※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

子育て中で息子にイライラしています。外に連れ出してもすぐぐずり、笑顔で話しかけることもできません。自分がダメだと感じています。ホルモンバランスが乱れているのでしょうか。

4ヶ月半の子育て中です!最近ずっとグズグズの息子にイライラしてしまいます😢8800gの大きめ息子で常に抱っこもしんどくて😢気分転換に外に連れ出してもすぐぐすります😭💦ギャン泣きじゃなくてもイライラしてしまう自分が本当に嫌です😢笑顔で話しかけてあげることもできなくなってます💦息子のことは本当に大好きで可愛いと思ってますが、ここ数日自分が本当にダメです。毎日苦痛です。ホルモンバランスが乱れてるのでしょうか?😭

コメント

せんちゃん

今同じ事を書き込もうとして開いたところでした😭

おつかれさまです。

全く同じです。むしろ私なんて1日に何度も歯をくいしばって、欠けるんじゃないかと思うくらいで、発散も下手くそです😔

私もホルモンバランスのせいにしていますが、それで収まるようなレベルでも無くなってきてます😩

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😭
    赤ちゃんだから仕方ないってわかってるのになんでこんなにイライラしてしまうのか、自分が本当に情けないです…。今日も朝からイライラが止まりません😭
    子供がいて発散ってなかなか難しいですよね💦

• 6月12日
kiara

私も同じく4ケ月半の娘を子育て中です😃
ちなみにうちの子も8キロオーバーです💦
最近、暑さで抱っこ紐ヤバイです😭
私も気分の浮き沈みがよくあります。
ストレスから体調も崩したり😱
旦那様がお休みの日に預けたり、親御様に数時間預けたりは出来ないでしょうか??
私はたまに預けてリフレッシュ時間作ってます!
あとは支援センターに行ったりもしています。
娘がぐずることもありますが、支援センターのスタッフさんが一緒にあやしてくれたり相談したり、月齢が近いママさんと軽く話すだけでも私は発散になってます!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😭うちの子は家で抱っこ紐すると怒るのでもうお手上げです💦私は両親がいないので休みの日は旦那に手伝ってもらうのですが、旦那も疲れてるのに申し訳ないって気持ちがまたストレスになって😭悪循環です😭

• 6月12日
うずまき

お疲れさまです😌イライラすると余計に疲れるししんどいですよね💦
お子さんは何故グズグズしちゃうのでしょうね。
その原因が分かったら、ママもご機嫌になりますよね!
一度冷静になって、グズグズの原因を考えてみたらどうでしょうか?
ママが元気無いと、お子さんにも伝わりますよ。経験済みです😭
ちなみにうちの子がグズグズする時は、痒いときでした。
なので皮膚科に通い、あれやこれやと試して肌の調子が良くなったら、グズグズが減りましたよ。

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😢オムツや授乳や暑い寒いなどしか頭に無かったのですが肌の調子ですか!ちょうど昨日皮膚科を受診したところでした💦よだれかぶれと足の乾燥で💦もしかしたらそれかもしれませんね😭まだ痒いとか訴えられないですもんね💦少し気持ちが楽になりました😢先輩ママの意見は貴重です!ありがとうございます!