※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠14週目で、つわりが復活し、吐き気や胃の痛みがあります。この時期に起こることでしょうか?アドバイスをお願いします。

今日で14w0dになったものてす。
6週あたりに少し食べれない事はありましたが、つわりはあまりひどい方ではありませんでした。もうつわりもおさまる頃だと思うのですが、最近吐き気があったり、胃が痛くなったりします。またいまだに
お腹もズキズキしたり、今日は生理痛の様な痛みがあります。この時期になってつわりが復活したり、おなかが痛くなったりする事ってあるんでしょうか?アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みまかっぱ

わたしも20wくらいまでは
体調も良くなく、
下腹部がよく
痛くなっていました(´・_・`)

その頃から胃が弱ったのか
胃痛がひどかったので
薬をだしてもらいました!

わたしは今のところ
検診でなにか
異常を言われた事はないです!

出血とかは大丈夫ですか?

次の検診まで
けっこう日にちありますか?
不安なら1度電話してみてもいいと思いますよー♫

チューリップ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね、まだ体調思わしくないこともあるんですね。

私も今のところ順調で特に何も言われていません。

出血も今はありません。

次の検診まではまだ3週間ほどあります。
痛みが続くようなら一度電話してみます‼

もうすぐ出産ですねー。
元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

ゴマのすけ

安心しました。
私も今、同じ状況です。
お腹も痛くなります。
妊娠して酷い便秘になっているので、そのせいか牽引痛かなと思っています。
夕方頃から吐き気が酷くなります。
スーパーの食品売り場で買い物してたら、必ずと言っていいほど、気分が悪くなります。
長男の時にも、そんな感じで悪阻が治まったり再開したり…って感じでした。
今はしんどいですが、一緒に頑張りましょうね!
お腹が痛いのが続くようであれば、病院に連絡して相談してみても良いと思います。

mammy♡

初めては全て心配になりますよねm(__)mすごく分かります。
やはり、初めての妊娠は子宮がドンドン大きくなることによる痛み(生理痛に似た)は良くあるようで、私もそうでした。その時は出来れば座ったりされたら少し和らぐかと思います。

チューリップ

お返事ありがとうございます!

初めての妊娠なので分からない事だらけで(^-^;
同じ状況の方がみえるとなんだか安心します。

ゴマのすけさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう‼

お腹の痛み、あまり続くようだったら相談してみますね(^-^)/

チューリップ

お返事ありがとうございます(^^)

そうなんです。初めての事なので。心配してしまいます(>_<)

今はなるべく無理せず、お腹が痛くなったらすぐ座ったり、横になるようにします。

アドバイスありがとうございました!