※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

ベビー服が足りないか相談中。追加で何を何枚ほど購入すればいいでしょうか?夏生まれのお子さんがいる方の意見を聞きたいです。

8月半ば出産予定でベビー服を準備中なんですが、短肌着3枚・コンビ肌着2枚・外出用にカバーオール1枚だけだとさすがに足りないですか?😅

新生児サイズはすぐ着れなくなるからそんなに枚数はいらないとよく聞くのでかなり少なめに購入してみたのですが、汗かくし吐き戻しで汚れたりで洗濯頻度多くなってしまってさすがにこの枚数では大変なのかなと思ってきて…💦

もし追加購入するのであれば、何を何枚ほど足せば良さそうですか?

参考にしたいので夏生まれのお子さんがいる先輩ママさんにご意見いただけると嬉しいです💓

コメント

なんだかんだで肌着は3ヶ月は使えたので、吐き戻しなどを考えるともう少し必要かなと思います(´•ω•̥`)出費を減らしたいなら各2枚ずつくらいでいいかもしれません(´°ω°)

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます💓
    3ヶ月使えたんですねー!
    各2枚ずつ…ふむふむ、なるほど🎵φ(..)

• 6月12日
ゆきだん

わたしも、水曜日で30週になります☺ まだ、ガーゼしかよういできてないです。 でも、ひとり目のときは、あらいがいもあったほうがよくて、少し多めによういしてました。

• みるる

みるる

わー💕ほぼ同じ週数ですね~😆
    でも二人目め✨先輩ママさんだぁ❤
    やっぱり洗い替えあった方がいいですよねー…メモメモ🎵φ(..)

• 6月12日
  • ゆきだん

ゆきだん

私も、来月には揃えないと😅 性別もちがうし、五年あいてるんで。

• 6月12日
  • みるる

みるる

お二人目は性別違うんですね!
    いいなぁ~💓
    年数あいてて性別違うと新たに服を買うのも楽しそうですね🎵😊

• 6月12日

準備、楽しみですね〜☺️
昨年の8月に出産しました!

ご用意しているもので、足りるとは思うのですが、個人的には短肌着があと2、3枚あると安心かなと思います。
まぁ夏なので、汚れても洗って干せばすぐ乾くので大丈夫です😉

新生児の時は短肌着+オムツで寝かせていましたのでほぼ短肌着しか使用していませんでした😅

• みるる

みるる

準備の買い物が楽しくて…買いすぎるのを必死で我慢してます😅💦
    短肌着にオムツ姿、可愛い💓
    短肌着をあと2~3枚…ふむふむ🎵φ(..)

• 6月12日
バルタン星人

短肌着はほぼ出番なかったです!

コンビ肌着をあと3枚ほど
追加しておいたらいいかと!

退院後、日中は
コンビ肌着1枚でいけるはずです!

10月くらいから、少し肌寒いと
下に短肌着きせてあげるといいかも!

うちはコンビ肌着1枚に
出かける時はカバーオールきせてましたが、出かけるのもそんなに回数多くないし、50~70ってゆうどれすおーるにもなるツーウェイオールを買いました!
それで4ヶ月くらいまでいけましたよー!

• バルタン星人

バルタン星人

カバーオールのサイズはなにですか??
    1枚だと、外出時の予備として
    着替えをもっていくのに困るので
    もう1枚買っておくといいかも!

その後はどうせ
    ショッピングくらいしか
    低月齢の頃は出かけることが出来ないから、お出かけついでに
    子供の服も絶対買いたくなるので産後でいいと思います!

• 6月12日
  • みるる

みるる

肌寒くなったらコンビ肌着に短肌着を重ね着とかもアリなんですね!なるほど!
    カバーオールのサイズは50~60です😅
    そっか!外出時の着替え!そうでした!!
    もう1枚買っておかないとですね!
    4ヶ月くらいまで着れるのイイですね🎵
    ツーウェイオール…っと🎵φ(..)

• 6月12日
ひぃまま

全然足りないと思います💦赤ちゃんはよく汗かきますから、その度に着替えは当たり前です。ゲップができても戻しちゃう事も多々ありますし💦
私の場合ですが1日2、3回着替えとかもありましたので参考にしてもらえればと思います。
すぐ着れなくなるとはいえ、数ヶ月は着れますし、高いものではないのでもっと揃える方がいいのかなと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

• みるる

みるる

1日に2~3回も着替えたりするんですね💦
    わお…大変だぁ😅💦
    それはもうちょい買い足さないとですねφ(..)💦💦

• 6月12日
  • ひぃまま

ひぃまま

お子さんによっても違うと思うので、あくまでうちの場合ですが💦😅
    ただ、夏場なので着替えは多くても困らないかなとは思いました😊

• 6月12日
  • みるる

みるる

具体的な着替えの回数を教えていただけるとわかりやすくとても参考になるので嬉しかったです💓
    ほんとはもっと買いたかったので買い足しちゃいます🎵(* ̄∇ ̄*)笑

• 6月12日
こっこ

吐き戻しも含め夏は汗をかきますので、多めに準備していた方がいいと思います!
短肌着とコンビ肌着+2枚、カバーオールはお出かけした時に吐き戻した際に替えの着替えを持ってた方が良いと思うので+1枚、股を止めない短肌着はうちは産まれた時小さめだったので、4ヶ月まで着せてました^ ^

• みるる

みるる

短肌着とコンビ肌着を2枚ずつ、外出用を1枚…っと🎵ぐふっ💕φ(..)
    もっと買いたいのを我慢していたので、もう少し買い足した方が良さげなのがわかって嬉しくて今ニヤニヤしてます(* ̄∇ ̄*)笑

• 6月12日
兄妹ママ

長肌着は結構使えます!
出産前に長肌着2枚、短肌着3枚用意してましたが短肌着はほとんど使ってません😵
でも赤ちゃんによって成長のスピードも違うから沢山用意したところですぐサイズアウトしてもったいないかもしれません、、必要だと感じたら買い足すぐらいでいいと思います😊✨
うちの子は今2ヶ月半ですが50-60サイズの長肌着はもうパツパツです😂笑

• みるる

みるる

やっぱり季節によって活躍する肌着の種類も違うんですねー✨
    50-60が2ヶ月半でもうパツパツですか!
    赤ちゃんの成長はほんとに早いですね😆
    調子に乗って買いすぎないようにしないといけないですね😜💦

• 6月12日
ママリ

里帰りしますか??
もし自分で洗濯するならもっと用意した方が楽です!
すぐ洗わなきゃってなるの面倒ですよ😭😭
疲れて余裕ないので洗濯しんどいです、、
私なら最低でもコンビ二枚、ツーウェイオール一枚は買い足したいです🌸

• みるる

みるる

里帰りします😄
    なのできっと洗濯は母が…💓😜笑
    でも出来るだけ母にも面倒かけすぎないようにしないとと思いますし、里帰り終了後は自分で洗濯しないとなので少し買い足した方が良さげですね🎵
    最低でもコンビ肌着2枚とツーウェイオール1枚…ふむふむ、なるほど🎵φ(..)💕

• 6月12日

2年前8月半ばに出産した者です🤗
基本部屋の中で短肌着+コンビ肌着の組み合わせで毎日過ごしてました👍✨結構うんち漏れがあったりしたので肌着は3~4セットはあった方が安心かと思います☺️
カバーオールは新生児サイズは本当にすぐに着れなくなるのではそんなに用意しなくても大丈夫だと思います✨
出産祝いでいただいたりもあると思いますし、数着あれば大丈夫かなと💓
もし出産後に足りなそうだと感じたらネットで購入することも出来るので大丈夫ですよ✨

みるる

皆さんご回答ありがとうございました💓
とても参考になりすごく助かりました🎵

この前買ったものは短肌着3枚とコンビ肌着2枚がセットになってるものを購入したので、同じような肌着セットをもう1セットと、ツーウェイオールを1枚、追加購入しておこうかなと思います🎵😄

ベビー服可愛くてもっと買いたかったのを我慢して少なめ購入に留めていたので、買い足せるのが嬉しくてウハウハしてます💓(* ̄∇ ̄*)笑
でも、これから色んな可愛い服を着せてあげたいからこそ、最初から沢山買いすぎて余計な出費にならないよう気を付けないとですね😜💦

買い物楽しんできます🎵
ありがとうございました💓