※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erimo0502
子育て・グッズ

授乳について現在生後3ヶ月の子供がいて、授乳は混合なのですが、朝は母…

授乳について

現在生後3ヶ月の子供がいて、授乳は混合なのですが、朝は母乳だけをあげています。
1日を通してもう少し母乳を多くあげたいと思っているのですが、
完母の方達は左右のおっぱいそれぞれ何分くらい授乳しているのでしょうか?
赤ちゃんが放すまであげ続けているのでしょうか?
ちなみに私はいつもそれぞれ10分と決めて授乳しています。

コメント

ままリんりん

そのくらいでいいと思いますよ(^_^)もう少し欲しそうだったり泣く時はもう少し長く授乳してました。

  • Erimo0502

    Erimo0502

    そのくらいでいいんですね!
    なんか出ているのかよく分からないので心配で。。。泣いたらもう少し長くあげてみようと思います。
    ありがとうございます☆

    • 11月13日
  • Erimo0502

    Erimo0502

    ちなみに左右それぞれ10分づつあげて、泣いていないのにミルクを100㎖とかあげてたらあげすぎだと思いますか⁉︎(^_^;)

    • 11月13日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    あげすぎな気がします。母乳だけでも大丈夫そうですね(^_^)

    • 11月13日
  • Erimo0502

    Erimo0502

    吐き戻す事も結構あるのであげすぎかなぁとは思ってたんですけど(◍•﹏•)
    母乳だけでいけるように調整していこうと思います+゚o。(♡*′ω`*)
    ありがとうございました!

    • 11月14日
deleted user

私は長くても両方で10分です。
片方だけだと、5分程度で終わって、反対側を飲んでもらえないことも多いです💦

  • Erimo0502

    Erimo0502

    両方で10分ですか‼︎それで泣かないと言うことは、すみっこさんは結構母乳が出てるんですね◯
    私は多分そんなに出てる方じゃないので羨ましいです!

    • 11月13日
  • Erimo0502

    Erimo0502

    ちなみに授乳間隔はどれくらいですか⁉︎(o^^o)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構出る方だと思います!
    今は夜に子どもが7〜8時間寝るのですが、起きて張ってる分を絞ると80mlとかあります^_^;

    母乳の出が良くなるには、和食がいいそうですね♪
    私は1日2合ぐらい食べちゃいます(笑)

    授乳間隔は、夜中はなしで、日中は2〜3時間くらいですo(^▽^)o

    • 11月13日
  • Erimo0502

    Erimo0502

    80ですか⁉︎凄いですね(๑°⌓°๑)
    私は出が良くない方なので
    搾乳できる自信がなくて1回もした事ないんです(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌ )

    1日2合も凄いですね!!笑
    やっぱりいっぱい食べた方がいいのかな?

    色々と情報ありがとうございました!

    • 11月14日
ゆずちゅん

片方5分ずつあげて、足りなそうなら3分ずつくらい追加してます!

  • Erimo0502

    Erimo0502

    やっぱりみなさんそれくらいなんですね!
    それで足りるのかー◯
    ちなみに搾乳とかもしてますか⁉︎

    • 11月13日
mameママ

私も今は混合で、母乳メインになるよう母乳マッサージに通っています。
そこの指導では左右5分ずつ、そのあと左右7分ずつで2往復するように言われました。
3ヶ月なら後半も5分でいいかもしれません。
助産師さんによると右のおっぱいをあげてる間に左も出てくるから、短時間を往復した方がたくさん飲めるらしいです。
ちなみに娘はおっぱいを放すまであげたら片方30分くらいくわえているので辛いです(ToT)

  • Erimo0502

    Erimo0502

    分かりやすい説明ありがとうございます!ヽ(*^ω^*)ノ参考にさせていただきます◯
    30分はキツイですねー(^^;;
    飲む量も増えてくる時期だから
    離させなければ飲めるだけ飲もうとするんでしょうね!

    • 11月13日
ゆずちゅん

最近はしてないです!
以前は母乳がどのくらい出るようになったのか確認するために搾乳してました。

  • Erimo0502

    Erimo0502

    そうなんですね!
    解答ありがとうございます૧(●´৺`●)૭

    • 11月14日
Mまま21♡

片方のみ5分するかしないかです(>_<)!
おっぱいが柔らかくなったら私が離しちゃいます😂💦

その後泣いたらあげるけど、機嫌良かったらそのまま泣く時にあげるって感じです♡

  • Erimo0502

    Erimo0502

    お返事遅くなりすみません。
    そんなパターンがあるんですか!
    離した後泣かないって事は足りてるんですね◯
    泣くときにあげてるんですね。
    私は何で泣いてるのかイマイチつかめなくて時間であげてます!
    ぇたん20さんのようになるといいのですが…(◍•﹏•)

    • 11月27日