※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
雑談・つぶやき

予定帝王切開で出産された方、陣痛がなく出産できて楽だったと思います…

予定帝王切開で出産された方、陣痛がなく出産できて楽だったと思いますか?

友達の一言にモヤモヤしています。

私は長男のときに前置胎盤だったため二人とも予定帝王切開で出産をしていて、陣痛を味わっていません。
今日友達が陣痛が来たらしく、まだ序の口だけどすごい痛いと言っていて、「私は二人とも予定帝王切開だったから陣痛は味わったことないけど序の口でそんな痛いんだね💦」と言ったら
「え!帝王は陣痛ないの!?まじか!無痛並にいいな✨✨」と言われました。

無痛と違って希望して帝王切開で産んだわけじゃないし、麻酔のときや産後しばらく傷口痛いし、傷跡だってずっと残るのにそんな風に言われてちょっとモヤっとしてしまいました。

私が気にしすぎなだけでしょうか?
予定帝王切開で出産された方、どう思いますか?

コメント

♡RMYIM♡

私は二人共普通分娩でしたが帝王切開で産むほうが大変だと思います!

でーる★

モヤモヤします。
私も双子のため予定帝王切開
でしたが、友人から
陣痛ないからいいよね、
帝王切開って痛いの?
と言われた事があり、
死ぬ思いで出産したのに
痛くないわけないじゃん!
後陣痛にプラスお腹切った後で
死んでたわと言ってやりました😑
そんなつもりないんだろうけど、
なんだかなーってなります。


出産本当に大変すぎたし
痛すぎたし私は陣痛なくて
良かったって思います。
楽?だったかと言われたたら
うーん経験がないから
ちょっとわかりません…

まにゃ♡

んー、そんなのほっときましょ!

すごく腹が立ちますよ(笑)
でも気にしない気にしない(*^^*)
言わせとけばいいです。

大事なこと忘れないでいたいです。
元気に生まれたことです。無事に生まれてきてくれたことです。ほかの人があーだこーだとやかく言うことではないです。

natsuki♥️♥️mama

陣痛なかったとしてもお腹切ってるし後陣痛ツラいですよね‼️ご飯も流動食からだったり動くのもツラいし…

友達はちょっと無知ですね…産まれてからも何か不快な事を言われるかもですがスルーしちゃいましょ‼️

大好き❤︎.*

私は自然分娩でしたが それぞれメリットやデメリットあると思いますね(>ω<。)

帝王切開聞くだけで痛そうですc(>_<。)シ*

deleted user

そういう人は無知なんだなって思います😅
一人目は緊急帝王切開で陣痛経験してますが、二人目の予定帝王切開のほうが怖かったです。
麻酔する時も痛いし、尿管入れるのも違和感半端ないし、術後は傷が痛いし、てか傷痕残るし‼
無痛分娩も産む直前で無痛の処置するみたいで、陣痛は体験するみたいです。(病院によって違うかもしれませんが)
楽なお産なんてない!
モヤモヤして当然です😵

✾amu✾(3兄弟mama)

出産は人それぞれだし
気にしなくていいですよ!
どんなお産でも大変だし、産んだことには変わりないです😊
私は未経験ですが、、
母は帝王切開で2人産みました。
特に私は予定帝王切開でしたので
お腹の傷見るたびに「産んでくれた証」
みたいな感じがしてました!!!
確かに陣痛はなかったけど、産後が痛かった。
って話をずっと聞いて育ちました。
私自身も2人目授かった時は
諸事情があり、帝王切開にする予定です!

その友人も母になるのに
知識つけなかったんですかね?

私がそんな風に言われたら、
「次は予定帝王切開しなよ!」
って言ってやります(笑)

モヤっとしますが、もう忘れましょ!!!😊

こっこ

私は緊急帝王切開で陣痛も経験しましたが、陣痛味わった方が立派とか帝王切開の方が楽とか思わないです😣
次の子が出来たら私も予定帝王切開ですが怖くて仕方ないです😭
帝王切開のお母さんは、赤ちゃんを産むためだけに手術台にあがるんですもん!すごい勇気がいることだと私は思います✨お腹の傷は勲章です🤗✨

そんなこと言われたらイラっとしますが、気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

みるきぃ♪


遅くなってしまった上にまとめての返信で申し訳ありません💦
皆様に共感して頂けて嬉しかったです✨😣

私は自然分娩を経験していないので陣痛の苦しみは分かりませんが、確かに長時間陣痛に耐えるぐらいなら帝王切開の方が楽なのかもしれません。
でも帝王切開するにも勇気がいりますし、術後の痛みとかもあるのに「いいなぁ」って思われるのがちょっと心外でした…。

ほんと、楽なお産なんてないですよね。
たくさんのコメントありがとうございました!(*^^*)