※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“うみ🐳”さんの投稿を紹介します。・・・・・最近はま…

今日のイチオシは、“うみ🐳”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

最近は
まんまんまんまー
ぱっぱっぱっぱ
あじゃじゃじゃじゃ

とか他にもおしゃべりが増えた✨

昨日はしまじろうに会いに行って
帰ってきたらしまじろうの起きあがりこぼしとおしゃべり(笑

かわいいよー❤
息子よー❤

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

にこ

アンパンマン見つけて、あった!あった!って指差したり、どこ行くの〜❓って聞くとあっち!あっち!って言ってるのが可愛いです😍💕

よくわからない言葉をずーっと喋ってるのも可愛い❤️笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はアンパンマン見つけると「パン!パン!」って言います😂
    ちなみにアンパンマンどのキャラクター見てもみんな「パン!」ってなっちゃいます😂

    • 6月22日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

自分が嫌なときは、あだーー!!と言いながら一生懸命文句を言ってます(笑)(笑)
機嫌がいいときはひたすら、ていていてーー!ていてい!ぱっぱっぱーとお喋り💖可愛いです😆💖

  • むぅ

    むぅ


    すいません(笑)
    ていてい!で ニュースの手越を思い出して1人で面白くなってしまいました(笑)
    嫌な事はやだって言おうとしてて可愛いですね♡*°

    • 6月22日
  • 祈


    うちも“ていっ!”ってよく言ってて、手越かよ!って思ってました笑

    • 6月22日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    本当手越ばりの、ていてい!です(笑)
    子供のおしゃべりは聞いてて飽きないですね😊

    • 6月22日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    聞いてて飽きないですよね😊
    ていっ!って言いやすいのかな(笑)

    • 6月22日
にこ

まだ11ヶ月なんで、パンとはいえないですが、もう少しお喋り上手になった時が楽しみです😍💕

なぁなん77

まだよく分からない言葉話してますが単語が増えてきて、健診で引っかかるんだろうなとかビクビクしてますが着実に言葉が増えてきて可愛いです♡

ママだけはハッキリと赤ちゃんの頃から言っていたのでたまらなかったです。
ママはかなり嬉しいです♡

りんご

息子が最近、私の姿を探してマンマーと言ってます💓
パパの時はなぜかアウアーと呼びます(笑)
それがまた愛おしいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

りも

スポンジのように吸収する娘にびっくりしています。どんどん、お話できるようになって教えてないのに「かば」とテレビ見て言っていたり、「パパ、いないー」とお話しだしたり、日々驚かされます❗
子供の成長って、本当に早いのですね💦
しぐさも子供っぽくなってきて、可愛いです(*´∀`)

みっきーママ

なぜかわからないけど、自分の思い通りにならなかったら
「リラリラーーーー❗💢」って叫びます。
意味わからないけど可愛すぎる♥️

  • chi

    chi

    家の子もよく「ラリラリラリラリラ~っ」て言ってます❗
    意味わかりませんけど😄かわいいですよね❤
    機嫌はいいみたいです✨

    • 6月22日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    一緒ですね 笑

    • 6月22日
さあこ

1歳3ヶ月の息子☺💕
『ぱっぱっぱっぱっ』とか『ジジジジー』とか
まだワケわかんない声ばかり出してますが
みなさんの投稿を見てて我が子が話し出すのが
凄く楽しみです(*´ω`*)💕

兄妹ママ

甘えたいときは、マンマーて良いながら近づいてきます😆怒ってるときはなぜか「かあたん」😅最近、ワンワンややたらハイ❗て言います。常に何か言ってて可愛い❤

まりぷり

最近、やっと「どうぞー」って喋るようになった😆✨でも、「お母さん」は何回教えても言ってくれない😅ママより難しいみたい🤣💦
でも今の宇宙語も好き😍

ふうくんmama♡

まだ8カ月なんで、はっきりした言葉は出ないですけど機嫌のいい時はまんま、たいたいとお喋りします❤️その姿が可愛いです💕😍

ぱんだ

アンパンマンのお人形を抱きしめてアンパン!
しまじろうをぎゅっとほっぺに付けて抱きしめてうろうろしてる姿を見て癒されます☺️

しまじろうのDVDをつけると分かると、いつ頃からかお人形置き場からお気に入りのぬいぐるみ達をテレビの前に連れてきて並べるようになり、おしゃべりしてます💕

パパー!
イタッっ!
あったー!
おいしー!
ワンワン!ワンワン!なんでもワンワン!
朝起きてすぐからずっと一人でおしゃべりしてる🤣日々の成長が楽しみ😆

スパイスガール

うちは後追いして「まんまぁーーまぁまぁーーー😭😭」と泣く笑
笑っちゃダメなんだけどうれしいよ〜!!かわいい!

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

アンパンマン、バイキンマン、いっぱい、あっち、こっち、バイバイ、くるま、あか、あお、きいろ、くろ、しろ、みどり、ピンク、ぼうし、おかえり~、その他...
じぃじ、ばぁば、パパは言うのにママは言ってくれません😭
わざとに言わないときもあります🤣
一番一緒にいる時間が長いのはママなのにな~😣
『ママ』って言ってッて言ったら言ってくれる時と言わない時も💦
言ってくれた時は嬉しくてたまんないですね❤️
アンパンマンたいそう♪歌ったり、水戸黄門を所々 歌ったり(渋い)、ちょうちょう歌ったり...
日に日に喋れる言葉が増えてるのがすごく楽しいですね
お願いだからママって言ってね🎵

とりちゃん

うちは1歳になる頃、パパよりも先にはなかっぱを見て「ぱっぱ」って言いました。

  • にこ

    にこ

    娘も10ヶ月の頃くらいから、はなかっぱ見せたら、歌に反応してぱっぱっぱー!って言うようになりました😂笑

    • 6月22日
ちゃんちゃん

お母さんって教えてたら、つい最近「かしゃん」「かぁか」「おかぁー」などと真似して言ってくれるようになり、喜びに悶絶です😍❤
いないいないばぁが言えるようになって、ご機嫌で誰にでも(家でもよそでも)エンドレスに続いてます😅
「ないない~」だけだったり「ぱぁ」だったり「ばっ」、「いないいない~ばぁ」と言えたりいろいろですが、どれもかわいいです😍
これから言葉が増えてきて、?はてな?なことがたくさんあるんだろうけど、たのしみです❤🙋

はじめてのママリ🔰

うちは初めての言葉はたぶん「いたいいたい」です😅💦
おっぱいを噛まれて「痛い😫痛い」と言ったのを覚えてしまったようで、機嫌がいいとニコニコしながら「いたいいたいいたい」としゃべっています😅

よつば

「ばぁばぁばぁ」や「ぱっぱっぱっ」と話すことが多いです😊
「ぱっぱっぱっ」と話してる時、うちの旦那が今パパって言った!と大はしゃぎしてます(笑)
最近よくお話するのが好きみたいでいつママって言ってくれるのか楽しみです💕

chi

少し前までは「バブバブ」言ってました❗
赤ちゃんて本当にバブバブ言うんだって笑っちゃいました🎵

おのち

たくさんお話しできてくると嬉しいですよね。
アンパンマン、ばぁば、あったー、あっちとか言っています。
あとはぞうさんを歌ったりしていますね✨
たまに語りかけるように、近くに来てねぇ、かぁたんって話しかけてくれるのが、たまらなく可愛いです💕

かんちゃん

息子は物をあげる時も貰う時も
「どぅじょー」と言います。
欲しいときは連呼。
アンパンマンはアンマンマンだし、ドラえもんは「どぅー」。

ママばっかりの日とパパばっかりの日が有って、誰を見てもママかパパです。良くパパって言われるし、パパも「マンマァー」と言われていて、お互いに違うよ~(笑)って、教えてあげてますが、その内ちゃんと話せる日が来ちゃうんだなぁと今の時期を大切にしたいと思いつつ、姉の存在に居る事を忘れられたりする毎日です(笑)

KR mama

みなさんの投稿見て、えーめっちゃ可愛いー😂💕って萌えてます(笑)

うちの息子はいつ頃からかなっ😌
おしゃべり待ち遠しいなあ☺

Saori

うちの娘は、最近「あっべしー」と言ってました(笑)北斗の拳かな🤔って思ったら…はま寿司のCM流れたときに「あっべしー」って言ってて=はま寿司かぁ👏と、爆笑でした🤣🤣🤣

刀堂奏

上の子は、んーば、んーば、ばっばっば。と言ってます。

意味不明だし離乳食中にもするのですが、食べ物が飛ぶので止めなさい。と主人に笑いながら叱られてました。

面白いですが、確かにご飯中はやめてほしいです😅

ゆき

機嫌悪い時は、あぎゃー!まんー!って叫びます(笑)
機嫌良い時は、たいたいって控えめな声で言ってて可愛いです😂
今日10ヶ月になったのでもっと喃語が増えるのかな?と楽しみです❤

NANA

最近はっきりと「ママ」と「マンマ」
が使い分け出来るようになって
「ママー!ママ~っ!」と呼ばれ続けて返事するのが大変ですが可愛くてたまらないです💕
でも喃語もずっとまーっ!マン~
と「ま」しか言ってないので他のおしゃべりは何だろう??と楽しみにしています😊⤴️

iku mom

私の息子は今、アンパンマンを『アンパン』お母さんを『かぁか』ご飯、お菓子を『まんま』と言うようになり、段々色んな言葉を覚えてる最中です♡
1才5ヶ月入ったあたりから『かぁか〜!』て言いながらムギュをしてくれるようになり、本間に今一番可愛いです( *´艸`)←

みち

あっちーとかまんまー、わんわん、あったー、などおしゃべりしてます(^^)

ともこ

うちの娘は、離乳食中に、必ずにゃいにゃいにゃいにゃいて言います🐱
寝起きだけは可愛い声で、他の時は、野太い声でだーって言ったり、キーキー叫んだりしてます😰

女の子なんで、可愛い声でおしゃべりしてほしい😭

ゆぴ312

2歳の次女はもうだいぶおしゃべり上手でたまに3語文とかも言えたりしますが、いまだに『ごはん』が『ごわん』だったり、『ちょーだい』が『ちーだい』だったり🤣あとは『~です』が言えなくて『~ちゅー』って言ってます(笑)
所々まだ赤ちゃんらしさが残ってて、ほんと可愛いです💕💕

ゆうママ

最近何でもイヤ!ってゆうけど
おもちゃが見付からない時に
ない~ない~って探す姿が
可愛すぎる~❤️

まっしゅ∞

うちはアンパンマンは『マンマンマー』です!この間目薬をして、「パチパチはー?」と聞くと目ではなく手をパチパチしてました(笑)

モンブラン

うちは「あーと(多分ありかとう)」と頭下げるのが可愛いです💕

シンマイ

最近少しずつ喋るようになり、パッパッパッ、マママ、あちゃちゃちゃってしゃべってます😳
両手をパチパチと叩く動作にいないいないばぁ~ってやってくれる動作がとても可愛いくてたまりません😍

Kk

1歳6ヶ月、宇宙語炸裂💨
両手を振りながら「バイバイ@☆$%€×*○$タァー!!ンンンンーーーンー!!!」

不満な時は、まんまんまん。メダカに餌をあげた時は、パッパした。じぃじは、イーイ。犬の「チョコ」事は、おっほー 。痛い時は、イタカッタアー。

この喋れそうでまだまだ喋れてない感じがたまんないです😊

あちゅmama

初めまして
息子はアンパンマンみると
パパ パパって言います…
( ̄▽ ̄;)
似てもないのに。。。( ̄▽ ̄;)笑

hal

本当、可愛いですよね(*´ェ`*)
昨日、初めて、『ジッジ』って、言ってましたw

una

皆さんおしゃべりするの早くて、焦ります😱

うちはママは気が向いた時にしか言いません。
マンマン、マンマンマン、アンマンマンは全て「アンパンマン」です。

が、まんま(ご飯)だけは、食べるの大好きすぎて1歳前からはっきり言います😅😅😅

あきらプリン

上の子の幼児園入園前の健康診断でわ、01歳04ヶ月程度しか話せていないと言われていましたが、幼児園入園して、色んな事を話すようになりました!おしっこわまだ言えませんが、「うんち」だったり、大好きなプロレスのチーム、ロスインゴベルナブレスデハポンの「焦んなよ/デハポン」の掛け声に合わせて言ったりなど、後わ急に下の子の名前を言うクオリティが上がったり、幼児園で習った「アップル」を言ったり、車を「ブーブー」って言ったりなど、同い年の親からしたらそんな事もう喋ってるし、嬉しがるんだって思う事が他の子よりも言語遅れている子の親わ喜ぶんです⭐️日々、喋る事が今でわ嬉しい限りです(^-^)

まっこ

私の息子もようやく「まんまんまんまー…」と「ま」と「ん」を発音しました。時には「ママ」と聞こえたり
(@ ̄□ ̄@;)!!
1歳4ヶ月ですが、中々おしゃべりをしなくて心配をしていたのですが、急にごにょごにょおしゃべりを始めた感じです。
なんか凄く嬉しいですね、会話できる日が待ち遠しいです(*^^*)

ペペト

かわいいですねー😍
うちは最近「ママだいしゅきっ💕」って抱きついて繰るようになり鼻血出そうになります。そして最近なんだかおねぇー言葉になってきてて面白いです。こわいわ~とか、誰もいないわ~とか(笑)