※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で入院しました。腎盂炎でしたが、赤ちゃんには影響なし。早めの対応が大切。痛みは我慢せず、すぐに病院へ。

先日腰が痛いと何度も質問させていただきました
3日前から立ち上がるのも辛い腰痛、2日前から38度近くの熱
今日検診予定日でしたが朝熱を測ると38度超えていて
病院に電話して熱があること、症状を伝えたところ
それでも来てくださいとのことで受診しました。
即入院になりました。

腎盂炎でした。

先生に触診して貰ったら
腰よりも少し背中、右側が痛むことに気づき
エコーで見たところ右側の腎臓に空間があり
腎盂炎で間違いないとのことでした
赤ちゃんは元気ですが、熱が上がりすぎると良くないので
さっき入院して、抗生剤などを投与しています。

腰痛が酷くて、2.3日横になりながらずっと泣いていました。
痛いのと、こんなのも耐えられなかったら陣痛なんて耐えられない。
妊婦さんはみんな痛いのになんで私は耐えられないの?なんでこんなに弱いの?
という気持ちで涙が止まりませんでした

先生に、あんたよく我慢したね
と言われて、あぁ、わたし頑張ったんだ。
普通じゃなかったんだ
とすごく心が軽くなりました。

妊娠中の腰痛はみんなに起こることかもしれません。
でも酷いなと少しでも感じたらすぐに病院に連絡してください。
熱が出たらもっとすぐにです。

幸い私にも赤ちゃんにも今のところ影響はないですが
早く気づけば早く治せます。
私は3日経ってしまったのでどれくらいで治るかは
全くわからないとのことです。

腰痛がしんどかったら我慢しないでください。
1人でも同じ思いをする人がいなくなりますように。

コメント

さあこ

お体大丈夫でしょうか??
何日もよく耐えられましたね(;_;)
今は赤ちゃんのためにもしっかり
休んでくださいね😊💕

早く回復して数ヵ月後元気一杯の赤ちゃんを
生んでください(*^^*)💓

  • なつ

    なつ

    みんな耐えてるものだと思ってて我慢してましたが普通じゃなかったみたいです😢
    想定外の入院ですが早く治して退院できるようにがんばります😭

    • 6月12日
まちこ

教えてくださってありがとうございます!
今は心身ともに疲れてると思います。
ゆっくり休んで赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。

赤ちゃんも心配していたと思います。

お大事になさってください。

  • なつ

    なつ

    妊婦だからそうなって当たり前のことも、実はそこに隠れた病気があることをもっと知っていただきたいです😭
    赤ちゃんは元気だよーってたくさん動いてくれてました!
    ありがとうございます

    • 6月12日