※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

体重管理のための食事内容を教えてください。27週で+7・8キロ増で、減る可能性はありますか?

二週間前の検診から、
2キロ増えてしまいました😵
朝はバナナと春雨
昼はお粥と魚 卵焼き など和食
夜は春雨とおかず
にし始めました😣
夜ごはんは19時までに食べ終えてます。間食も辞めました。
体重管理として食事どんなものを食べていますか?
いま27週で妊娠前から+7・8キロです。
もう減ることはないのでしょうか。。?

コメント

絆ママ

春雨は太ると聞きました!
カロリーよりも、糖質オフの方が
いいらしいですよ!!
ライザップに通ってる人に
聞きました(笑)

• なみ

なみ

春雨って太るんですね😭

• 6月12日
こちゃん(27)

減らすことはよくないと思うので維持された方がいいかと(^^)

私は1人目の時に+10kg増加だったので2人目妊娠時からは毎日体重測定し、ちょこちょこ食べをしていました!無意識に気をつけていたおかげで+4kg増でした。
現在23週で双子妊娠中ですが+800gです!ちょこちょこ食べと毎日体重測定をすることを続けています(^^)

• なみ

なみ

私も1人目の時10キロ増加でした、
    2人目は気をつけようと思い頑張ってる
    つもりなのですが、うまくいかず。。

• 6月12日
ハリネズミ

減らす事は考えない方がいいと思います!!これからキープするようにしたら大丈夫だと思いますよ(^^)私、一人目の時1週間で2キロ増えた事あります(・・;)
今回の妊娠も体重増加が気になっているので、お腹空いた時や食前にきゅうりやトマト食べたり、トマトベースの野菜スープや色々な野菜でピクルス作って食べたりしてます(^^)美味しいし、お腹にたまりますよ!!
パッケージの裏を見ればわかりますが、春雨は意外とカロリー高いです(^_^;)

• なみ

なみ

春雨一食50〜60キロカロリーって書いてて
    低いのかなぁと思い、
    春雨にしたのですが他のスープとかのが良いかもしれないですね😹

• 6月12日
  • なみ

なみ

春雨食べるより、
    お粥とかにした方がいいのでしょうか😣

• 6月12日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

少ない量の割にカロリー高くないですか?
    お粥をゆっくり食べた方が腹持ちもいいと思います(^^)

• 6月12日
  • なみ

なみ

確かにそうですね😂
    それならお茶碗半分のご飯でおかゆを作るなどした方が良さげですね😂
    少しおかゆ生活してみます😊

• 6月12日
ままり☺️

こんにちは!体重管理はなかなか苦労しますよね💦妊娠前から+4~5キロです。安定期に入ってすぐ2キロ増えてから普段は1日摂取カロリー1200くらいにおさえてます!カリウム意識して朝にトマトジュース、果物や野菜、夕方にお酢とか。同じく夕飯は早めに軽く済ませ、豆腐や豆類、ところてん、野菜味噌汁とかにしています。減らすのは難しいみたいなので、増やしすぎないように維持していければいいですよね😊