※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあるぴぃ
妊娠・出産

基礎体温が普段と違う変化があり、妊娠検査で微かな陽性反応が出た。排卵日を誤っていた可能性がある。再度検査して明日の結果を待つ。

自分的には高温期6日目くらいの予定だったんですが、元々体温低めで高温期も36.6℃台がザラだったのに、一昨日36.96℃と跳ね上がり、かと思えば昨日は低温期ばりの36.42℃まで下がるなど、普段の基礎体温の動きと違う感じだったため、今朝実験くらいのつもりでドゥーテストやってみたら、写真には写らないけど肉眼では確認できるくらいの極薄陽性(´⊙ω⊙`)!
もしや、第2尿のほうが濃く出るのでは⁉︎と思いまた試してみたら、今度は真っ白でした(笑)💦
これまでのフライング経験から、どんなに早くても高温期8〜9日目にならないと妊娠検査楽は反応しないと思ってたんですが、もしかして排卵日を見誤ってたんですかね(・_・;
排卵日は、基礎体温、排卵痛等の自覚症状、自己内診で判断していましたが、そもそも間違ってた(笑)?
ちなみに今朝は娘が明け方におねしょしたため測れず…(つД`)ノ
昨年8月に稽留流産して以来、ひっさびさの陽性反応!
明日には消えるかもしれませんが、このまましっかり根を張ってくれますように(>人<;)

長文失礼しました(;´Д`A

コメント

チョコ

妊娠してると良いですね😍

• りあるぴぃ

りあるぴぃ

ありがとうございます😊
    数日先の結果が待ち遠しいですꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月12日