※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“るぅ”さんの投稿を紹介します。・・・・・変な質問…

今日のイチオシは、“るぅ”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

変な質問しても良いですか?

私の祖母の話です。
お腹の子の性別が分かったので、実家に帰って祖母に伝えたんです。

そしたら、「知ってるよ( *´꒳`*)੭⁾⁾」と言われました。
父母には伝えてたので、どちらかが話したのかと思ってたのですが話を聞くと誰も話してない…

祖母はしたり顔で、父に「ほら、言った通りだったろ?」と。
父も驚きを隠せない様子。
「まだ自分も性別を教えてもらってない時に男の子だと言われたが、真に受けてなかった。」と。

何故知ってるかと言うと…
祖母がお昼寝をしていた時に夢の中で、私に似た男の子が走り寄ってきて恥ずかしそうにモジモジして微笑んで走り去ったらしいです。

旦那が同じような夢を見たと言ってましたが、まさか祖母も見てるとは思ってなかったので驚きです。
私見てない!ズルい!と思いましたが仕方ありませんね。笑

みなさん、そんな不思議な夢を見たとかありませんか?
もしくは家族の誰かが見たとかありませんか?

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ibu

夢見ました!
1回目の夢は、家の駐車場でBBQをしていて
男の子がグリルの火をみてメラメラ〜と言ってて、私の腕には男の子の赤ちゃんが居ました。
2回目は旅行中にお昼寝したときに見ました
頭に草を巻いた神様みたいなおじいちゃんが
いきなり出て来て、クワっとした顔で
男の子!!!と叫んでパッと消えた夢です。
その後すぐに目が覚めたら、赤ちゃんがいるところがジンジンして熱かったのを覚えてます😅

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

2人産みましたが両方性別が
わからないときに夢見ました。
1人目の時は赤ちゃんが裸で
泣いている夢でした!!
勿論シンボルマークがついてました笑
結果男の子でした(^^)/
2人目の時は悪阻も少しあり
1人目の時と違って食べたいのが
甘いものになり『女の子だ!!♡』と
内心浮かれてましたが…夢では
ベビー用品買いに行きラブリーな
女の子の服が沢山並んでいて
妊婦の自分が「お腹の子女の子じゃ
ないからな…買えないな」と言っていた夢で信じてませんでしたが
男の子が産まれました(´,,>ω<,,`)

そういえば昔まだ小学生だった頃
年の離れたいとこの赤ちゃんが
双子で性別まだわからなかった時に
性別の話をしていて「男の子と女の子かもよ?」
って言ったら本当にその通りでした…。

自分、エスパーかなんか
莫大な力持っているんじゃないかと
本気で思いました笑

きこりん

妊娠する前に、旦那が私がエコーの写真持って走ってくる夢を見たと言っていました☺️

妊娠発覚後には、女の子を抱いている夢を見たとのこと☺️💗

せら

夢を見たわけではないですが、妊娠がわかった時に一人目は「あ〜、男の子」と思いました。母は女の子と信じて話してましたが、私はずっと男の子と感じて、エコーでも葉っぱちゃんが見えた時はやっぱりという感じでしたわ、

• あちゃ

あちゃ

私も夢ではないのですが

1人目の妊娠発覚後
    周りには男の子と言われましたが
    『絶対女の子!』と思い女の子で
    2人目妊娠発覚後は
    『男の子な気しかしない』
    と思ってたら男の子。
    3人目妊娠発覚後も
    『たぶん女の子だな〜』と思ってたら
    女の子でした!☆

母の感?的な…笑

• 6月26日
りんりん

義母が見ました\(◡̈)/
まだ名前を決めていない時に、夢で名前を見たそうです!産まれてから名前を報告したら、ほぼほぼ当たってて!みんなで鳥肌立ちました(´▽`) '`

ゆうな

母に妊娠報告する前に、夢でみたらしいです!
しかも女の子!!!!

妊娠報告したときは、夢でみた!
女の子だったからお腹の子も女の子よ!!と言われました!
事実、娘が産まれました\(^^)/

旦那は宇宙人

性別がわかる前
2人目産み分けをしたので女の子だとずっと思っていだのですが。
ある日夢で出産する夢を見て、取り上げられた子には立派なもの🍄が付いていて、その夢を見た直後の検診で男の子だとわかりました😅

• なーちゃん

なーちゃん

産み分けはどんなことをされたんですか??😌💡✨

• 6月27日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

たいした内容ではないですが😅
    排卵日から出来るだけ遠い日を狙って仲良しをする方法です!
    精子の寿命は長くて5日程度、排卵は24時間、元気な精子と受精すればするほど男の子の確率が高いようで、
    今回は排卵日4日前に仲良しすることに成功しましたが、結果は男の子でした😭

• 6月27日
おあき

私は一人目の時、母から男だよ!と言われる夢を見ました!
二人目の時は、医師から男の子ですね!と言われる夢と、上の子の後ろを追いかけて遊んでる男の子の夢を見ました!
見事に二人とも男の子です👦👦💕

あしゅりー

よく覚えてないけど妊娠中に子供の夢を見ました。
男の子が出てきたんですが、うちの子は女の子でした(笑)

私は男の子欲しいなーと思っていましたが、なんとなくお腹の子は女の子だろうなと思っていたので、夢に男の子が出てきた時に期待したけど女の子だったので自分の感覚の方が正しかったなと思いました(笑)

まき

私も似たようなことありました!
性別は女の子だとわかっていたのですがお腹の出方が10人中9人から男の子ぽいと言われてて産まれてくるまでわからないなと思ってたら
滅多に夢を見ない私の母が元気で大きくて色の白い可愛い女の子が産まれた瞬間を夢に見たそと言って来て。
本当にそのまんまでした!
私も見て見たかった、、、って同じこと思いました😂

真冬のカキ氷

まぁ2分の1ですからね( ̄∀ ̄)
と思った人…私以外にもいるはず…笑

えり

夢で産後の夢見て
男の子が産まれたと思っていたら
会いに行ったら女の子だった

っていう不思議な夢です笑笑😁

akiy

私も見ました!
不妊治療をしていて、子供の夢なんて1つも見た事なかったのですが、妊娠がわかる前、夢に男の子が出てきて、「なかなか来れなくてごめんね」って言って泣きながら抱きしめました。
もしかして、と思いましたが、妊娠してました!!
ただ、すっかり男の子だと思っていたのに、女の子だと判明(笑)
生まれた今、旦那似の男顔の娘を見て納得です(笑)

mico

妊娠前に、義母が夢を見たようです。義母の祖父が小さい男の子の手を引いて「連れてきたぞー」と言ったようです。
まさかと思って誰にも言ってなかったようですが、その直後に私から妊娠の報告⭐️
びっくりして夢のことを話してくれました!
因みにお腹の子は男の子です♫

みく

私も数回見ました❤️
一番びっくりしたのは、
旦那の実家に行った時に近所の方が手縫いのアンパンマンのベストをくれて、旦那はいなかったので報告しなかったら、
翌朝、旦那が小さい子がアンパンマンのベスト着て夢に出てきたわーって言って来て、(私も同じ夢)びっくりして貰った服を見せたら、「これ!まさにこれ!」と二人でびっくり(^ω^)

つぎは、
夢の中の
実家の二階で一歳にならないくらいの子が私の弟と遊んでて
「あっ!これ夢や!確認しやな!」と
◯◯?(決まってた名前)
って聞いたらにっこりして頷いてくれました!

久々に思い返したらホッコリしました^ - ^
選んで来てくれたんだなぁー

\( 'ω')/

私も見ました!
二人目を妊娠中、私に寄りかかって寝てる私にそっくりな女の子が夢に出てきたのですが、実際は旦那にそっっっくりな女の子が生まれました😂😂💓

kawa♥saki

わたしも娘の性別がわかる前に
抱っこしてあやしてる夢みました!✨
こういうのって何なんでしょうね❤️❤️

N

性別では無いのですが 、 私がまだ自身の妊娠を知らなかった時 、 母が家族皆揃っているのに「1人足りないな〜」と毎日のように思っていたそうです 𖠶𖠶

• まき

まき

同じように妊娠わかっていない時親戚も集まってる中で私は自分の中にもう一人いる気がする、、って思って時間があったので病院に行ったら本当に妊娠してました!

• 6月26日
えり

おなじです!!
私が妊娠する前に母が3歳くらいの男の子がまとわりついてきた夢みたのーと話してた半月後に妊娠発覚しました!!
生まれてきたこも見事に男の子でした!笑

きぃ

私も性別わかる前に夢の中で出産し性別が男の子でした\(◡̈)/
実際生まれた子も男の子でした☆

YU♡

見ました\(^^)/♡
夢の中で実家にいて、ヨチヨチ歩きの我が子がいて名前呼んで振り向いたらお兄ちゃんの顔😂😂😂(笑)
びっくりして目が覚めました😂

けろり3号

私は男の子の夢を見ましたが産まれたのは女の子でしたね~なので当てはまらなかったです
男の子を希望してたわけでもないんですが…

まお

みなさん羨ましい!
私含め周りはそういう夢をみないようで、検診でハッキリするまでは毎回やきもきしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

ねこはる

夢、見ました!
「ママー!」って私に向かって走ってくる青いTシャツを着た男の子。
その後の健診ではばっちりシンボルマーク🍄で思わず「あーやっぱり」と言ってしまいました😅
性別が分かるまで何度か夢は見ましたが、女の子の夢は一度もなかったです。

息子は青いTシャツばかり好んで着ています😊

ヌーピー

私も妊活中に1度だけ見ました。
名前を呼びながら男の子をあやしてました🙂

産まれてくる赤ちゃんの性別は男の子。
あやしてた時の名前にしたかったんですが、しっくりこなくて別の名前に😅

ゆゆ

私も見ましたよ!!
下の子の時まだ性別わかってなかったんですけど旦那そっくりな男の子と駆けっこして名前まで呼んでて、、、
夢に出てきた名前をつけました(笑)

ちなみに上の娘は赤ちゃん出来たよ〜と言ったら男の子なんだよーと性別わかるまでずっと言ってました!!

なんでわかったのと聞いたら神様が夢で教えてくれたよと言ってたのでビックリしました(笑)

ママリ

私の実妹が私が妊娠報告する前に何度も同じ夢を見てました!

内容は私以外の自分と義姉2人が3人揃って男の子を妊娠して私だけ仲間はずれの夢です、、😱
でも実際妊娠していたのは私だったので、報告したときはそーいうことだったのか!と夢の話を私にしてくれました😊

実際子供も男の子でした!

姉の話です。
姉の下の子は妊娠中に心臓に疾患が見つかりました。地元のクリニックから大きな病院への転院が決まり絶望していた姉がある日見た夢の中に男の子が出てきて姉は咄嗟に「優生!」と呼んだそうです。夢から覚めて「あ、優生って名前をつけよう」と決めたそうです。しばらくしてお義母さんに「優生って名前にしようと思う」と伝えたら涙ぐみながら実は私も「生」という漢字1文字が浮かぶ夢をよく見るの、と。
鳥肌が立ちました(^_^;)

ゆう

妊娠する1年くらい前、小さな男の子が私の足元に抱き付く夢を見ました。直感的に自分に子供が出来たらきっと男の子なんだなと思ったのですが、その後本当に男の子を出産し、現在その夢に出てきた男の子と風貌が似てきました。偶然かもしれませんが、ちょっと驚きました!

めろんぱん

妊娠する前、妹と一緒に住んでいた時期があったのですが
ある朝妹が「今日面白い夢見た。「おばさんいつまでうちに住んどんねん!」って中学生くらいの男の子に言われた」と。
今生後6ヶ月ですが男の子なので正直性別がわかった時はビックリしました。笑

三姉妹ママじゅん

3人ともお腹に居るときに夢で女の子を出産する夢をみました‼️義理姉が妊娠した時は男の子が出て来て男の子を出産しました。

ワコハナ

私の親戚ですが、妊娠中に目に怪我をした男の子が出てきて、すぐに治してあげると話してたそうです。
生まれたのは男の子で、目の検査をしてみたらやはり異常があり、すぐに治療開始できたとか…
今は全然問題なさそうです。
信じがたい話ですけど、無意識に察知した危険とかか夢に出てくるとかも聞きますよね。すごいです。

sm⋆︎

旦那が男の子を育ててる夢を見たと言っていて実際男の子でした👶

私も友達の子供が生まれる前に
その友達の子供と遊んでる夢を見ましたが性別は夢の通りでした!(笑)

あいこ

妊娠中期で夢を見ました
ベットの上で女のが笑って夢を見て自分のこのように抱っこしたりあそんだりしてましたが後期で女の子と判明しました!

ばっしー

私はみんなと違うのですが、
切迫流産になり、もうダメかもしれないと言われた次の日に、
安産祈願なので有名な神社でお参りしている夢を、私も旦那も母も父も見たそうで、
なんと持ち堪えてくれました!!
今はすくすくと成長してくれて、なんとも不思議な夢でした😳

まほか

妊娠する3ヵ月前に
母方の祖母が姉と母が男の赤ちゃんを
祖母の家に連れてくる夢を見たそうで
その時に姉が彼氏と同棲していたから
そろそろお姉ちゃん達もおめでたかもねえ
なんて皆で笑っていたら
なんと自分でした!笑
しかも、産まれてきてくれた子が男の子だったのでびっくり!!
まさか、祖母の夢が正夢になるとは驚きました!
もしかしたら、私と姉わ激似なので
見間違えたのかもしれないです(o´艸`)

ゆいまま

夢の中で知らない親戚が出てきて、男の子と言われました😊✨
さらに不思議な事に、同じ夢の中で、私の祖母がその親戚のお葬式に向かっていて…
夢をみた数日後に、母方の親戚が亡くなったのと、お腹のなかの子が男の子だとわかりました🤣❣️

MxGxM

家族ではないですが友人が妊娠発覚前に私に子供ができる夢を見て、できたんじゃない??と連絡が来て数日後に妊娠発覚しました!✨不思議ですよねえ☺✨

ありさ

私は妊娠発覚してから2週間後
小学低学年の男の子が 名前を言ってる夢見ました!

数ヶ月後 男の子だと判明😳
色々名前も検討したけど 結局夢に出てきた名前を付けることになりました😂😂😂

和ママ

海で、旦那と私と赤ちゃんを抱っこしてるところを夢で見ました!(*´ω`*)
生理が来なかったので妊娠検査薬すると陽性でした(っ´ω`c)♡
男の子だったらいいなと思ってたら男の子でした♡

たぁちゃん

私は見ていないのですが…

子供もできる前に、お義母さんが「あんたたちと一緒に、小さい男の子がうちに遊びに来てた!」と、言っていました😊
一人目なかなかできなくて、もういいやーなんて思ったら妊娠して、しかも男の子でした(笑)

私が妊婦のとき、主人は3歳くらいの男の子と、自分が女の子の赤ちゃん抱っこしてた!という夢を見たそうです☺️
当たるかはわからないんですが…お義母さんと主人は予知夢?みたいなのをよく見るそうです😊
でも、主人が抱っこしてた赤ちゃんは可愛くなかったと言ってました(笑)😅

• たぁちゃん

たぁちゃん

すみません😥お義母さんは、夢で男の子と遊びにきてたということです😨文書ヘタですみません😭

• 6月26日
けぇ

見ました!
臨月に入ってから何度も3〜4歳の女の子が元気に走り回ってて、駆け寄ってきてあたしの手を引いて一緒に遊ぶ夢で、毎回同じでした。
うちの子はずっと正座状態だったので、生まれるまで性別が分からず、ただ主人はなぜかずっと女の子だと思っていたみたいです。
産まれて顔を見た瞬間、夢の中に出てきてた女の子と同じ顔だったので、はじめまして、の気がしませんでした。
ただ、夢の中では無声映画の様に、声が聞こえなかったので、声は分からなかったのですが、4歳になった今、本当に元気に走り回る女の子に成長したので、今の姿を見るのが2回目のような、デジャヴの様な感覚になる時があります。
不思議ですよね😊

ままん

男の子を産む夢を性別が分かるまで何度も見ました···が、女の子でした☺️勝手に男の子だろうと思い込んでたので夢にも出てきたんでしょうね😄

ママリ

友達がそうでした!
おばあちゃんにまだ言ってなかったけど
2人目妊娠する夢を見たらしく
友達に
あんたが2人目妊娠して
2人目も女の子だったよ

と言われたらしいです🤣
実際ほんとに妊娠していることを伝えて
性別はまだわからなかったけど
あのあと女の子だったらしいです🤣💓

わたしも義母も義妹もみました!
現在男の子ママしてますがみんな男の子の夢をみてから性別が男の子確定で迷信ってほんとなんだなっておもいました😅

男の子の夢を見たり、女の子の夢を見たりするので夢なんて正直全くあてにならないと思います😂

もも

下の子の妊娠前ですが…
祖母の夢に女の子が出てきたそうです。私の横に小さな女の子が座ってたそうで。だから次は女の子じゃないかって言われたけど当時はピンと来ず…

そしてまた別の時に上の子が突然、お母さん、女の子!と言いました。この時もまだ妊娠しておらず…
次は女の子だったら良いなぁと思ってたぐらいで。
2年後、産まれた子は女の子でした!

ともとも

母が、私が妊娠初期のころに、一寸法師(男の子)が産まれる夢を見たといってました!
私は、妊娠したときから絶対に女の子だという謎の自信があったのですが、先日、検診にて男の子だと言われました(笑)夢の方が正しかったです!

みきの助

妊娠中旦那と喧嘩した時に、旦那の夢の中で、男の子と女の子が出てきて、女の子の方に怒られたと言ってました!
そしたら、ほんとに女の子生まれました!男の子の方は多分流産した子だと思うって旦那が言ってました!

しろくま

私は、介護施設で働いているんですが、まだ誰にも報告していない時に仲良しのお爺さんに「妊娠したやろ?」って言われて・・「男の子が生まれるわ」っていうのと生まれる月を言われて、間に受けてなかったんですけど当たったんです😳😱
お爺さんも、夢の中で神主の男性が来て告げて言った。と言ってました(笑)

ままま

ありますっ!
夢で女の子が私に微笑んできた夢😆✨
そして、産まれたのは女の子でした❤

いとこが私が男の子を出産する夢を見たとつい最近言ってました笑

ポニョ

私も妊娠が分かってたから、よく女の子と手を繋いで散歩する夢を見ていました。

りお

私は女の手を引いている夢をみました!
なので女の子が産まれてくるんだ、と思いました!!

男の子でした!!!!笑
でも不思議なことに、私以外は旦那や親みんな性別わかるまえから男の子っぽいと言ってたので、なんとなくわかるものなのでしょうかね……

私も、母に妊娠の報告をして
その数日後
母から電話で、「あんたが男の子を産む夢を見たよ。顔はまったく違う(一人目の子と)感じだったよ」と連絡がきて
男の子だったら嬉しいな~と思っていました。後日、産科で性別を教えてもらったらなんと、男の子!
まさかと思いましたが、先日無事男児を出産し、子育て真っ最中です☆

Kmama

うちは1人目の時に私の父が、庭で男の子とプールで遊んでいる所を夢で見たらしく、性別が分かって伝えたら、やっぱり!と言った反応でした((´∀`*))
性別でも夢の話でもないですが、今回の妊娠が分かって、まだ病院に行く前に主人に伝えた所、【双子だなー!】っと笑 まさかと思って信じてませんでしたが、数週間後の検診で双子と分かりびっくり!!ちょっとゾクッとしました笑

M A

第4子の時に、義母が、「ねぇ、妊娠してないかい?あなたが男の子産む夢見たのよ~」と言われて、そういや、生理きてないな~🤔と思い検査薬したら、見事に陽性!!
そして、性別も男の子とピタリと合ってました😮
第二子の時も私が女の子産む夢を見たらしいのですが、見事に第二子も女の子とピタリと当たってました!
義母の夢すごい!!(笑)

あやぽん

あたしも夢見ました!ずっと女の子希望してたのに男の子の赤ちゃんを産んだり抱っこしてる夢を3回、妹も1回見てます!
そして、男の子でした☺️❤️

祖母は、女の子とずっと言ってて、実際女の子確定貰ってます。
性別分かる前に旦那は、夢で女の子だった!って言ってました😊
実母は、男の子の夢を見たと言ってました💦
私は、妊娠する前によく自分が子供を産む夢を見てたのですが、どれも女の子でした。
妊娠してから、1回だけ夢見た時も女の子でした😊

なみなみ

ありますあります😁
まだ安定期に入る前に旦那が夢で女の子を抱っこして歩いてる夢を見たそうです😃
少ししてから私も夢で女の子を抱っこしながら歩いてる夢見ました♪
産まれた子も女の子です😆🎵🎵

あんじ

二人目妊娠初期に妊婦用品を買い足しに買い物へ。普段なら気に止めない花柄やピンク色に何故か惹かれ…
それから数週間後、女の子と判明😲
一生懸命訴えてたのかなぁ…少しは可愛い母に成って!と😅

里いも

妊娠が発覚する前に自分がまだ居もしない我が子を抱いてお寺に立っている夢を見ていました。
感覚的に「あ、男の子だ」って思ったのですが、先日病院で「男の子だと思う」と言われて妙に納得してしまいました(笑)

ミラーユ

夢は見ましたが、当たりませんでしたね!
確率半分なんだし(笑)
唯一合ってたのは、みんな旦那によく似てるってことかな!

みさ

夢、見ました!
旦那は3、4歳くらいの男の子と遊んでいる夢を見て、その男の子にパパって言われたって言っていました。
私はなぜか実母が妊娠し、「いいな〜!私も赤ちゃん欲しいな!」と言ったら、「あら、もうお腹の中にいるじゃない!」って夢の中で母に言われ目が覚めました。

夫婦揃って同じ時間に目が覚めて「子供の夢を見た」「赤ちゃんの夢を見た」がそれぞれ朝の第一声でした。こんな偶然ある?!と思い検査したら陽性でした。

夢って不思議ですね〜😊

りんご

妊娠中に男の子の
オムツ交換している夢をみました👶🍼
産まれてくる子は男の子です👦

私のみた夢はとことん外れてました(笑)
1人目は男の子の夢見て女の子、2人目は見ませんでした。3人目はまた女の子!って夢を見ましたが、なんとビックリ男の子でした!

ドロ

私の兄弟が、私が妊娠検査する前に夢で男の子が現れた夢を見たそうです。
二人ともです。当たっていたので、何か不思議なものがあるのかなと思っています。

ひーこ

義母が、「面白い夢を見たのよ~!お母さん(私の実母)が、赤ちゃんをおんぶしてて、私(義母)がご飯作りしてたの。いい夢だったわ~!」
って言われたとき、反応に困りました。妊娠初期で、まだ妊娠報告していなかったので(^_^;)
その後、安定期に入り妊娠報告したら、
「あの夢は、赤ちゃんができたこと報せてくれてのかもね。」と喜んでくれました。

下僕

わたしの旦那も見てます。性別が分かる前に(* ̄ー ̄)
旦那と男の子が公園で歩く練習をする夢とわたしが男の子を追っかける夢です✨
わたしは初期の頃からお腹の子は男の子という根拠のない自信がありました。夢は見てませんが、検診でおちんちん付いてて先生に間違いないと言われた時はやっぱりね~と口に出しちゃいました(笑)

みっちぃ

性別がわかる前に、すごく眉毛の濃い男の子の夢を見ました
出てきたのは眉毛の濃い女の子でした(笑)

わか.。+゜

1人目妊娠中に、主人が女の子の夢を見たので、女の子だと思ってましたが、男の子でした^^;
お腹を触った職場のおばちゃんには「絶対男の子だよ!」と言われていて、結果当たっていたのはおばちゃんでした(笑)

2人目は主人が「男の子な気がする…」と言ったので、みんなで女の子だねって予想してたら女の子でした(笑)

いわし

弟の子どもが性別がわかる前に
姉である私と私の父、祖母が同じような夢を見て女の子だと言っていたら本当に女の子でした!
私の子どもの時も祖母と母が夢を見ていて女の子と当てました☺️
不思議ですよねー(*´∇`)

もみぃ

妊娠してるかしてないかの時に毎回赤ちゃん抱いてる夢見ます😁

今回も赤ちゃん抱いてたから妊娠してるわって旦那に言ったら妊娠してました😆

一人目も二人目も夢で見た顔とは全然違いますけどね😁

夢って不思議です😆笑

私も夢見ました!
最初男の子っぽいかな?と言われていたんですけど、夢の中で女の子を抱っこしてる夢を見たんです!
おかしいな〜とは思ってたんです!
そしたら次の健診で女の子って言われて確定しました✨

クレハ

まだ性別が分からなかったときに何度か赤ちゃんが出てくる夢を見ているのですが、全部男の子でした。
当時つわりのタイプなんかも女の子の場合にあるような症状だったので、多分女の子だろうな~ってずっと思ってたのに、実際に生まれてきた子も男の子だったので、息子が「男の子なんだけど!!」ってアピールしてきてたのかなって思ってます(笑)

納豆Love(゜ω゜)

凄いですねー!!
家は、親族が妊娠する度に毎回性別を当てていた祖母が何故か私の子だけ大ハズレをし悔しがっていましたよ(^_^;)なぜ、自分の初曾孫に限って間違えたのか……と悔しがっておりました(笑)

まゆこ

性別がわかる前に、女の子の赤ちゃんのお世話をする夢を何回も見ました!
今になって思い返したら予知夢かな?と思います。

ゆな

私も夢見ました!
一人目妊娠初期に自分が女の子の赤ちゃんを抱っこしててその赤ちゃんが私の顔を見て微笑みます。
でも産まれたのは男の子。
私も旦那も二重だけど、夢の赤ちゃんは切れ長の一重だったので、関係ない夢だったのか、と思ってました。
二人目、女の子。
一重に近い切れ長奥二重。
微笑んだらまさに、あの時夢見た赤ちゃんの顔と同じ‼️
旦那にその話をしても、流されました😢
私の中では不思議でとっても素敵な体験です✨

あいす

私の母の家系は少しいわゆる霊能的な力がある家系で、祖母は何かあるときによく夢をみます。上の子のときは私の結納の日に「近く子どもができると思う。(夢で)家を訪ねてきた人に『女の子ならいらない』と伝えたから男の子よ。」と伝えてきました。また、若くして亡くなったお父さん方の祖母も結納の席に来ていたから、間違いないだろうと。そしたら、1ヶ月に妊娠発覚。言われた通り男の子でした😊下の子の時は上の子の座り方を見て、近々下の子ができるねと言ってきました。数日後、妊娠発覚。不思議な力をもつうちの家系です😊💦

• KMB

KMB

座り方って言うのは
    どういう座り方ですか(≧0≦)?
    すごく、気になります!

• 6月26日
  • あいす

あいす

詳しくはわからないのですが、息子がピンと足を伸ばしてピタッと揃えて座っているのを見て祖母が言ってました。昔からそう言われてるとかなんとかで。ちなみに息子が1歳半になる前くらいの話です😃

• 6月26日
  • KMB

KMB

初めて聞きましたー😆
    子供って不思議ですねー😌

• 6月26日
  • あいす

あいす

ほんと不思議ですよねー😊

• 6月27日
なつぺ

つわりの症状やなんとなくで、私も主人も女の子だと思っていたのに、3ヶ月くらいの頃に鯉が龍になる夢を突然見ました😳縁もゆかりも無い夢だったので調べると、男の子を授かっているという夢占いが出てきて…5ヶ月の時に本当に男の子と発覚しました😊
女の子の名前を考えたり妄想してたりしたので、お腹の子が急いで「僕は男の子だよ〜!」と見せてくれたのかな?と思っています笑

y3♡

私も普段あまり夢を見ないのですが、夢を何回かみまして、眩しいくらいの満面の笑顔でニコーっと笑った女の子の夢を見て、違う日には、ベビーカーを押して全く知らないおばさま方に女の子なんですー♡と言っている夢をみました。

母は、私が男の子を産みそうな性格をしていると信じてもらえませんでしたが、女の子を産みました♡

また、夢の見た通りで、周りからもよく笑うね〜と言われるほどニコニコしてます😊

さっちゃん

夫婦2人して同じ日に夢を見ました!
2人とも産まれた子は女の子で産まれてすぐ喋ってるってゆーとこまで同じ夢 笑!
性別がわかる前だったのでこれは間違いなく女の子だね!って話してたら結果男の子でしたー笑
あの夢は一体なんだったのかって感じです 笑!

まめ

妊娠を察したとき(検査薬使う前)に、直感で女の子…!と思いましたが、
その後男の子を産む夢を2回見ました!
そして、判明したのは男の子👦💕
実母は女の子の夢を見たと言っていて、名前まで考え始めてたけど…😂😂😂
不思議ですね😂💕

キャメロット

まだ性別はわかりませんが
わたしの直感では男の子!
でもパパが3歳くらいの娘と買い物に行く夢を見た!
と言ってたのでママの勘かパパの予知夢か…
はやく知りたいな~って感じです!

ぐるんぱ

夢ではありませんが、妊娠がわかった直後に“あー男の子なんだ”という感覚が降ってきました。
今“男の子なんだ”って思ったから男の子なんだな、と受け入れざるを得ないような不思議な確信でした。
やってきてくれたのはやっぱり男の子。教えてくれたのかな♪

ヨンソ

まだ性別がわかる前に実家で女の子の赤ちゃんのお世話をしている夢を見ました❗
夢の中では産まれたばかりなのに2歳児ぐらいの大きさでした(笑)
妊婦検診では3,000グラム近くあるかもね~と言われていましたが、産まれてみると3,510グラムの大きめ女の子ベビー( *´艸)
さすがに2歳児ぐらいの大きさではありませんでしたが(笑)やっぱり~と思いました(*´∇`)ノ

りんご

義父がお雛様を買いなさいっていう夢を見たらしく、何故なのかは分からないままお雛様を買いました。その後私たちが妊娠した報告をしたらそういう意味だったのかって納得したらしいです。私でさえ性別も分からない時期だったので驚きました。
結果、女の子で雛祭りの時にそのお雛様を飾りました🎶

サヨ

1人目妊娠中に夢を見ました
旦那と手をつないで遊びに出ていく後ろ姿の男の子と、私がいるベッドでハイハイしてる男の子
見事に年子の兄弟に恵まれました(・ω・)

riichan❁︎

妊娠がわかった時、直感的に絶対女の子だな〜と感じ、エコーで男の子かも?と言われても女の子の感じが捨てられず、結果女の子でした(*^^)v

じゅり

私は見てませんが、まだ妊娠も確定してない時に、旦那さんが朝飛び起きて「オレ、男の子と手を繋いで歩いてた!名前も言っていたよ!」と。夢の通り男の子だったので、その時の名前をつけました😄
いつデジャブが起きるかと楽しみです🎵

けいこ

台所で料理している時にお腹の周りを何かがチラチラ動いている気がして、見たら金色のピンポン玉ぐらいの大きさの玉が浮いていました。
そして左右交互に何回か後ろから前の方に回りでてきました。まるで私の顔、もしくはお腹を確認したいかのように意志を持っているような動き方でした。
私は驚いて「ワッ!」と声を出したら消えました。
疲れてるのかなぁと思いリビングのソファに横になり少し経った頃、壁からさっきの金色の玉がもの凄い速さで私のお腹に飛び込んできました。確認すると金色の玉はもう見えませんでした。
半月後、生理開始予定日に妊娠検査薬を使用したら陽性反応!
あれは産まれる前の子供の魂だったのだと信じています。
子供が大きくなったら産まれる前のことを聞くのが今から楽しみです♪
覚えてくれているといいな(^-^)

• しほ20180424

しほ20180424

かなりじっくり動きを観察されているようですが、ワッと声を出したのはどのタイミングですか?
    私だったら見た瞬間に大声あげてしまいそう(笑)

• 6月26日
  • けいこ

けいこ

初めは自分の目を疑い瞬時に二度見!見間違いかなって思ったけど左右に出てきて「ワッ!」と声を出しました。
    声を出すまで2~3秒だったと思います。金色でまるで太陽のように光輝くきれいな玉でした(^-^)♪
    壁から飛んできた方向も子供が授かるように参拝してた神社の方角でした。

• 6月26日
  • しほ20180424

しほ20180424

確かに、理解を超えた現象を目の当たりにすると咄嗟に反応出来ないものでしょうね( ̄▽ ̄;)
    間違いがないかちゃんと顔を確認してから入ってくるなんて、しっかりした息子さん♡
    お話しが上手になるまで覚えていてくれますように!

• 6月26日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊♡
    子育てで辛い時もあの時の事を思い出し、神様からの預かりものの天使ちゃん♪と思って踏ん張る事も度々💦ですが、将来何を話してくれるのか楽しみです😌♪

• 6月26日
羽璃

息子がまだお腹にいて3ヶ月くらいでまだ性別がわかる前に夢で亡くなった祖父が出てきて5歳くらいの男の子を連れてきました。
すると男の子が「ボクが行くよ(^-^)」とニコッと笑って言って夢から覚めました。
しばらくお股を隠してて分からなかったけど、息子が産まれてきてくれました!

亡くなった祖父は親族が女の子ばかりで男の子産まれんなぁと度々言っていたので本当に連れてきたんだと思います。その証拠?に息子の耳は福耳で亡くなった祖父もそうでしたから。私たち親も主人側にも福耳はいないので。

今は度々、女の子を出産する夢やフリフリなお洋服を着せた女の子を抱っこしている夢を見るので2人目は女の子かな?まだ妊娠してませんが(笑)

ママリ

今回の妊娠で、まだ初期の頃にみました💓

2日連続で出産する夢を見て、どちらもツルっとスーパー安産で終始にこやかに穏やかに出産できました!

そして2日目の出産する夢のときに、産んだあと助産師さんに性別をたずねると『女の子よ〜😊』と言われました!
急いでみてみると、旦那にそっくりな女の子がこちらを見て微笑んでいました😆💓

まだ性別確定してないので、正夢になったらいいなあ〜💓💓

mai

私も男の子の夢を見ました❗
こちらをみて微笑んでる夢でした😌💓
実際に男の子が産まれました😳

旦那は妊娠発覚後すぐに男の子やなって言われたのでびっくりしました😲‼
あなたはエスパーかって思ったぐらい(笑)😂

かっちぇ

私の母が性別が分かる3日前に、たくさんの女の人に囲まれて、次々に抱っこをせがんでる男の子の夢を見たそうで、「男の子な気がする」って言ってました!

お告げの通り、男の子と判明して夫婦でびっくり( °_° )

あと、私の妊娠が発覚する1週間前に妹が、誰かのお腹の中からくるみみたいな実を取り出して、開いたらあかちゃんがほにゃほにゃ泣いてる夢をみていたそうで、報告した時に「あれはお姉ちゃんやったんか!」と言われてかなりビビりました(゚ロ゚;)

あや

私は性別はわかった後ですが‥2番目の子の妊娠期に赤ちゃんを抱っこしていて名前を呼んでいる夢を見ました。その時の名前が、名前になりました!

3人目を抱っこしている夢を見て名前も呼んでいましたが‥予定はありません 笑

妊娠が分かる1週間位前に見た夢が、階段を上っている途中でキラキラと光が差してきて、目の前にはとっても可愛い赤ちゃんが座っていました✨
その子を抱っこして階段を上がると、とても広くて綺麗なガラスの窓がある空間になぜか私の家族と旦那さんが皆揃っていて、集合写真を撮るという夢を見ました😊

ちなみに夢の中では直感でその子の性別は男の子だ!と思いましたが、当時は赤ちゃんが出来たら女の子が良いな~と思っていたので、性別は女の子な気がする!と言っていたのですが、結果は旦那さんにそっくりな男の子が産まれてきました☺️笑

さともさん

私は実母が預言者みたいでした(笑)
私と姉が同じ年に妊娠したのですが、私には男の子👦姉には女の子👧と性別がわかる前から言っていました。
その予言は二人とも当たっており、姉妹で『母の予言は当たるねw』と笑ってました❗

yumefuku

私も見てないです!笑

でも父親が私が妊娠前に夢を見たらしく、報告したら「知ってた」と言われ、性別がわかる前にお義母さんに「女の子と手を繋いでる夢を見た」と言われました🤣

子どもは女の子です!
私も見たかったなぁ。

ゆうちゃん

私、そういう不思議な夢よくみます。

1人目は、夢で知り合いの男の子を抱っこしててお腹の子どもは女の子男の子?って聞いたら、湖で溺れた子(3、4歳ぐらいの時らしい)、女の子と言われました。女の子でした。

二人目は、夢にでず、流産

三人目は、シングルマザーで育った子で交通事故で亡くなるんですが、神様に私が代わりになれと言われて、そしたら私も男の子もどっちも生きれる方法を探すと言いました。男の子でした。

姉が流産した日に姉の腕だかれた子どもの夢
6年後、二人目の子が流産した時も、6歳ぐらいの女の子と腕に男の子の赤ちゃんの夢
どちらも姉が妊娠していたことすら知りません。

ひぃおばぁちゃんが亡くなった時らへんに(後から亡くなったと知ったのでその日かどうかはわからない)、
ほとんど会ったことがなく顔も覚えてないのに
夢で金色に輝いて微笑んでるおばぁちゃんをみてひいおばぁちゃんと呟く夢

she727

私も2回夢見ましたよ~💓
上の子の時に、私自身は女の子希望だったんですけど、次の検診で性別を教えてもらえるということでワクワクしながら1ヶ月過ごしてまして、毎日のように女の子の服をネットで見たり、可愛いな~😊❤️なんて思ってたんですが、検診日の3日前に一度目、自分が家で沐浴バスで赤ちゃんを洗ってて、その洗ってる赤ちゃんが男の子でした🙌🏻✨
2回目は次の日で、その日は普段から自分が座っているソファに座ってて縦抱きでトントンしながら私に持たれて赤ちゃんが寝ていました!それも男の子でした😛💕
その次の日に検診に行ったら、一発で男の子だと言われて、男の子でした😛❤️

ちー

私は……友人なんですが、
二十歳の時地元の親友が、一番最初に妊娠しました。
その友人から赤ちゃんの性別を聞く前に私が夢で、男の子の名前が書かれた紙?が出てくる夢を見ました。
それを親友に伝えると、その時はまだ性別分からないんだ、と言われましたが、しばらくしてちーさんスゴイね‼️男の子だったよ😊😊と。
名前は結局、当時の旦那さんが決めた様ですが、私にもそんな経験があります。ただ、あとにも先にも、それだけですけど😅😅

ゆきりん

あたしは逆で
女の子の夢を見たり
自分には娘がもう一人いるような気がする❗なんて思ってたのに
エコーで直ぐに男の子だと分かりました❗笑

むつむつ

私も見ましたー!
何人も赤ちゃん(男の子と女の子)が並んでいて
こっちを見てるんですが
ママ~!抱っこ~!ここだよ~!って
言っているようなポーズで
両手を広げた男の子が居て
私はその子を抱き上げた夢を見たんです。
その2週間後に妊娠してる事が分かりました(*´罒`*)
で、やっぱり男の子でした!

T👶🏻💗

3歳の姪っ子ちゃんに
お腹の中女の子男の子どっちがいるー?
って聞いたら
おとこのこー!って言われて
そしたら本当に男の子でした♡

たぁ

妊娠してないときに夢を見ました。

可愛い2つ結びの女の子が「ママ〜」って言って公園を走ってきてわたしに抱きついてくる夢でわたしは娘の名前を呼んでハグしてました。
その中で呼んでた名前を娘につけています。

娘が生まれました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

( ´∀`)

私は時々妊婦さんや旦那さんの横に子供が見えます(*´∇`*)
夢を思い出すような見え方で、ボワーっとしていて、瞬きをしたら消えます。
妹が妊娠中、本人も周りも全員女の子だなーって言ってるなか、私だけが男の子と宣言しました。
なぜなら、妹の足に2歳くらいの男の子が寄り添っていたからです。
理由を話すとキモイと言われましたが、実際には男の子が生まれました。
職場の人や友人のときにも同じように子供が見えて当たっていました。
ひどいときは、「来週うちの嫁が出産予定で男の子が生まれる。女の子がよかったんだよなー」と話している知人に対し、女の子だよ?あなたの後ろ女の子がくっついている。と伝えたら「先生から男の子ってずっと言われてるし違うだろ」と言われましたが、生まれてみたら女の子だったとすぐに連絡がきました。
なのに…私が妊娠前、台所で野菜を切っていたら、横に女の子が見えました。すぐに旦那に報告♡その後妊娠が発覚しましたが、エコーで見ると明らかに男の子!あのときの子は結局、幽霊なんだということで落ち着きました。そして妊娠してからは見えなくなってしまいました。

あだむ

周りからは散々、男の子と言われ、私も男の子と元気に遊ぶ夢を何度も見ていましたが…
結果女の子でした😂😂
ただ唯一、義母だけは女の子と言っていました💦

ゆりたろ

めちゃくちゃ可愛いエピソード❤️微笑ましいです😊
私は、夢で神々しくぴかーと光る裸ん坊の男の子の赤ちゃんが出てきて、その後の検診で男の子と言われました。
それから、自分によく似た男の子の赤ちゃんがよちよち歩きで自分に抱きついてきた夢を見た数日後に、息子が産まれてきました。予定日よりだいぶ早い出産でした。

メル

何度も見ました🎵
私の腿の上に男の子が座って、足ブラブラしている夢です(*´∇`*)

2回流産する前も同じ男の子だったので、息子が戻って来たんだと思っています(о´∀`о)

てるてる

義理の母が旦那の部屋で旦那そっくりの子供が走り回っている夢を見たと言っていて、その頃既に上の子(女の子)がいたので、そのうち弟が生れたてくるのかな〰️と思ってたのですが。
その後、数年経っても子供が出来ず、甥っ子(旦那にはあまり似ていない)の事だったのかと皆で思いはじめてました。

ある時、今度は私が家族4人で布団で寝ている夢をみて、目が覚めた時に、あれ?下の子(男の子)がいない‼️と焦って周りを見渡して...
そっかぁ、1人しか産んでなかった、と思い出しました💦
でも、感覚的に下の子(男の子)いない事がすごく不思議でなりませんでした。

その数ヶ月後に妊娠が分かり、無事男の子を出産しました。
数年後に旦那の部屋で走り周る子供が楽しみです(о´∀`о)

くぅ

性別ではないですが…
もともと妊活とかではなく
単純に毎月生理来てるかな?くらいのメモ的な感じで手帳に生理の開始と終わりを書いてて
1人目を妊娠したときに
行為中にふと前の生理何日に始まったから排卵日って生理と生理の真ん中くらいやし…ってことは今日って排卵日?ピコーン💡
って思って
旦那にも『なんか今日妊娠しそーな気がするー🎵』
とか言って約3週間後
そういえば生理来てない!
検査薬したら陽性!
『あの時のピコーンは当たってたな(笑)』って言ってたら
旦那もホンマにそんなことあるんやな!ってびっくりしてました

りょくまま

妊活中に赤ちゃんを産む夢を見ました。
3歳くらい大きさの目の大きな可愛い男の子でした。
その後男の子妊娠。
皆が第一印象で目が大きい!と言うくらいおめめパッチリです👀💕
3歳になったら夢の男の子みたいに成長してるのかな。
それまで覚えいられるでしょうか😅
姉は私が産むなら絶対に男の子だ!女はない!とずっと思っていたそうで、男の子と分かったとき、やっぱりな!と言ってました。