※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お金・保険

新生児黄疸で1日入院した際の費用について、全額負担で手続きが間に合わず保険適用外でした。費用の金額を教えていただけますか?

新生児黄疸で一緒に退院できず、赤ちゃんだけ治療で1日間入院になった方で

保険証など手続き間に合わなくて全額負担なんですが
どれくらい費用かかりましたか?

コメント

ブラコニ

1日照射して14万くらいでした。

ここな

24時間照射で3万くらいでした。

みどり

うちも光線療法しました。退院は私と一緒でしたが、総額¥45000くらいだったと思います。
保険証と受給者証をもらってから支払いしたので、ミルク代やら自費の分だけになって¥5000でした!

ゆかちん

保険証ありませんでしたが、出来てから支払いでいいですと言われ、予防接種の時に払いました。

とまと

私の場合、一旦全額負担しました!
保険証が出来てから返ってきました!オムツだけは実費だったのでそれ以外です。。

deleted user

私も1日入院といわれました。
退院は一緒でした。
支払い金額未定で出されて、後日保険証と医療券を持参したら大丈夫と言われました。
それなので、先日文書取りに行くついでに提示し支払ってきました。

保険点数計は16120点食事診療7880円

食事負担5520円と記載されていまして自費は5520円でした。

都内で中学生まで医療費無料だからですかね?
多分全額だとしたら、16120+7880円になると思います。