※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

天気が悪くて頭痛が強くなりそうです。妊娠中で偏頭痛や気象性頭痛の方、どう対処されていますか?冷やすと悪化するので、温めて緩和していますか?

天気悪くて頭が痛く、これから痛みが強くなりそうな兆候があります😰寝たら酷くなるか良くなるかのどちらかです😅
妊娠中で、偏頭痛や気象性頭痛持ちの方、こう言う時はどう対処されてますか?カロナールなどを飲んでしまいますか?
最近冷やすと酷くなります😢💥
温めて頭痛を緩和する場合どの様に温めてますか?

コメント

もなみ

酷くなってからだと薬が効かないので、早めにカロナールを飲んでいます💦

• シャイン母

シャイン母

そうですよね😢辛くなる前の対処が一番ですよね!

• 6月12日
パナップ

気象性頭痛持ちです!
頭痛でかはわからないですけど体調も悪くなってきます💦
カロナールも服用していい時期と悪い時期があるみたいです!
なので必ず通院している産婦人科で確認した方がいいですよ!
私は産婦人科で漢方を出していただき服用しています!

• シャイン母

シャイン母

カロナールは、ちゃんと産科で頂いてます😊先生もカロナールは全く無害だから大丈夫、我慢する方が体に悪いから痛くなったら飲んでねと言われて処方されてます😊
    漢方って良く聞くのですが、それは産科へ相談されたのですか?それとも産科からお勧めされたものですか?

• 6月13日
  • パナップ

パナップ

それなら大丈夫ですかね😊
    別の科へ行ってもらったカロナールを今の時期は赤ちゃんに影響あるからやめてと産婦人科の薬剤師さんに言われました>_<
    漢方は産婦人科でもらいました!
    右脇腹が痛くなり産婦人科へ相談したところ漢方を出してもらいました😊

• 6月13日
撫子

お天気痛辛いですよね😭

あたしは血行を良くしたら楽になることが多かったので、やばいなぁってなったらすぐにお風呂に入ってました!
熱めのシャワーを頭のてっぺんからマッサージするように強めに当てて、気持ちいい感じのところを探して……
で5分ぐらい頭から浴びたら、背中側から首の付け根に当てる感じでシャワーをまたしばらく当てて……
すると、大分楽になりました🙆

下を向くと辛いので真っ直ぐか少し上を見ながらリラックスして、湯船にも軽くつかって、締めつけの少ない服に着替えて、暗い部屋で横になるとかなり緩和されましたよ

• シャイン母

シャイン母

対処法を詳しくありがとうございます✨シャワー良さそうですね✨今度ヤバイなと思ったら直ぐにやってみようと思います✨

• 6月13日
さえみき

偏頭痛持ちなので、カロナール所持してます!
頭が痛くなりそうだなーと思ったら早めに飲みます💧
痛くなり始めたらもう遅いので(´・ω・`)
痛くなると寝られないです💧

• シャイン母

シャイン母

やはり、カロナール持っていたらそれが一番のようですね❗治るかな?と待たずに、このパターンは痛くなると思ったら直ぐに飲むことにします😃

• 6月13日
ゆー

私も偏頭痛持ちです(^^)妊娠前は痛くなりそうなときにイヴなど飲んで対処していましたが今はできそうにないですよね(;_;)

医師に相談するとカロナールを処方してくれるそうですが、効き目は弱い印象です。でも試す価値はありかもですね(^^)

さてあっためるならですが、私だったら低温火傷に注意しながら、カイロを使います(^^)
頭全体が痛かったら首元、どっちかの側頭だったら痛い側のこめかみにあてます(^ω^)人によって効く場所が違うと思うのでいろいろなところにあててみてください(*⁰▿⁰*)

痛くなる前には頭皮、肩甲骨まわりと首のストレッチもおすすめです!緊張性頭痛や気象性頭痛の方は気圧等の関係で筋が固くなりますよ〜

• シャイン母

シャイン母

私もナロンエースですが、痛くなりそうな時は直ぐに飲んでいました😅

今はもう辛抱できないって思ったらカロナールを飲んでいます💦

カイロ!その手もありますよね✨蒸しタオルだと用意するのも大変と思ってましたが、カイロなら手軽に用意できそうです✨今度買っておきます✨

• 6月13日