※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で退職予定。地元に友人なし。マタニティスクールは馴染めず。家での過ごし方にアドバイスを。

来月妊娠7ヶ月に入ったら職場を退職するのですが、今から家で何しようか悩みます(・ω・`)

地元は飛行機で2時間の距離で、近くに気の許せる友人やママ友など誰一人いません😿

先日、地域のマタニティスクールに行ってみましたが、一回り以上年上の先輩ママさんばかりで中々馴染めずに帰ってきました😰

何かいい過ごし方があればアドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

私も同じくらいで退職しました!
友達もなかなかいなかったので、家でストレッチしたり断捨離しました!
旦那が休みの日には二人でゆっくりドライブや散歩に出かけたりしました。
暇になってしまう時があり、図書館へ行き本を読んだり散歩をするようにしてます☺️
あとはいつもより念入りに掃除したりご飯作ったり、お菓子作ったり、ゆっくり楽しく過ごしてます。
学生の頃よりもゆっくりした日々です。笑
やりたいことをピックアップしてみるといいと思います!
今だけだと思ってゆっくり休んだりするのもいいかな?と思います!

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます😊!

やりたい事リスト作るの良さそうですね(๑>◡<๑)✨

子どもが産まれたらこんな時間も少なくなると思うので、存分にゆっくり過ごそうと思います〜(*´꒳`*)笑

• 6月12日
さるさる

もう少ししたら母親学級なんかもあると思います(^^)私は産院のと保健センターのと色々顔だしました。私も地域の方は馴染めない感じでしたが、産院の母親学級で仲良くなったマタ友達とランチしたり、断捨離して赤ちゃんの環境作りしたり、普段出来ない掃除をやったりあっという間でした。あと、出産したら出来ない事をやりましたね、読書や録りだめたドラマをみたり、主人とカラオケ行ったり、焼き肉やラーメン屋さんに言ったり等々、意外とあっという間ですよ😃

押し入れやクローゼット等を整理整頓して、赤ちゃんグッズをいれたりするスペース作りをやっておいたのは良かったです!あと、私は春に出産だったのですが、大人の衣替えをしなくてもいいようにしといたのは、出産後助かりました!

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます😊

私も断捨離してみようと思います✨

頂いたり買ったりした赤ちゃんグッズの整理などもまだなのでそれも同時にしてみます☆

アドバイスありがとうございます(๑>◡<๑)

• 6月12日
しろくまま

私はスタイつくったり、ハンドメイドをずっとしてました♪(*^^*)
レジン、かぎ針編み、裁縫など♪
あまりしたことないならこれを機会に始めるのも良いかもしれません(*^^*)

あとは料理ですね♪
お菓子つくったり、普段つくらないお料理挑戦して旦那に食べさせました(笑)自己満です(о´∀`о)

• こちょ

こちょ

コメントありがとうございます😊

ハンドメイドは考えていませんでした✨(๑>◡<๑)

ゆっくり自分のペースで始められるし良さそうです(*´꒳`*)!

• 6月12日