※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kongbuko
家族・旦那

義理の家族が定期的にうちにやってくる。孫がかわいいのはわかるけど、3…

義理の家族が定期的にうちにやってくる。。
孫がかわいいのはわかるけど、3ヶ月に一回はやってきて、うちに泊まる。小さいことだけど、お風呂とか、歯磨き粉とか、タオルとか、トイレとか、お箸とかオエってなる。。ちなみに義母はほぼ毎月。
義理の妹はこっちに住んでるから、週末になるといっていい?とか言ってきて、たまに来る。。姪っ子がかわいい会いたいという理由だけど、結局ごはん食べにきてるんじゃないかと思ってる。
さすがにお金くれとは思わないけど、娘に絵本の一冊でも買ってこいとは思う。手土産なしでよく来るな。。って神経疑う。
義母は、娘がうちのコを可愛がるのを喜んでるし、なんも言えない。
わたしがケチと言われればなんも言い返せないけど、義母もうちに泊まるんならなんか買ってきてって思う。買ってきても自分の分だけとかほんとどうかと思う。もしくは、すごい小さいお惣菜パック一つとか。「みんなそんなに食べないよね」が口癖。のくせに、わたしが大皿でお料理出したり、焼肉でたくさんのお肉かってきたりすると、誰よりも食べる。食べるじゃん!!!ってモヤっとする。

今週末もやってくる。。
楽しみ楽しみと自分に言い聞かせてるけど、やっぱりモヤっとする。でも、優しい夫のためにわたしは文句を言ってはいけないと自分を抑えてる。

コメント

みぃ

手ぶらでくるのはモヤっとしますね😅
しかも義母もとなると、どこのお家にお邪魔するのにも手ぶらで行ってるんじゃないかと思ってしまいます😅
kongbukoさんがケチな訳ではないと思います😄

  • kongbuko

    kongbuko

    すっかりおそくなってしまいました!ごめんなさい。同意していただいて嬉しいです。自分がおかしいのではないことがわかったので、すっきりしました!

    • 7月15日
ケイトリン

びっくりしますね、私の家族や友達は、手ぶらで来る人なんか誰もいないです💦
親きょうだいでも、みんなで食べるお菓子や子どものおやつを必ず持ってきますよ。。

kongbukoさん、よくお付き合いしててすごく偉いと思います♬

うちは年に2〜3ヶ月、義理の両親が我が家に滞在します😅
かなり嫌ですが、孫に会いたいだろうし、家族の食費をほとんど出してくれてるので、まぁ良しとしてます。
私は心が狭いので、手ぶら同然でご飯食べに来るなら、絶対歓迎なんかしないです💢

  • kongbuko

    kongbuko

    うちの親も来るときは食費を全部出してくれます。そうしてくれたら、まだいいですけど、なんの見返りもなしにほんとに嫌です。
    しかし、ケイトリンさんも2.3ヶ月とはいやですね。。えらいです!

    • 6月12日