※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

姫路市在住の方です。息子の炎症について相談です。皮膚科に行こうと思っています。てつや皮膚科の口コミを知りたいです。初診の予約は電話ですか?

姫路市在住です。息子の左乳首が炎症?を起こして汁が出て服がよく汚れます😫かかりつけの小児科でもらった薬はイマイチ聞かなくて、皮膚科にいこうと思っているのですが、てつや皮膚科さんに行ったことある方はいますか?口コミ見ると良いと書いてありましたが、めちゃくちゃ待ち時間あると😓オンライン予約もありましたが、初診の場合は病院に直接電話して予約したらいいのでしょうか??わかる方どうか教えて頂けませんか💦

コメント

.mam

質問の答えではなくてすみません💦
うちも8ヶ月くらいの時から乳首が腫れて皮がむけて浸出液が出てくるのがあります!!
かゆいから掻くし、よくなったと思ってもぶり返してかれこれ2ヶ月です😅

うちの小児科は、浸出液が出てきたらアクアチムクリーム+リンデロンを使って、バンドエイドみたいなので保護、まだ腫れたりはしてないけどちょっと乳首掻いてるなと思ったらリンデロン塗ってねって言われてます💦
ハイハイしてシャツの胸元がひっぱられて乳首が擦れたりするので、常に乳首バンドを付けときたいんですが、バンドエイドでもかぶれるので厄介です😣

オンラインの予約できるところは、初診は電話でいいと思いますよ!
診察券番号とか登録してないと出来ないですもんね!
電話して、初診なんですがどうしたらいいですか?と聞いたら教えてくれると思います😊

乳首かゆいのかわいそうなので、早く治ったらいいですね💦💦

• メン

メン

お子さんも同じような症状だったんですね💦原因とかありましたか??😫😫

あ!本当ですね!初診なのにオンライン予約はできないですね💦😅明日電話してみます!ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
  • .mam

.mam

傷からの感染ってことで、塗り薬で対処するしかないみたいです💦
    爪切ってても、掻いたらすぐ傷になってしまって😣
    息子は皮膚弱いので特にかも知れませんが…。
    息子くんの乳首さんもすっきり治ることを願ってます✨

• 6月12日
  • メン

メン

傷からの感染なんですね💦息子も乳首さんの他に気になる皮膚症状があるので、まとめて話を聞いてもらおう!と思います😭
    ツルツルピカピカの肌をお互い守ってあげたいですね💦

• 6月12日
あすぴよ

てつや皮膚科娘の火傷で
通っていました!
初診の場合予約も何もなしで
直接行かなければいけないようです😭
待ち時間がすごく長いと思うので
番号札をもらわれたら
その2.3番前くらいに
戻ってきたらおっけーなので
それまで時間を潰せば
いけると思います👌🏻
用事済ませたり目の前の公園
で遊んだり中にキッズスペースもありますよ💕

• メン

メン

やはり、初診は直接GOなんですね💦やはり皆さん待ち時間が長いと😨😨😨😨でも、抜け出せるのはいいですね!近くに公園もあるんですか?😄きっとグズるからどうしようと思ってたので、公園があることを教えて頂けてよかったです!ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
R.mama

私はいっかく皮膚科に行ってます!
娘が受診してます!!!
初診でもネットから予約
出来たりするのでいいですよ👍

• メン

メン

えっ!!😨😨😨😨初診でもネット予約できるんですか!!それはありがたいです!ちょっと調べてきます😆😆😆ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
  • R.mama

R.mama

Webなら8時半から予約出来るので
    初診でも大丈夫と書いてあるし
    予約取って皮膚科で問診書く
    感じになるかと思います👍
    ホームページに詳しく書いてるので
    ぜひ見てみてください🙌🏼

• 6月12日
  • メン

メン

素晴らしいですね!ホームページ見てきます!ありがとうございます〜!!

• 6月12日
アリス

てつや皮膚科妊婦の時行ったことあります🙌
初診は予約ができないので、待ち時間かなりあります😱💦
でも、受付しておいて一旦病院出ることもできるので、お近くならば一回おうち帰って、もう一度その時間頃に行くでも大丈夫やと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• メン

メン

やはり、人気なんですね💦実は家から割と近くなので一旦帰るのが良さそうですね!ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
あっつん

みこ皮膚科はどうですか❓小児皮膚科なんですが、いいですよ☺️息子が酷い皮膚炎で色々行きましたが、1番効果あり、すっかり良くなりました。薬も塗りやすいように一種類にまとめてくれるし☺️

• メン

メン

みこ皮膚科さんも候補にあげていたので、気になっていました!息子さん良くなってよかったです!😄😄薬を一種類にまとめてくれるのはかなりいいですね!悩みますー!どうしよう!ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
  • あっつん

あっつん

他の病院やと、四種類くらいでて毎日大変やけど良くならないかったのに、いって飲み薬と塗り薬ですっかり良くなりました💓身体の洗い方とかも指導してくれたりして、助かりました☺️

• 6月13日
  • メン

メン

身体の洗い方を指導してもらえるのはいいですね!薬も大事だけど、子供の肌を守るために私達親にもできることを指導してもらえるのはすごくいいですね!

• 6月13日