※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
お仕事

お客様からの言葉で落ち込んだ。他人にコンプレックスを指摘された時の立ち直り方について教えてください。

常連の会社のお客様に顔のことで『おたふくね?』と言われました。。。
私は顔にコンプレックスがあり、とくにぽっぺたが昔からぷっくらなことが嫌で仕方ありませんでした。
けれど、働くとなればコンプレックスが嫌だから働かない。なんてことは言えない為、笑顔で頑張ろうとしていたのに突如お客様にコンプレックスを言われ凄くへこんだ。。。と言うか、やっぱりそういうふうに人から見られてるんだと自分がますます嫌になりました。
顔のこといちいち言わなくてもいいのに。。。
そのお客様に言われたことで人の目がますます怖くなりました💦
皆さんは自分がコンプレックスに思っていることを他人から言われたらどう立ち直りますか?

コメント

ゆずきち

ショック受けながら笑いながら
ちょ、気にしてるんですから〜
とか言ってそうです 笑
お客さんいなくなったら真顔になって悲しみにしたってると思います😭

• こっしぃ

こっしぃ

コメントありがとうございます。
    私もお客様に言われた直後は笑顔を崩したらダメだと思いましたがショックが大きかった為、真顔になってしまいました💦
    ありがとうございました‼️

• 6月12日
ゆみ

ひっどいですね💦
平気で人を傷つける人の無神経さが理解できません😢私は生まれつき顔に傷があるのですが初めて会う方には絶対に聞かれます。学生の時はそれが原因で一部の人にいじられてました。けど、こればかりはどうにもできないので私は気にしないようにしてます😀
またか😩くらいの感じでスルーしてます。誰にだってコンプレックスの一つや二つはあると思うので…
顔にコンプレックスあってもご家族の方やお子さんはママの事大好きだと思うんで♡人の言う事なんてどーでもいいと思います😀
お互い気にせず前向きにいきましょ♫

• ゆみ

ゆみ

えッ!?私責められてるですか?

• 6月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

あ、間違えてしまいました、ごめんなさい。。

• 6月12日
  • こっしぃ

こっしぃ

コメントありがとうございます。
    ですよね💦
    思ったことを悪気なしに言ってるつもりなんでしょうけど、言われた側からすれば相当気にしますし傷つきますよね💦
    ましてやコンプレックスに思ってることを。。。💦
    ゆみさんも辛いおもいされたんですね💦
    顔に傷があっても人と少し違ってもいじめたり、人の傷つくことを言う人間は最低な人間だと思います💦
    私も小学生の時に顔が真ん丸だから男子に真似されて傷ついたので、今日お客様に言われそのことを思い出しました💦
    ゆみさんの言うとおり、家族が好きでいてくれたら周りの言うことどうでもいいですよね😌
    勇気出ました‼️
    お互い前向きに頑張って行きましょう🎵
    ありがとうございました✨

• 6月12日
レモン

そうなんですよ〜!と言って乗っかります😂
もう自分の顔の欠点は完全に受け入れているので、言われてもショック受けなくなりました!笑

• こっしぃ

こっしぃ

すばらしい✨
    私もショック受けない忍耐力を身に付けたいです☺
    ありがとうございました✨

• 6月12日
あーちゃん

私は メンタル弱いので
笑って流してしまいます😥💦
その後にやっぱりそうか…って
考えちゃいます😂
デリカシーない人 苦手です😓