました!
    試します!!
    コロッケはじゃがいものザラザラ感があってダメでした…

    • 6月12日
  • ともよん

    ともよん


    じゃがいもでポタージュスープとかどうでしょうか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 6月13日
チポメイ

心配だと思いますが、また食べる日がくると思います(^ ^)
うちもそんな時期ありました。もう毎食試行錯誤の繰り返しでした(^◇^;)今でも偏食ですが。

ホワイトソースやシチューご飯にすると良く食べますね。三食ドリアにしようかと思うくらいでしたが。

あまりにも食べないので、自分が食べたいものを作ってます(^ ^)

  • おむぎ

    おむぎ

    定期的にくるんですよね💦食べないときが…
    あまり気にしすぎないほうがよさそうですね!

    • 6月12日
水たまり

豆がすきなら、納豆ごはんにきざみのり、納豆巻、枝豆まぜごはん、コーンスープにパンを少しつけてみたりどうでしょう

チーズトーストにケチャップかけるとよくたべたり、耳までやわらかーいパンだとたべたり、coopのクロワッサンならたべた、とかもあります

ごはんにミラノ風ドリアソースも、救世主でした

  • おむぎ

    おむぎ

    ミラノ風ドリアソースなんていうのが売ってるんですか?
    納豆ご飯はもう飽きたみたいで💦
    コンスープにパンは試してなかったので試させてもらいます!

    • 6月12日
(・ω・)

アンパンマンのふりかけとかお茶漬けだったら、アンパンマンっていうだけで食べてくれたました!
ふりかけは子供に振りかけさせると尚食べてくれます✨

  • おむぎ

    おむぎ

    アンパンマン最強ですよね!!!わかります!
    でもそれすらも最強ダメになっちゃって💦

    • 6月12日
たまちょみ

うちは今、味噌汁やスープ系しか口にしてくれません…(´・ω・` )
味噌汁にご飯入れても食べないです…でもお赤飯だけは、豆!豆!と言って食べます!