※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきち
妊活

妊活3ヶ月目で基礎体温を測り始めた女性。生理周期は29日で、5月16日に始まる。グラフから排卵日と高温期何日目か知りたい。

はじめての質問です。
妊活を始めて3ヶ月。
先月から基礎体温を測り始めたのですがこのグラフの場合いつが排卵日で今高温期何日目になるのでしょうか?
無知ですみません💦ちなみに生理は5月16日に始まり生理周期は29日で安定しています!
よろしくお願いします😂

コメント

ぽよ

これだけではわかりませんよ。

• せきち

せきち

そうですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

落ち込み具合だと5/26か5/30かなぁ?と思いますが、すごく分かりにくい体温差だと思います💦
二層だと素人目で見てもはっきり分かるのですが、分かりにくいということはなっていないか、計測の仕方が悪いのかもしれません💦計測される前に動かれたり、計測の時間が毎日バラバラだったりされてますか?

• せきち

せきち

回答ありがとうございます😂
    毎朝6時に測定していますが夜に何度か排泄に起きてしまったり夜寝るのが遅くなってしまったりはしています😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

基礎体温測るの難しいし大変ですよね😅そんな毎日同じ条件で行動できませんもんね。
    私も3ヶ月ほど基礎体温で自己流妊活してましたが、毎日がストレスで結局病院で卵胞見てもらってました。周期に1〜2回病院に行くだけで確実だし楽で。結果論ですが、病院で言われた排卵日と基礎体温の落ち込みが連動しておらずで、、早めに自己流卒業して正解でした。基礎体温難しかったら病院オススメですよ😄

• 6月12日
  • せきち

せきち

そうなんですね!!
    私も早めに病院行くのも考えてみようと思います😂
    ありがとうございます😭💕

• 6月12日